• 締切済み

予備校の英語の講義

高校3年受験生です 偏差値はマーク模試で55くらいです 現在河合塾で英語数学化学の講座を受講しているのですが 英語をやめようか迷っています 90分もかけて長文1題に文法・イディオムを少しやり プラスして予復習というのはどうも時間をかけすぎな気がします 自分で参考書・問題集を進めたほうが講義を受けるよりも 効率よくたくさんの量ができて学力も上がるのでは?と思っています 講義を取りやめにして自分でやっていったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします

• 高校

みんなの回答

• carbonyl
回答No.1

疑問を持ちながら授業を受けても集中できないと思うので、やめるか講座変更したほうがいいと思います。時間が勿体ないです。予備校に行かなくても志望校に行く人は大勢います。  

-ilili-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました