• 締切済み
  • 困ってます

UKのORANGE携帯へのE-mailについて

私はドコモの携帯を使っていますが、イギリスに住む彼はORANGEの携帯を使っています。 TEXTは送ることは可能なのですが、e-mailというものはできないのでしょうか?? というのも、海外にSMSを送ると一通¥100?もしくは¥50だとか。。。 しかも文字数もかなり少なく、言いたいことも言えず、という状況です。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Bitoon

英国の ORANGEと言えば GSM規格ですよね? GSMの規格、設定は日本、韓国以外では共通ですし SMSが一般的ですが e-mailの設定も可能です。   英国、オーストラリア、私は同じ GSMを採用しているフィリピンの携帯電話に e-mailの設定をしていました。 SMSに比べて取り扱いが非常に不便で 直接携帯電話に e-mailが届きませんので 毎日 e-mailが来ていないか問い合わせの SMSをキャリアー宛に発信していました。 e-mailを見る為に数回 SMSを発信ですから SMS料金がかさみます。 英語でしか交信出来ませんでしたが 日本との e-mailは出来ていました。 イギリスの彼もメールの設定、操作が面倒なだけだと思いますよ。  下記 ORANGE-UKのウェブサイトに e-mailの設定が記載されています。  http://www2.orange.co.uk/servlet/Satellite?c=OUKService&cid=1044128197602&pagename=OUKPersonal&t=Service

質問者からのお礼

ありがとうございます!! そうですか、不便なんですね。。。 むこうは「知らない」の一点張りで、私も携帯電話に強くないので「あ、そう。。。」で終わってしまっていました。 今は向こうがPCのメール、私が携帯もしくはPCのメールでやりとりしてるのですが、 やはり時差は大きくてけっこう連絡が取りづらい・・・ 一度教えていただいたHPを知らせてみます! ありがとうございました。