• 締切済み

知り合いのシンガポール人女性へのお土産は?

このカテゴリーでいいかどうかわかりませんが…。 近々主人がシンガポールへ仕事で出張します。 以前家族でシンガポールに住んでいたこともあり、その時に知り合いになったシンガポーリアン(女性・主人の職場の人)へお土産を託したいと思っています。 2人いて、年齢は30代前半と40代前半くらいです。 よく日本の流行の雑誌が喜ばれると聞きますが、あまり若くない(失礼ですが)世代ですし、もっと別の物の方がいいのかなあとも思っています。 どんなものがいいかよろしければアドバイスください。

  • nicha
  • お礼率96% (31/32)

みんなの回答

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.1

シンガポールでは日本のほとんどのものが手に入りますよね(高いですけど) 最近日本のものが無茶苦茶増えました。 でも「マロングラッセ」無かったと思いませんか? ロイズのチョコレートはあったのに(チョコポテチまで!)なぜマロングラッセがなかったのかなあ? もしかしたらあったのかな?(ムスタファセンターとかに?) ファッション関係はサイズとか好みがあるので、食べ物が無難じゃないでしょうか? と思ってロイズのホームページを見ていると、ちょうどマロンのチョコレートがありました。 シンガポーリアンはチョコ好きなので、どうでしょうか? シンガポールのロイズにマロンのチョコが無ければ、そのシンガポーリアンは「私はロイズのマロンチョコを食べたのよ!」と自慢できるでしょう(ご存知のとおり、狭い地域なので人の知らない事を知っていることが自慢らしい) 生チョコは持って行くのが大変とお思いなら、やはりマロングラッセが良いと思います。 個人的趣味に走ってしまいまして、ごめんなさい。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.e-royce.com/
nicha
質問者

お礼

そうなんですよね、大体のものは手に入るんですよね。 マロングラッセは思いつかなかったです。 シンガポーリアンは栗好きですもんね。 栗を使ったデザートも結構食べた記憶があります。 週末にでもチェックしに行ってみます。 参考サイト、ありがとうございました。 私が食べたくなってしまいました^^;

関連するQ&A

  • シンガポールのお土産

    いつもお世話になっておりますm(__)m まもなく新婚旅行でモルディブに出発する予定です。 その帰り、シンガポールでも1泊します。実は、計画を立て始めた当初、予算が限られているのでシンガポールは乗継ぎだけの予定でした。しかし、主人の知人ご夫妻がつてのある方で、ご厚意でホテルを1泊分手配してプレゼントして下さり><;シンガポール観光も楽しめる運びとなりました。 多分「お土産なんか気にしなくても良いよ」とおっしゃるような人柄の方達なのですが…何かお土産をお贈りしたく思います。 ■30代前半のご夫妻 ■お二人とも大変趣味が良く、グルメ^^; ■シンガポールへ仕事で年数回行き来しており、その他の海外旅行経験も大変豊富(なので、マーライオンの写真が印刷されたチョコとかは…ちょっと差し上げれないかなぁと思っています^^;) 一応自分でもネットを当たってみて、「ああこれはいいかも!」と思ったのが、ラッフルズホテルやグッドウッドパークの月餅でした。パッケージに高級感があり、月餅そのものもシャンパン味だったりポメロが入っているなど珍しくて…しかし、ホテルにメールで問い合わせてみたところ月餅は季節商品で今は置いてないそうなのです^^; シンガポールのお土産で趣味の良いお品をご存知の方、また自分ならこれが欲しい!というご意見でも結構なのでお聞かせ願えたら幸いです。

  • 職場へのお土産(新入社員)

    こんばんは、土日に娯楽目的で関西地方へ一泊の旅行に行くのですが、職場(25人くらい)へのお土産は買うものでしょうか?20代前半でまだ社会人経験も浅いので教えてもらえたらと思います。 ・私は4ヶ月目の新人です。 和気あいあいの職場で、大分打ち解けてきてはいますが幹部の方が出張でお土産を頂くくらいで休日のお土産の受け渡しは今のところ見たことがありません…。 (パートさんや女性社員同士の菓子交換はしょっちゅうです) ・先輩(同年の)に雑談の中で旅行に行くことを言っている。 特にお土産の約束話はしてませんが、買ったら喜ばれるだろうなとは思っています。 ・個人的にあまりでしゃばりたくはないと思っています。 多分思われないとは思うのですが、いろんな年齢層の社員、パートさんがいらっしゃるので浮かれてるとは思われたくない。 どうでしょうか?; 率直なご意見をいただければ幸いです。 また、長く働いていきたい職場なのでもし買うならこんな系統のお土産のオススメがあれば是非教えてください。

