• ベストアンサー

三菱東京UFJ銀行の海外支店

三菱東京UFJ銀行の海外支店って、日本で預けている預金を現地通貨が引き出したりできるんでしょうか?

noname#71121

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

残念ながらできません。 海外支店以外の空港や町中にあるATMから現地通貨で引き出せる「インターナショナルカード」というのが以前ありましたが、新規発行はされていません。 また、これは口座から即引き落とすというよりもキャッシングカードの一種です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか・・・出来ないんですか。私頻繁にイギリスと日本を行き来するんですけどクレジットカードのキャッシングを使うのがなんか嫌で、現地に三菱東京UFJの支店があると聞き今度行くときは使ってみようとは思ってたんです。 ちなみに国籍は日本なのでおそらく現地で口座開設はできないと思います。 変だなぁ。せっかく支店があるのに(´・ω・`)