• ベストアンサー

ISO及びWMPファイルの書き込みについて

ISOファイルをBS Recorder GOLD Basicで書き込みましたがビデオプレーヤーで見れません。 WMPのファイルをImg Burnで書着込みますがソフト画面では正常に書き込まれた表示がでますが、ディスクには全く書き込まれていません。 このような経験をされた方おられませんでしょうか? またベストの書込みソフトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1の補足になりますが ISOファイル→Img Burn等でDVD-R等に焼く→家庭用DVDPLAYERでみる。 WMPのファイル→WMV形式とおもいます。参考http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DVDFlick.html で変換→家庭用DVDPLAYERでみる。 て流れだとおもいますが。

その他の回答 (1)

• hiromi-5
回答No.1

WMPのファイルって何? aviのこと?mpgのこと? AVIやMPGやそれらの多くはそれをISO化してCDに焼いたところで家電用のDVDプレイヤーでは見る事はできないよ それらのファイルをコンバートしてVIDEO_TSフォルダの形式にしないとダメだよね http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/index.html よろしくお願いします