• 締切済み

BLUESに詳しい方教えてください

いつもお世話になります。 テキサスのダイアルトーン社が行ったイベント「ダイアルトーン・ショウケース・ライヴ」のアルバムを聞きました。 タイトル:テキサス・ゲットー・ブルースの饗宴 ~ ダイアルトーン・オールスター・ライヴ! これぞテキサスといった感じで良かったです。 このアルバムの中で、「THE WEST SIDE HORNS」というバンドが出てくるのですが、レコード会社のホームページをみてもこのバンドのアルバムが見つかりません。 日本ではBLUESがひとつマイナーなこともあり、販売していないのでしょうか。 このバンドの情報か何かおわかりの方いらっしゃいましたら、情報提供かたお願いいたします。

みんなの回答

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

このバンドは視聴する限りでは、 ブルース(どちらかというとライトな)だけではなく、 スイングやファンキーな部分も持っていて ホール受けしそうな感じですね。 こちらで視聴してきました。 http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,2519340,00.html No.1さんと被るでしょうか。 でも他のバンドの紹介もあるので、念の為に。 http://www.dialtonerecords.com/ 楽しい時間をありがとう~^^

hiro706
質問者

お礼

情報有難うございます。 Pomona_gcさんの言われるとおり、スインギーandファンキーな面を持っているので手に入れたいと思っていました。 私は毎日BLUESを聞いていますが、基本的に楽しい曲ばかりです。 2番目のサイトにもありました、リトル・ジョー・ワシントンなども聞いています。(壊れたゲイトマウスみたいですけど)  

関連するQ&A

  • BLUESに詳しい方教えてください

    いつもお世話になります。 テキサスのダイアルトーン社が行ったイベント「ダイアルトーン・ショウケース・ライヴ」のアルバムを聞きました。これぞテキサスといった感じで良かったです。 このアルバムの中で、「THE WEST SIDE HORNS」というバンドが出てくるのですが、レコード会社のホームページをみてもこのバンドのアルバムが見つかりません。 日本ではBLUESがひとつマイナーなこともあり、販売していないのでしょうか。 このバンドの情報か何かおわかりの方いらっしゃいましたら、情報提供かたお願いいたします。

  • デスメタル系バンドの来日について

    デスメタル系のバンド(マイナーなものも含めて)ライブを見に行きたいと思っているのですが、「えっ?このバンド来ていたの?」ということが多々あります。 そこで詳しい来日情報が手に入るサイトなどはありませんか?

  • FREEの出したアルバム数

    イギリスでレッド・ツェッペリンと同じ時期に活躍していたブルースハードロックバンドのFREEの出したアルバムの数は一体いくつあるんですか? ライブ盤とかシングルとか抜いた数ですよ。 例えばオアシスなら、6枚ぐらい? それと、どのアルバムがお勧めかも教えていただければ嬉しいです。回答数は少ないと思いますが、回答宜しくお願いします!

  • エリック ジョンソン 曲目教えて

    弟が友人からもらったエリック・ジョンソンのCDで Live House of Blues Sunset Strip と言うアルバムがあります。 正規発売のCDではないので曲目のリストがありません。 インターネットでの情報収集でもなかなか見つかりません。 どなたかこのアルバムの曲目リストがわかる方がおりましたら 教えていただけないでしょうか。 素晴らしい演奏なので何とか曲名を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • PINKの歌はなぜカラオケにないのか

    最近、PINKのアルバムを聞いたんですが、このバンドの歌がカラオケに1曲も入ってないのはなぜなんでしょう? アルバムも数枚あるし、カラオケにはPINKよりアルバム数が少ない歌手の歌でも入っているような気がするんですが。 ファンサイトの掲示板で聞いても、なんでだろ、あったら歌いたいのに、という返事しかありませんでした。 当時、どんなバンドだったのか知らないのですが、ややこしい権利関係とかあるんでしょうかね?単にマイナーだから? カラオケに入っていない理由は、上にあげたように権利関係とかリクエストがないからとか考えられますけど、そういう一般論的な推測ではなく、PINK情報をお願いします。 PINK情報であればカラオケに限らず、どんな存在だったのか、とかそんなのでもいいです。

  • エレクトリックグラスバルーンの情報下さい

    94年にクアトロのライブに2回だけ行きました バンド活動はもうやってないのかなぁ? Vo.の杉浦英治さんが自主製作で撮っていた映画ってどうなったんやろう? Album「e is for electric」以降にCDは出てるのかな? どんなことでもいいので何か情報を下さい

  • ビブラストーン「vibra is back」ライブ録音された会場は?

