• ベストアンサー

ipodnanoのその他について

ぼくは初代ipodnano4GBを持っているのですが、iTunesでみると容量3.75GBのうちオーディオが2.5GB、その他が1.20GBと表示されます。このその他ってなんなのでしょうか?1000曲入れれるはずなのに、まだ500曲ぐらいで容量がありません。その他はなにかということと、消せるならどうやって消すかを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

私も初代nano 4GBですが、その他は33MBと表示されます。 これくらい少ないと管理情報かな?と思いますが、1.2GBは大きすぎますね。 nanoをiTunesに接続した状態で「写真」や「アドレスデータ」で同期設定になっており、何か入っている状態ではありませんか? 次に「概要」で「ディスクとして管理をする」にチェックをして右下の「適用」ボタンを押して下さい。 そうするとエクスプローラーでnanoの中身が見られます。 私の場合、ルートディレクトリには「Calnendars」「Contacts」「iPod_Control」「Notes」の4個のディレクトリがありました。 ただし「iPod_Control」は隠しファイルなのでOSの設定では表示されないかもしれません。 「Calnendars」「Contacts」「Notes」の3個のディレクトリの中身は小容量のファイルが入っているだけでした。 もしも何らかの大容量のファイルやディレクトリがあり、1.2GBの容量ならばそれが原因かもしれません。 とりあえずPC側にバックアップをとってからnanoから削除してみてはどうでしょう? 最後にこれでも解決しない場合は一度「復元」されることをお勧めします。これはnanoを工場出荷状態まで戻します。 nanoに入っている全てのデータが消えますが、PCから音楽は消えないので、再度同期をすれば音楽データをnanoに入れることができます。 以上参考になれば幸いです。

musutangu
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕のnanoの中身を見たら、My Musicというフォルダがあって消したら直りました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私のiPodも同じようになりました。 復元で直りました。

musutangu
質問者

お礼

ありがとうございます。