• 締切済み

CDやDVDの書き込みが出来ません。

NEC PC-LL770dd CPU:intel(R)Celeron(R)M processor 1.40GHz 1.40GHz 480MB RAM メモリ容量:74.5GB ハードディスク空き容量:35.2GB を使っています。 DVD MovieWriter でDVDを作成しようとしたところ、 『ターゲットデバイスに問題があるかもしれません。もう一度やり直すか、リブートしてみてください。(5213)』と表示され、書き込みの最終段階近くでエラーになります。 以前は同じ作業をしていても問題ありませんでした。 iTunesでCDを作成しようとしても、 『ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4450)』と表示されてしまい、20曲中1曲目程度しか書き込めていません。 何が原因でしょうか。 初心者なので、専門用語は控えめに教えてください☆

みんなの回答

• violet430
回答No.4

ドライブの劣化だと思います。 クリーニングディスクを使ってクリーニングしても駄目なら 外付けドライブの購入を検討して下さい。

noname#94836
noname#94836
回答No.3

これだけじゃ正直判断できないですね。 ライティングプログラムが競合を起こしてる可能性もあるし。 今回の質問のエラーだと、ドライブそのものの不具合の可能性も高いです。 とりあえず#1さん回答の方法を試してください。 メディアは確実に国産である太陽誘電の製品がいいでしょう。 (他のメーカー製品は、太陽誘電のOEMか海外生産品のはず) それで改善されなければ、リカバリーディスクやOSインストールディスクなどのブータブルディスクでPCを起動できるか確認を(リカバリーする必要はない)。 起動できなければドライブの故障。 起動できればプログラムの競合の可能性が高いです。

noname#66623
noname#66623
回答No.2

>初心者なので、専門用語は控えめに教えてください☆ 分かりました。 CD/DVDドライブが壊れました。 これで理解できますか。

回答No.1

ドライブが汚れている可能性があります。 クリーニングキットが電気店、パソコンショップで売られているので、確かめてみてください。 また書き込みを行うとしたディスクですが、メーカーなどを買えましたか? メディアも安かろう悪かろうなので、海外の安いメディアを使うと、書き込みエラーが発生する確立は国内メーカーと比べると高いといわれています。