• ベストアンサー
  • 困ってます

google sketchupのダウンロード方法

  • 質問No.4300294
  • 閲覧数733
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (16/27)

google sketchup をwindows xpでダウンロードしようと思ってsketchupのHPを開き、ダウンロードしようとしてもできません。ボタンをクリックしても何も表示されません。また、英語のほうからいっても、ダウンロード途中でとまってしまいます。よろしく解決方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (71/109)

http://sketchup.google.co.jp/
このページのダウンロードをクリックしたら真っ白な画面になるということで困っているのでしょうか?
もしそうであれば、ツールバーの「表示」→「エンコード」→「Unicode(UTF-8)」を選択すれば表示されるようになります。
(ダウンロード途中でとまる原因はちょっとわかりません)
お礼コメント
inhand

お礼率 59% (16/27)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時:2008/10/02 09:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 67% (126/187)

私の環境でもGoogle SketchUpダウンロードページを開くことが出来ませんでした。
ブラウザは、IE6とSleipnirを使っています。

Google Chromeで試した所、Google SketchUpをダウンロードするページを開くことが出来ました。
ダウンロードが始まると左下に状況が表示され、終わったあと下矢印クリック → 「フォルダを開く」です。
Google Chromeが必要なくなればダウンロード後にアンインストールすれば宜しいかと思います(BETA版ですし)

Google Chrome (BETA) for Windows
http://www.google.com/chrome/?hl=ja

とりあえずご報告までに。
お礼コメント
inhand

お礼率 59% (16/27)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2008/10/02 09:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (7/25)

もしかしてなのですが・・・

Google系のサイトはブラウザがIEやFireFoxではないとダウンロードバーやリンクが上手く表示されない、もしくはダウンロードできない場合があります。
お礼コメント
inhand

お礼率 59% (16/27)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2008/10/02 09:11