• 締切済み

妊娠検査薬で陽性が出る時期は?

妊娠3週目で陽性反応が出た方いらっしゃいますか? 昨日からダルく、微熱が続いています。 もし妊娠していたら今日で3週2日になります。 その頃から陽性が出た方いらっしゃいますか? ちなみに海外製の妊娠検査薬を使用する予定でいます。 お時間のある時にでも回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • ktkartk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私は妊娠していたら今日2週5日です。症状はなかったのですが、ただ一つコーヒーよりコーラー(炭酸)が異常に飲みたっかたのが一番上の子の時と似てたので昨日・今日と海外製の早期検査薬をしましたが、昨日は真っ白でしたが今日は1分も経たないうちに薄くですが反応がありました。妊娠してるといいですね!

回答No.6

赤ちゃん来てくれていると良いですね 私も赤ちゃん来てくれているかな~と待っていて 来週火曜日あたりが生理予定日です 同じような感じだったので回答入れてしまいました^^ 私もお腹に違和感があってちょっと気持ち悪いです でもそんな早くに症状は出ないのかな・・と思いつつ 期待して待っているところです お互い赤ちゃん来てくれていると良いですね~♪ ・・って、今回の質問の回答になっていませんね・・すみません

ringoanko
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです★ 生理までの1週間はすごく長く感じますよね~。 haruharuruさんに赤ちゃんがやってきますように・・。 お互い頑張りましょうね!!

回答No.5

こんにちは。 私の経験ではないのですが、生理周期が28日の人で排卵が最後の生理開始日から約14日後、その時に仲良くしても受精から着床まで早くて7-8日、、、ということは3週と数日ですね。ただhCGが出始めて検査薬が反応するまでには更に2-3日ではないかと思うので、やはり3週の終わりから4週が最も早い時期ではないかと思います。

ringoanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3週の終り~ということですと、やはりまだちょっと早いのではないかと思いました。 日曜日頃が生理予定日ですのでそれまで待ってみますね。。

noname#69347
noname#69347
回答No.4

No.2です。 ごめんなさい、妊娠周期の数え方を間違えて変な回答になってしまいました。 感度が20mlU hcgの物ですと受精後9日から12日で反応するそうですよ。 私の場合チェックワンファストで生理予定日1日前に検査してクッキリ陽性でした。

ringoanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外の妊娠検査薬で感度はわからないのですが(以前オークションで落札してアメリカ製とのことです)、まだ検査をするのは早そうですね。。一応今日で高温期9日目になります。 もう少し待ってみますね♪

回答No.3

以前、似たような質問をしたことがあります。 その中で1番早かったのは「生理予定日4日前に陽性反応が出た」というご回答でした。 詳細は忘れましたが、これなら妊娠3週になりませんかね。 ちなみに、その質問後、私は生理予定日当日に検査し陽性、病院で診察を受けたときは4週2日と診断されました。

ringoanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早かった方で生理4日前なんですね~。 ということは私の場合はまだ早いですね。。 もう少し待ってみます♪♪

noname#69347
noname#69347
回答No.2

生理開始から0週なので、妊娠3週というと。。。排卵日から2週間後くらいの生理予定日が過ぎたくらいでしょうか? そうですと、hCGホルモンが出始める頃ですね。 妊娠検査薬はBESHOPのでしょうか? BESHOPの早期妊娠検査薬なら日本製のチェックワンファストより感度が良いので反応が出るかもしれませんね。

回答No.1

こんばんは。4W5dの妊婦です。 私は、生理予定日からチェックワンファーストで検査しました。 尿をかけた時、陰性かな?って思ったのですが、数秒後に、 薄く反応が出ました。 その後、2~3時間放置して、もう1回見てみたら、濃く陽性になってました。 そして、その2日後にPチェックでの検査をしてみると、 陽性反応がでましたよ!! あまり参考にならないかもしれませんが・・・ 私の例ではそんな感じでした。

ringoanko
質問者

お礼

3週目から陽性反応が出た方がいらっしゃるかな?と思ったのですがやはり生理予定日まで待ったほうが良さそうですね。。 昨日から下腹部がチクチク痛みます。生理前や生理中にお腹が痛くなるということがなかったもので不安です。。 今週1週間楽にして過ごしたいと思います。 回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性後、病院にいく時期について

