• ベストアンサー

低コストで楽しむケアンズ♪

お正月にケアンズに行きます。以前ハワイへ行った時トロリーバスというのがあって無料で色んなところへ行けて、便利でした。オーストラリアのケアンズにもシャトルバスがあるみたいですが、ホテルと空港の行き来だけみたいです。何か安くて楽しめる方法はないですか??またお勧めのスポットも知りたいです。できたらツアーでなく楽しめたらなと思っています。また車の運転はできないのでシャトルバス範囲だと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

安く・・・がトロリーなどを言うなら、仰るように有りません。(^_^; 日本人も少ないし、日本人が好むような施設が・・・周るところが無いんです。(~_~;) レンタカーを借りて移動するのが、安上がりだとは思いますが、運転が出来ないなら、 キュランダならば町外れの駅から列車でも、郊外の駅からはスカイレール(熱帯樹林の樹冠をカスメ通るケーブル。タクシーしか無いです;バスも有る事は有るのですが)でもいけます。 ケアンズは田舎ですから、自然を楽しむしかありません。 去年の夏に泥海を一部を綺麗に変えましたからそこで海遊びも良いでしょう(目線が海とくっついています) トロリーが有るワイキキ周辺とはまるで違う小さな町です。 ある程度人の居る処を全部入れてもワイキキの海岸程度以下の広さです。 海岸前のフードコートから病院の横を通って、海沿いに歩くのも良いですし・・・いかにも欧米風の南国です。 欧米風のところはドコでも車の運転が出来るのが前提に出来ていますので(ワイキキやグアムのホテルロードやラスベガスの極一部を除く)今後も亜細亜以外の海外へ行かれるなら、ライセンスは必要でしょう。 オーストラリアでトロリーと同じようなのを求めるなら、インド洋側のパースが良いでしょう。ケアンズより飛行時間はかかりますが、ワイキキより更に綺麗で便利です。

その他の回答 (2)

• abbyabby
回答No.3

キュランダにいくにはウールワースの前からバスがでます。1日に何本もないので時間を調べておく必要がありますが、すごく安くいけます。(去年は4$でした) でも鉄道とスカイレールの方がいい想い出にはなるとと思いますが(^_^;)安く・・と言うことでしたら。 バスでもいろいろ行けますし、1日チケットを買うと便利です。私はバスで動物園とパームコーブに行きました。ウールワースから動物園までの間にはKマートなどのモールもあります。 サンゴ礁や海を楽しむならやはりお金がかかりますね・・でも世界遺産なのでせっかくですから楽しんできてください。

• bagabon
回答No.1

お正月期間に ケアンズへ行かれるなら 航空代、旅行代はそれなりに払われているでしょうから どの程度まで安くあげたいのか分りませんが、 ケアンズの町、中心部は狭い小さな範囲ですので 通常宿泊されるホテルからは まず徒歩で動けます。 1.レンタサイクル  もう少し広い範囲を移動しようとするなら 貸し自転車を借りて下さい。動物園や少し離れたビーチ辺りまで足を延ばすには良いでしょう。 2.ケアンズの交通 http://www.a-cairns.com/info/bus.html  バスは頻度が少ないので 現地で 時間帯、行き先をよく確認の上利用下さい。(週末、休日は特に注意)  丘陵のキュランダ高原方面へは SKYRAIL(ゴンドラ)とキュランダ鉄道の観光列車に乗って下さい。 3.ケアンズ基本情報 http://www.fun-space.jp/trip/au/au_info3.php 4.グレートバリアリーフ のサンゴ礁の海を体験したい場合は クルーズツアーに乗るしかありません。  一般的なクルーズは GREAT ADVENTURE社の グリーン島単純往復のコースが1番安いかと思います。 5.食事は中心街のカフェ、バー などで 朝食セット、またランチ定食 あるいはミートパイ、ピザ、サンドイッチやパスタが安く上がるでしょう。  大きなショッピングセンター PIER MALL や ナイトマーケット 辺りも軽食を食べられる所 沢山あります。  全般あまり 食事は美味しい地区ではないと思います。オージースタイルに飽きたら 中華や和食もあります。昼ならさほど高くはありません。  今までのケアンズのQ&A 等も参考に ご自身の予算に合った 良い旅を楽しんで下さい。  ここへ来ての 円安はチョットつらいですが。