• 締切済み

メディアガイドについて

WindowsMediaPlayer7を起動すると、 最初にメディアガイドが立ちあがります。 メディアガイドから起動しないように設定は できるのですが、メディアガイドが見れない ように設定することは可能でしょうか。

みんなの回答

• Lucus
回答No.2

メディアガイド自体を表示されないように(左側のバーから削除)したいということでしょうか?それは出来ません。 これが邪魔だというのならば、メディアプレイヤーをコンパクトモードで使うというのじゃダメですか?私はこのモードでしか使いません。

JINA-beverly
質問者

お礼

そうです。メディアガイド自体を削除したいのですが、 やはり、できないですか。 運用でカバーしていくほかないのですね。 わかりました。ありがとうございます。

• Mitz
回答No.1

WMPを起動し、ツール⇒オプション⇒プレーヤータブで、「プレーヤーをメディアガイドで開始する」のチェックを外せばOKです。

JINA-beverly
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 こちらの表現があいまいで申しわけなかったですが、 聞きたかったことは、メディアガイドで開始しない のではなく、メディアガイドをプレーヤーから消し去る 方法でした。