• ベストアンサー

3月のケアンズ

3月半ばにケアンズに新婚旅行に行きます。 その頃の当地の気候はどんなものでしょうか? 服装をどうしようか迷っています。 また、シャングリラホテルに宿泊予定なのですが、ドライヤーなどの備品はあるのでしょうか? ドライヤーを持っていくとすると変圧器も必要なのでしょうか? プラグ(?)だけでは不十分ですかね? 海外旅行初心者なので教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ケアンズに以前10年以上住んでいたことがあります。 基本的に雨季は1月~4月くらい。乾季は6月~9月くらいです。 しかし、年によって時期がずれることもあります。 例えば、今年は雨季が2月~5月までずれこんだといった具合です。 さらに、雨季でも夕方にスコールが降るだけの時もあるし、5日間くらい朝から晩まで降り続くこともあるのです。 もしくは、雨季なのにあまり雨がふらない年もあったりするのです。 逆に乾季なのに雨ばっかりという年も・・・。 3月半ばということなので、基本的に雨季なのですが、晴れればムシムシした暑さで、歩くだけでも汗だくという感じでしょう。 しかし、雨が降ったりすると、それほど暑くはありません。 答えにならないかもしれませんが、これはもう運任せです(笑) 一番いいのは、基本的には暑いのですが、天気が悪い時のために、一枚上着を持っていくことをオススメします。 現地のツアーバス(特に外国人と一緒のツアー)などは、冷房ガンガンです。日本人には寒いと感じる温度設定になっていることも多いのです。日本人と外国人では体温が違うためと言われています。 天気は運任せ。どんな天気でも楽しもうと思えば、旅は楽しいものですよ!

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

http://www.a-cairns.com/info/weather.html 暑いです。 ドライヤー必要です、変圧器も 240v対応のドライヤーならプラグだけで構いません。

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

>その頃の当地の気候はどんなものでしょうか?服装をどうしようか迷っています。 日本の真夏と同じです。 というより一年中夏です。 >ドライヤーなどの備品はあるのでしょうか? シャングリ・ラ ホテル ザ マリーナ ケアンズならドライヤー 、ミニバー (冷蔵庫)、貴重品用の金庫、コーヒーメーカーなどは部屋に備わっています。 ドライヤーがない場合はコンシェルジュに言えば持ってきてくれます。

関連するQ&A

  • ケアンズインターナショナル

    初めてケアンズに海外旅行に行くことになりました。 ケアンズインターナショナルに宿泊するのですが、 ホテルの備品を旅行会社さんからの資料で確認しましたが、 何点か疑問があります。 ●バスルームアメニティとはバスタオルやタオル類も入るのでしょうか? ●日本のホテルのようにコップ等は部屋に置いてあるのでしょうか? ●変圧器などの貸出等はあるのでしょうか? (240Vまで対応のものがあればO型プラグのみで使用可能ですよね?) ご存じでしたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • シャングリラ・ホテル・ケアンズとケアンズインターナショナル

    7月に新婚旅行でケアンズへ行くことになりました。 JTBで申し込みをするのですが シャングリラ・ホテル・ケアンズとケアンズインターナショナル で迷っています。 泊った事のある方やお薦めな点などありましたら お教えいただけないでしょうか? それと、オプショナルツアーをインターネットから 申し込みする方がお得との書き込みを お見受けするのですが 海外旅行初心者の二人でも大丈夫でしょうか? 今のところ不安なのでJTBさんに お任せしようと思っているのですが・・・。 すべてが初心者なもので、どうかよろしくお願いします。

  • フリープランでケアンズ+グリーン島へ

    10月に新婚旅行でケアンズ+グリーン島へ行きたいと思っています。 名古屋発でグリーン島宿泊→ケアンズ宿泊の予定なのですが、ツアーで探すとケアンズで宿泊したいと思っていた、『マントラ・エスプラネード・ケアンズ』 が入っていないので、泊まってみたいから自分たちで手配して行こうかな、と迷っています。 私は今まで何度も海外旅行を経験していますが、いつもツアーだったので、全て自分で手配するのが不安な反面やってみたい気がしてます。 旦那は今回海外2回目で、英語が苦手。 私もほとんとしゃべれないので、今まではなんとなくで旅行してきました。 空港からホテルまでと、ホテルから空港が一番心配ですが、ケアンズはこのような二人でも自力で行ってこれるでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、旦那の海外旅行験少ないので、新婚旅行だからといって、旦那のあたふたするのを見るのはいや!ってことは私的にはないです。

  • 2月のケアンズの気候について

    2月16日から新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 5日間ぐらいでケアンズに行ってシュノーケリングなどを楽しみたいのですが、旅行会社で「2月のケアンズは雨季だから、ちょっと良くないかも・・」と言われました。 実際、2月の気候はどうなのでしょうか? 詳しい情報をお願いします! あとついでにオーストラリアでお勧めの場所も教えて下さい!

  • 10月のケアンズ

    明後日から、4泊5日、女4人で、オーストラリアのケアンズへの旅行を予定しています。 過去の質問で、ケアンズおすすめスポットなどは把握したのですが、この時期のケアンズの気候が分からず、何を持っていこうか迷っています。 どういう服装が適しているのか、アドバイスを下さい! また、何を持って行くと便利か、紫外線対策はどの程度した方が良いのかなど、オススメがありましたら、是非アドバイスお願いします。

  • ケアンズのホテルについて悩んでいます。

    いつもお世話になってます! 新婚旅行でオーストラリア・ケアンズに行こうと思っているのですが、ホテルを下記のどれにしようか悩んでいます。 1.パシフィック・インターナショナル 2.ホリデイ・イン・ケアンズ 3.リッジス・トレードウィンズ・ホテル・ケアンズ 4.リッジス・エスプラネード・ホテル・ケアンズ 4つのどれかに宿泊された方、よかった点悪かった点がありましたら教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。  

  • ケアンズのグリーン島ツアーについて。

    ケアンズのグリーン島ツアーについて。 ゴールデンウィークにケアンズに行きます。 エステやキュランダのツアーは旅行会社でしてもらったのですが、 グリーン島ツアーはどうしようか迷っています。 以前グリーン島には行った事があるのですが、どうしてもシーウォーカーがしたいです。 宿泊先はシャングリラです。 ホテルでグリーン島ツアーをやっているか調べましたが、HPを見ても書いてないです。 シャングリラは、直接HPで宿泊の予約をした人にはセットのツアーがあるようです。 (1)グリーン島ツアーは現地予約と日本でネット予約どちらがいいか? (2)シャングリラホテルでグリーン島ツアーはやっていますか? (3)GWなので混雑して現地の予約が取れないことはありますか? (4)予約をした日の天候が悪かったら変更は可能ですか? (5)シーウォーカーはグリーン島とポンツーンでしか出来ませんか? ケアンズに詳しい方宜しくお願いします。

  • ヒルトンケアンズとシドニーのラディソンホテル

    来月上記ホテルに旅行で泊まります。 日本の電化製品を持って行きたいです。ドライヤーとデジカメの 充電器等。これらを使用するにあたり、 オーストラリアは、プラグの形も、電圧も違うと 調べたところわかりましたが、ホテルも同じでしょうか? 自分でプラグの変換器と変圧器を持っていくことが必要ですか? 最近海外のホテルでは一部、日本対応の変圧器や変換器を 貸してくれるところがあるとか聞きました。 上記ホテルにそのサービスがあるかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください!お願いします!

  • 『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』『ヒルトン・ケアンズ』ホテル内の服装について

    2月にパッケージになっている挙式&ハネムーンでケアンズに行きます。 ホテルは『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』と『ヒルトン・ケアンズ』で迷っています。 色々調べていると、両方とも高級ホテルのようなイメージがあるのですが、ホテル内での服装はジーパン&Tシャツ&ビーチサンダル(スニーカー)のようなラフな格好で歩き回っても問題ないのでしょうか? また、ウエディングディナー付きでドレスコードはスマートカジュアルとの事で、わざわざ服を買わないといけないという事と、二人共そういった食事は苦手なのでディナーのプランはお断りしようという事になりました。 そういった場所で食事をする事のない旅行でしたら、スマートカジュアルのような服は持って行かなくても大丈夫でしょうか? 初めての海外なのでどなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • シャングリラ・ホテル・ケアンズについて

    7/1からシャングリラ・ホテル・ケアンズに宿泊します。もし泊まった事が有るようでしたら、ホテルについて教えてください。(1)エステ・サウナは有りますか?(2)朝食は?(3)ベビーシッターは?(4)絶対に持っていった方が良いと思うものは?などなどどんな事でも構いません。 あとオプションで気球を予約しました。どんな感じですか? 旅行の靴は、サンダルなどを考えていますが、靴下を履くようなスニーカーは必要になりますか?