    現在高温期16日目です。 高温期12日目に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 今日の朝(生理予定日から1日後)にはクリアブルーではっきりと陽性反応でした。 病院にいく時期ですが、生理予定日から3日後では 未だ早くて、胎嚢が確認できないでしょうか? 現在妊娠4週1日です。 病院に行こうかなと思っている日は妊娠4週3日です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬では薄く陽性でしたが、病院では陰性でした。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠を希望してます。生理予定日に市販の検査薬で5分後くらいにうっすら陽性反応が出ました。 次の日3分後位に昨日よりも少し濃い(でもまだ、くっきりとは見えません)陽性ラインが見えました。 その翌日今日5/01に産婦人科で内診と尿検査しましたが妊娠していませんと言われました。 生理が遅れているのでしょうと言われましたが、本当に妊娠していないのでしょうか? 風邪をひいているので、微熱もあり、咳が相当ひどいので相談したところ、産婦人科で風邪薬とせき止めを処方してもらっています。飲んでも大丈夫と言われ今晩一回分は飲みましたがやはり不安です。先生はウチの病院で使っている尿検査のは感度がよく、5週以降の妊娠は見逃さないんですけどね。と言っておられました。まだ5週になっていないと思うので、病院では妊娠確認出来ていなかったのでは・・と不安です。 薬の事もあるので、飲んでもいいのか、先生を信じるべきなのか、質問させていただきました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。     

  • 妊娠検査薬で陽性が出た時期教えて下さい

     市販の妊娠検査薬では、検査する時期を生理予定後の1週間後、または、生理予定日と書いていますが、ここのサイトを見ていると、予定日前でも陽性反応が出る方もいらっしゃいますよね?  反応時期が早い方もいれば、遅い方もいるのでしょうか?遅い方は、どれくらいで反応が出たのでしょうか?教えて下さい。  ちなみに私は、11日が予定日で、今朝検査してみたところ陰性でした。。。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 妊娠検査薬では陽性だったけど・・・

    生理予定日をすぎても生理が来なかったのですが、元々ちょっと不順なので「また少し遅れてるんだろうな」くらいに思っていたのですが、二週間たってもこないので少し不安になり、今日妊娠検査薬で検査してみたところ陽性反応が出ました。 月曜日に産婦人科にいってみるつもりですが、2.3日前に彼氏が「クラミジアかもしれない」って事を言っていたので気になって質問しました。 妊娠検査薬の説明書には、妊娠じゃなくても陽性反応が出ることがあるって 書いてありますよね? それはどんな病気の時に出るんでしょうか? クラミジアでも反応は出るんでしょうか? わかる方がいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬で陽性が出る時期

    現在二人目の妊娠を希望しています。 一人目の時は自分で妊娠したかな?という症状があり 生理予定日に陽性反応が出ました。 今回、一人目の時と同じような症状が続いており 妊娠したかな?と思い、生理予定日の今日、12/4に 検査薬を試しましたが陰性でした。 生理周期は毎月ほとんどきっちり30日。 高温期は今日で15日目になりました。 一人目の時に早く反応が出たので 今回も出るかな?と思ったのですが出ず、 がっかりしています。 妊娠している場合、生理予定日には反応が出る という話をたくさん聞いた事が有るのですが、 生理予定日には陰性だったけど、 数日後に試したら陽性になったという経験をされた方、 いらっしゃったらお話を聞かせてください。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性反応

    はじめまして! 今月24日生理予定日」だったんですが、 24日にフライングで検査薬使ってみたら、薄めの陽性反応がでて、 今日また検査してみたんですが24日より少し濃く陽性反応がでました★ 一応、今日生理予定日からつかえるチェックワンファストつかってみたんですがこの検査薬も 少し薄めの陽性反応でした!!これはほぼ確実に妊娠してるんでしょうか?? ちなみに私は着床出血はまったくありませんでした。 少しおなかの調子が悪いのと、吐き気がちょっとだけあります。いつもより眠気もあります! 皆さんも私みたいな体験したことありますか?? もしあれば、教えてください!!!!!

専門家に質問してみよう