• 締切済み

妊娠検査薬で陽性が出る時期は?

妊娠3週目で陽性反応が出た方いらっしゃいますか? 昨日からダルく、微熱が続いています。 もし妊娠していたら今日で3週2日になります。 その頃から陽性が出た方いらっしゃいますか? ちなみに海外製の妊娠検査薬を使用する予定でいます。 お時間のある時にでも回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(*^_^*)

• 妊娠

みんなの回答

• ktkartk
回答No.7

私は妊娠していたら今日2週5日です。症状はなかったのですが、ただ一つコーヒーよりコーラー(炭酸)が異常に飲みたっかたのが一番上の子の時と似てたので昨日・今日と海外製の早期検査薬をしましたが、昨日は真っ白でしたが今日は1分も経たないうちに薄くですが反応がありました。妊娠してるといいですね!

回答No.6

赤ちゃん来てくれていると良いですね 私も赤ちゃん来てくれているかな~と待っていて 来週火曜日あたりが生理予定日です 同じような感じだったので回答入れてしまいました^^ 私もお腹に違和感があってちょっと気持ち悪いです でもそんな早くに症状は出ないのかな・・と思いつつ 期待して待っているところです お互い赤ちゃん来てくれていると良いですね~♪ ・・って、今回の質問の回答になっていませんね・・すみません

ringoanko
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです★ 生理までの1週間はすごく長く感じますよね~。 haruharuruさんに赤ちゃんがやってきますように・・。 お互い頑張りましょうね!!

回答No.5

こんにちは。 私の経験ではないのですが、生理周期が28日の人で排卵が最後の生理開始日から約14日後、その時に仲良くしても受精から着床まで早くて7-8日、、、ということは3週と数日ですね。ただhCGが出始めて検査薬が反応するまでには更に2-3日ではないかと思うので、やはり3週の終わりから4週が最も早い時期ではないかと思います。

ringoanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3週の終り~ということですと、やはりまだちょっと早いのではないかと思いました。 日曜日頃が生理予定日ですのでそれまで待ってみますね。。

noname#69347
回答No.4

No.2です。 ごめんなさい、妊娠周期の数え方を間違えて変な回答になってしまいました。 感度が20mlU hcgの物ですと受精後9日から12日で反応するそうですよ。 私の場合チェックワンファストで生理予定日1日前に検査してクッキリ陽性でした。

ringoanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外の妊娠検査薬で感度はわからないのですが(以前オークションで落札してアメリカ製とのことです)、まだ検査をするのは早そうですね。。一応今日で高温期9日目になります。 もう少し待ってみますね♪

回答No.3

以前、似たような質問をしたことがあります。 その中で1番早かったのは「生理予定日4日前に陽性反応が出た」というご回答でした。 詳細は忘れましたが、これなら妊娠3週になりませんかね。 ちなみに、その質問後、私は生理予定日当日に検査し陽性、病院で診察を受けたときは4週2日と診断されました。

ringoanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早かった方で生理4日前なんですね~。 ということは私の場合はまだ早いですね。。 もう少し待ってみます♪♪

回答No.2

生理開始から0週なので、妊娠3週というと。。。排卵日から2週間後くらいの生理予定日が過ぎたくらいでしょうか? そうですと、hCGホルモンが出始める頃ですね。 妊娠検査薬はBESHOPのでしょうか? BESHOPの早期妊娠検査薬なら日本製のチェックワンファストより感度が良いので反応が出るかもしれませんね。

回答No.1

こんばんは。4W5dの妊婦です。 私は、生理予定日からチェックワンファーストで検査しました。 尿をかけた時、陰性かな?って思ったのですが、数秒後に、 薄く反応が出ました。 その後、2~3時間放置して、もう1回見てみたら、濃く陽性になってました。 そして、その2日後にPチェックでの検査をしてみると、 陽性反応がでましたよ!! あまり参考にならないかもしれませんが・・・ 私の例ではそんな感じでした。

ringoanko
質問者

お礼

3週目から陽性反応が出た方がいらっしゃるかな?と思ったのですがやはり生理予定日まで待ったほうが良さそうですね。。 昨日から下腹部がチクチク痛みます。生理前や生理中にお腹が痛くなるということがなかったもので不安です。。 今週1週間楽にして過ごしたいと思います。 回答ありがとうございました★