• 締切済み

XPSP2のシステム復元フォルダに入るためのアクセス権

システム復元ポイントのSystem Volume Information フォルダを表示するところまではいっています。 開くことができず、いろんなサイトを観ても、SP2のアクセス権を持たせる 記述がなかったので、こちらへ来ました。 http://support.microsoft.com/kb/309531/ja http://paburica.weblife.tv/index.php?Windows%A1%A7System%20Volume%20Information%A4%F2%C7%C1%A4%AF セキュリティっていうタブがないんですよねー。 環境は、インターネットに接続しているだけで、ユーザは1人です。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

HomeEdiyonmならAdministratorでログオンしないと表示されません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 Professionalなら簡易共有を無効にすれば表示されます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007353

nuoh
質問者

お礼

たぶん、HEだと思うので、アドミニストレータでやってみますね。 ありがとうございます。

noname#66623
noname#66623
回答No.1

間違っていたらごめんなさいです。 1.マイコンピュータの[ツール]メニューから[フォルダオプション]を選択します。 2.[表示]タブを開き、[詳細設定][簡易ファイルの共有を使用する]のチェックをはずします。 3.「System Volume Information」フォルダを右クリックして[プロパティ]を選択します。 4.[セキュリティ]タブの[詳細設定]ポタンをクリックします。 5.[セキュリティの詳細設定]画面が開くので、[所有者]タブをクリックします。 6.[所有者の変更]でアカウントを選択します。 7.[サブコンテナとオブジェクトの所有者を置き換える]チェックを入れます。 8.[OK]ボタンをクリックします。 9.アクセス許可の変更を確認するダイアログが開くので、[はい]ボタンをクリックします。 10.「System Volume Information」フォルダが開くようになります。

nuoh
質問者

お礼

フォルダのプロパティには、 「全般、共有、カスタマイズ」の3タブだけで、 「共有」というタブに、 「ローカルでの共有とセキュリティ、ネットワーク上での共有とセキュリティ」の2つ項目があります。 「ローカル」のほうでは、他のユーザと共有するには、フォルダを共有ドキュメントにドラッグせよとあり、 「ネットワーク」のほうでは、ネットワーク上で共有するには次のチェックボックスをオンにせよとあります。 なんとも回りくどい説明というか、何もできません。。。 一番下には、「共有とセキュリティの詳細を表示します」とあり、 クリックするとヘルプが出てくるだけでした。 なんという糞OS…。

nuoh
質問者

補足

すみません。。。 その、フォルダのプロパティにセキュリティタブが出てこないので、 困っています。 SP2と、他のパーソナルやプロフェッショナルとの違いなんでしょうか…。(>_<。)