  • お土産を断る人

    職場で訪問客からの手土産や、出張や旅行へ行った方からのお土産を配ることがありますが、好きなものでないと断る人は失礼ではないでしょうか? 私の職場のある方はお煎餅であれば喜んで食べるようですが、それ以外は大概受け取りません。 私は職場の女性で一番若いため、お土産はいつも私に渡され、皆さんにお配りしています。 他の人からのお土産を代わりに配る場合は良いですが、自分が買ってきたものでも直接断られます。 お煎餅以外は受け取らない人だと分かっていながら甘いお菓子を買って配っている場合など、なんだかこちらが悪いような気がしてしまいます。 お土産を選ぶ際も、○○さんはこれは食べられないしなぁとか、かといって一人の好みに合わせてお煎餅しか選択肢がないのもつまらないし、などと変に気を遣います。 つまらない悩みというか愚痴ですが、さほど気にしないのが普通でしょうか。このように感じる私は心が狭いでしょうか。 ほとんどが個包装のお菓子ですから、持って帰って家族にでもあげればいいのではないでしょうか? かく言う私はお饅頭があまり好きではないので、受け取ってお礼を言い、主人へのお土産にしています。 このような方に今後お配りする際は、いらないと分かっていても一応は声をかけるものでしょうか。 また自分がお土産を買う際は、一人のことは気にせず好きなものを買っていいですよね?

  • 海外旅行のお土産に

    今週末からシンガポールに旅行に行くのですが 10代半ばと20代の女性の知り合いに何を上げたらよいかと 免税店で香水とかイヤリング、ピアスなどどうかなと思うんですが 趣味もあるし、わざわざ海外でそんなもの買ってお土産っていうのも とか考えたりしてます アジアン雑貨みたいなものの方が無難でしょうか? 何かこんなものみたいなありますか?

  • 職場の女性向け京都土産のお菓子は?

    女性の多い部署で働いています。 もうすぐ京都に出張に行くので、同僚達に喜ばれそうな京都土産のお菓子を教えてください。 京都は有名なお菓子がありすぎて、どれを選べばいいかわからない、というのもありますが、調べてみて「おいしそうだ」と自分が思ったものはすべて、商品が剥き身でそのまま詰められていて、職場で配りにくく、食べにくそうなものばかりでした。 京都のお菓子に詳しい方、ぜひ (1)一つ一つ小分けにされているもの (2)20代~40代の女性が好みそうなもの という条件を満たすお菓子を教えてください! ちなみに、マールブランシュの茶の菓は職場でとても人気のある京都土産なのですが、まさに昨日、課長が正月休み中の京都旅行のお土産として大量に持ってこられて余り気味なので、それ以外でお願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • お呼ばれされる時の手土産は?

    今週末、知り合いのご家庭に招待されました。 何か手土産を持っていこうと思いますが、お菓子などが 一番適切でしょうか?それとも、家族構成によっては 何か気の利いた手土産ってありますか? ちなみに、そのご家庭は、 30代前半夫婦+2歳くらいの男の子+1歳くらいの女の子、 という構成です。 私は30代前半の独身女で、彼氏と2人で招待されています。

  • シンガポールに行きます (リッツカールトン)

    シンガポールに初めて旅行に行きます。今回は、私の祖父母や母、子供を含めて4世代に叔父に叔母、海外に住む旦那の両親もやってきて大人数でシンガポールで落ち合う予定です。行って来た人の話では、あまり良くない後日談ばかりですが・・・。 宿泊予定は、リッツカールトンと言う名前のホテルで家族が知らないうちに決めてしまったので一体どんな感じの所にあるのかも知りません。もし、ご存知の方がいたら情報下さい。 また、ホテルだけでなくシンガポールに来たら、是非、やるべし、行くべしと言うような所も教えていただけると嬉しいです。多分子供は、たまに会える義母や母が面倒を見てくれるので、かなり自由に行動ができそうです。また、別のカテゴリーにありましたが、無料の市内ツアーはどうやって申し込むのでしょうか?美味しい物、お土産(特に名産や子供が喜びそうな物)の情報等もありましたら宜しくお願いします。

  • 中国へのお土産

    北京出張で会社の人にお土産を買いたいのですが、中国人に喜ばれるお土産を教えて下さい。予算は500円前後でかさばらないものでお願いします。 30代女性、20代男性、20代女性(2名)、年齢不明の女性(3名)にそれぞれ違うものを買いたいと思っています。 今考えてるのは、ファンケルの化粧品、チョコのお菓子、ボールペンなどです。週末に買いに行きたいので12日までに回答いただけると助かります。

  • シンガポールのクラブを探しています。

    来月、シンガポールへ一人旅をする女性です。 どなたか、曲調はR&B、ヒップホップ系でちゃんと踊れる クラブを知りませんか? (バーとか曲が流れていても誰も踊らないところではなく) 客層は幅広い年代の人たちがいたほうがいいです。 ネットで調べてみたら、ズークというところがお薦めだと 書いてありましたが、どなたか行ったことがあれば客層(年齢層) や盛り上がる時間帯を教えて頂きたいのですが。 あんまり若くないので、10代や20代前半の人たちしかいないと 正直きついです。 目的は海外のクラブでただ踊りたいだけです。 宜しくお願いします。

  • お土産

    20代半ばの男です。 明日から出張に行くことになりました。 そこで職場の気になっている女性スタッフに、全員分とは別にお土産を買っていこうと思うのですが、どういったものがいいでしょうか? その人とはいつも仲良く話していますが、恋人と呼べるまではまだ程遠い感じなので、大袈裟すぎてひかれてしまうのが心配です。 ちなみに行き先は名古屋と東京です。 宜しくお願い致します。