• 締切済み

ソースネクストウィルスセキュリティZEROの件

上記ソフトをダウンロードしましたが、パソコン起動時のセキュリティに関するメッセージ中、ウィルス自動検知がいつも<Starting>となっており<安全>と表示されません。更にウィルスセキュリティの設定ダイアログを開いても、<停止中>及び<無効>と表示され当初は、<有効にする>をクリックして<有効>に変えていましたが、最近はそれもなかなか変更されない状況になっています。非常に初歩的な質問で恐れ入りますがこれの解決方ご指導頂ければ幸いです。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

その状況表示で、確たる解決は分かりませんが、ZEROに限らずウィルス対策関連のソフトは、Windowsの各ファイルの奥深い部分に入り込みますので、相当数のメモリを消費します。 あなたのPCに搭載されているメモリ数は分かりませんが、256MB以下ならその表示になる‘可能性’はあると思います。 OS・XPなら、C・Dドライブのチェックディスクを実行して、ごみファイルを無くす。その後、デフラグを行なう。 ZEROの最新バージョンは「9.5.0265」になっています。また、最新定義ファイルバージョンは「7.10.436-2008-9-02」です。 この数字になっていなければ、アップデートを行なって下さい。

-mijuku-
質問者

お礼

返礼遅れ申し訳ありませんでした。 大変懇切かつ丁重なご指導をいただき、誠に有難うございました。 パソコンから一寸離れておりまして失礼しましたが、早速ご指導に 従い対応を図って参りたいと考えております。 今後とも宜しくお願いいたします。