• ベストアンサー

ケアンズのマトソンリゾートホテルにスリッパはありますか

ケアンズに行きます。ホテルはマトソンリゾートのコンドミニアムですが、ケアンズのホテルはほとんどスリッパを置いていないと聞きました。  どなたかマトソンリゾートに泊まられた方、スリッパが置いてあったか教えていただけませんか。また、ヘアドライヤーはありましたか。  また、持っていけば、これは便利というものがあれば教えて下さい。

• maha
  • お礼率97% (33/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FUKOFUKO
回答No.4

昨年の夏に泊まりましたが、スリッパはありませんでした。 あまり覚えてませんがドライヤーはあったと思います。 私は朝食をつけなかったので近くのコンビニで買い物をしたりしたのですが、わりばしや使い捨てのフォーク、ナイフなどがあると便利だと思います。

maha
質問者

お礼

ご回答有難うございます。やはりスリッパはありませんでした。ドライヤーは元気なものが有りました。19日出発、25日帰国のドタバタで、お礼が26日になってしまいました。ホテルの設備はよかったのですが、街の中心からの距離がチョット・・。ホテルのコンビニは日本の平均的な規模と同じくらいでしたね。次回はアウトリガー・ケアンズリゾートにしてみたいと思いました。

その他の回答 (3)

• pancho
回答No.3

お尋ねのホテルには泊まったことが無いので、一般論としてアドバイスさせていただきます。 少なくとも100ヶ所以上のホテルに泊まっていますが、スリッパ(またはスリッパに類するもの)が用意してあった所は、3割ぐらいでしょうか。 国やランクや立地条件によって違いが多いと思います。記憶を辿ると、先進国・高級・リゾートやシティホテルなどでは割合が高くなります。国によってはゴムのサンダルだったりしますが、絨毯が敷かれている様なホテルなら、かなりの確率で置かれています。 もし、どうしても必要なら携帯しても邪魔にならない厚さのものを持っていけばいいし、(泊数によりますが)余裕があれば現地で購入してもたいした金額ではありません。ケアンズならビーチ用にサンダルでも持っていくか、購入するのではありませんか?それを流用すれば済むと思いますが...。 また、ドライヤーは現地で購入というのももったいないので、必要なら日本から持っていきましょう。この手の備品については、以前は有ったけど壊れたので撤去したなんてことも多いので、この秋・冬に行った人の情報ぐらいしか充てになりません。 以上。

maha
質問者

お礼

ご回答有難うございます。19日出発の25日帰国でお礼が26日になってしまいました。結局、ビーチサンダルで代用しました。ドライヤーも一応、持っていきましたが無事動きました。

noname#37454
noname#37454
回答No.2

6年位前にケアンズのマトソンに泊まりましたが、スリッパはありませんでした。 あと、友人が風邪をひいてティッシュペーパーを買いに行った記憶があります。 部屋にティッシュペーパー、無かったかもしれません。今は判りませんが・・・。 一応持って行かれたほうが良いかもしれません。

maha
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。19日出発、25日帰国のためバタバタでお礼が26日になってしまいました。やはりスリッパはありませんでした。因みにティッシュペーパーは今回の宿泊時には置いてありました。

• baboooo
回答No.1

ふつう海外のホテルは、スリッパはないですよね。 ってことでないと思いますが、ヘアドライヤーは、あるようです。

参考URL:
http://www.aaozt.com/hotel/cairns/matson.html
maha
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。19日出発25日帰国のためお礼の入力が26日になってしまい申し訳ありません。参考になりました。