    こんにちは。 10年ほど前にSOLIDレーベルから発売された 近田春夫&ビブラストーンのライブアルバム「vibra is back」 事情があり、現在は録音したカセットしか持っていないので 詳細がわからないのですが、このライブはどこの会場で 録音されたものか、おわかりになる方、いらっしゃいませんか。 また、正確な品番と発売年月日がおわかりになる方も いらっしゃれば、よろしくお願い致します・・・ なかなかマイナーな作品のようで、あまり情報がなく 困っています。

  • ラジオで聞いたPortishead

    少なくとも1年以上前に、ラジオでPortishead(ポーティスヘッド)を流していたんですが、その音源を探しています。 『Numb』『Wandering Star』『Glory Box』の3曲を流していました。 この3曲が入ったアルバム『Dummy』を聞いてみたのですが、少し雰囲気が違っているので違う音源かと思っています。 もしかするとライブ音源だったのかもしれません。 ちょっとした情報でも良いですので、何か分かる方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この曲の名前を教えてください。

    曲名、バンド名ともにわからないので、かなり無茶なお願いになるかと思いますが、宜しくお願いします。 ・最近デビューした感じの男性ボーカルバンド ・ボーカルがちょっとビジュアル系みたいな感じ(髪は黒かった) ・今年の7~9月頃。多分アルバムが出てます。 MTVでクリップを見たのですが ・古いお屋敷にメイドとしてきた女性がメインキャラとして写る(時代はかなり昔な具合)。 仕事中に、鏡の中などにそのバンドのライブの模様が何度も映る。 最終的にそのメイドは(ボーカル?)にライブ会場に連れていかれ、屋敷には彼女の荷物だけが残る。 曲調はあまり明るい感じでは無いです。 こんな情報しか無いのですが、お願いします。

  • 荒々しい?ジャズを聴いてみたい!

    ギター弾きでロック大好き人間です。 つい先日ツタヤで「KAGERO」というバンドの1stアルバムをレンタルしました。 視聴コーナーの返却カゴに入ってたのを偶然きいてみたのが始まりでしたが、 http://www.youtube.com/watch?v=SzR6KGOgbUI 特に↑の「DEATHVALLEY HIPPY DUCK」という曲がすこぶるお気に入り。お休みの日ともなるとiPodでエンドレスで聴きまくってる次第です。 ジャズパンクを標榜してるバンドのようですが、 ・とにかく速いビート ・手数の多いドラム ・うねりまくり歪みまくり、とにかく主張するベース ・ジミヘンやインギーよろしく、主役は俺だと言わんばかりのサックス この辺が、自分が気に入った要素なのかなと思います。サックスの部分をディストーション+ワウなギターでなぞってるだけで楽しいもんで、なんとも邪なジャズの楽しみ方をしております(^^;) 他にもこういう系統のバンド/アーティストがいればチェックしてみたいのですが、ジャズの知識が全然ないため、自分ではなかなか選べません。 バーとかスナックでかかってそうなスローだったりムーディーだったりってのは苦手な自信があるので、 KAGEROが好き?それやったら、このバンド聞いたらいいよ! というのを教えていただきたいです。 洋邦、メジャーマイナー問わず。贅沢をいえばツタヤでレンタルできそうなものが助かります。「このバンドのこのアルバムの、何曲目がこんな感じやったよ」というのもアリです。 そしてもちろんインディーズもOKです。ライブを観に行ってみたいので大阪で活動してるバンドだと尚ありがたいです。 以上、よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう