解決済み

3月のケアンズ

  • 困ってます
  • 質問No.7315514
  • 閲覧数214
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (34/101)

3月半ばにケアンズに新婚旅行に行きます。
その頃の当地の気候はどんなものでしょうか?
服装をどうしようか迷っています。

また、シャングリラホテルに宿泊予定なのですが、ドライヤーなどの備品はあるのでしょうか?
ドライヤーを持っていくとすると変圧器も必要なのでしょうか?
プラグ(?)だけでは不十分ですかね?


海外旅行初心者なので教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1/2)

ケアンズに以前10年以上住んでいたことがあります。

基本的に雨季は1月~4月くらい。乾季は6月~9月くらいです。
しかし、年によって時期がずれることもあります。

例えば、今年は雨季が2月~5月までずれこんだといった具合です。
さらに、雨季でも夕方にスコールが降るだけの時もあるし、5日間くらい朝から晩まで降り続くこともあるのです。

もしくは、雨季なのにあまり雨がふらない年もあったりするのです。

逆に乾季なのに雨ばっかりという年も・・・。

3月半ばということなので、基本的に雨季なのですが、晴れればムシムシした暑さで、歩くだけでも汗だくという感じでしょう。
しかし、雨が降ったりすると、それほど暑くはありません。

答えにならないかもしれませんが、これはもう運任せです(笑)

一番いいのは、基本的には暑いのですが、天気が悪い時のために、一枚上着を持っていくことをオススメします。

現地のツアーバス(特に外国人と一緒のツアー)などは、冷房ガンガンです。日本人には寒いと感じる温度設定になっていることも多いのです。日本人と外国人では体温が違うためと言われています。

天気は運任せ。どんな天気でも楽しもうと思えば、旅は楽しいものですよ!
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

http://www.a-cairns.com/info/weather.html

暑いです。

ドライヤー必要です、変圧器も

240v対応のドライヤーならプラグだけで構いません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (927/1535)

>その頃の当地の気候はどんなものでしょうか?服装をどうしようか迷っています。
日本の真夏と同じです。 というより一年中夏です。

>ドライヤーなどの備品はあるのでしょうか?
シャングリ・ラ ホテル ザ マリーナ ケアンズならドライヤー 、ミニバー (冷蔵庫)、貴重品用の金庫、コーヒーメーカーなどは部屋に備わっています。
ドライヤーがない場合はコンシェルジュに言えば持ってきてくれます。