• 締切済み

iPodに入れるCDジャケットについて

iPodnanoを使っていていつもレンタルCDから音楽を取り込んでいます。 一緒にそのCDのジャケット写真も入れたいのですがやり方が分かりません。 いい方法教えてください。

みんなの回答

• trnc
回答No.4

No.2です。 1、の「右クリック保存」とは、画像をコピーする、の事ですね。 それを4、で貼り付ける=ペーストする訳です。 様はコピペです。 このやり方だと、入手先のサイトの画像サイズがitunesに反映される場合があるので、入手した画像によって表示されるサイズが丁度良かったりちょっと小さかったりする場合があります。 その場合は、itunesの左下に表示される画像を見ればすぐ分かるので、 サイズが小さくて気に入らない場合は、別の表示画面や別のサイトのアートワークを試してみて下さい。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

グーグルやヤフーの画像検索で検索すると結構画像が出てくるので私はそこから取っています。 ジャケットは“アートワーク”から入れます。 二つやり方があります。 一つは、普通に曲をクリックします。 画面左下に「アルバムのアートワークをドラッグ」という正方形の欄があると思います。 そこに画像をドラッグ、または右クリック→コピー→ペーストで貼り付けましょう。 それでOKです。 二つ目は、曲の上で右クリック→プロパティ→アートワークを選びましょう。 空欄部分に右クリック→ペーストでも良いですし、「追加」からでもできます。

• trnc
回答No.2

1、タワレコ、amazon等から該当するジャケット画像を右クリック保存   ↓ 2、itunesの該当の曲をshiftキー+↓or↑で範囲指定   ↓ 3、右クリックでプロパティ「複数の項目を~」でOKを押す   ↓ 4、アートワークの枠に、コピーした画像を貼り付ける でOKです。

• necomimi
回答No.1

メジャーなCDであればiTuneでCDを取り込んでCDDBに問い合わせた 時点でジャケット写真が入ったと思います。 マイナーであればそのCDの名前でWeb検索すれば適当な写真がみつかる と思いますので、それで代用する手もあります。