• ベストアンサー

≪タコ・エビ・イカ≫強いて言えばどれが好き?

料理法にもよるけれどアナタは≪タコ・エビ・イカ≫の3つの中で どれが一番好きですか? 私は≪エビ≫フライも天ぷらもお刺身でも焼いても炒めても 一番美味しい気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんばんは 私もエビです フライもいいし 寿司ネタもいいし お刺身でもいいし エビチリでもいいし エビの種類がいろいろあって楽しめるのもいいですよね

noname#68265
質問者

お礼

こんばんは! そうですよね~! エビ美味しいですよね~ ○○エビとかいろいろ種類ありますから お料理によって使い分ければ美味しさも倍増!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#70523
noname#70523
回答No.6

タコです。 サラダでもたこ焼きでも何にでもあうと思います。

noname#68265
質問者

お礼

タコというとカルパッチョとか タコ天とかタコ刺しにたこ酢とか ありますね。 どれもたしかに美味しいな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

女です。 私は、エビがダントツ1番ですね。 昔からそうです。 2番 タコ 3番 イカ です。 女性はエビが好きな方多いんじゃないかな! 男性はイカ好きな方が多い気がします! ちなみに、女性は年を取るとタコが好きになるって、 年配の方から聞きました(^^) それが、事実かどうかは分かりませんが・・。

noname#68265
質問者

お礼

今までの回答者の方はすべて男性かな? エビが出ていなかったんですよ~ ありがとうございます! 年とると「タコ」が好きになる? 歯大丈夫なのでしょうかネェ・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81094
noname#81094
回答No.4

タコ  たこ焼きでしょう?

noname#68265
質問者

お礼

「タコ」私もタコならタコ焼きが一番好きです。 後・・・タコ天も美味しいよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.3

こんばんは。 断然、イカです!お造りが美味しい!ご飯がすすみます。イカの塩辛も美味しいですね。塩分が多いので滅多に食べることがないんですが。 たこもえびも好きですよ。でも、イカですね。

noname#68265
質問者

お礼

こんばんは~。 やはりイカなのですね・・・ お造りは柔らかくて美味しいな~ エビもお好きですか・・・でも答えはイカ・・・ (T_T)ありがとうございました~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104909
noname#104909
回答No.2

イカですね  イカ刺し、イカ天、イカフライ、イカ焼き、イカの煮付け   どれも違った食感でとてもおいしいと思います。

noname#68265
質問者

お礼

イカが人気がある~! でもたしかに美味しいですよね・・・ 答え書きかえようかしら?笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103729
noname#103729
回答No.1

単純に「寿司」で考えて、 イカが一番好きです。

noname#68265
質問者

お礼

イカも美味しいのですが モンゴイカしかダメなんです・・・。 柔らかいのじゃないとね! あっ私・・・まだ歯はあります・・・汗・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タコ・イカ・ウニ・エビについて

    貝の仲間、タコ・イカ・ウニ・エビ・など、無脊椎動物には食べられるものがたくさんありますが、私たちが「食べている部分」は、それぞれの動物の体のどの部分なのでしょうか?

  • イカ・タコ・貝・エビは魚ですか?なんですか?

    イカ・タコ・貝・エビは魚ですか?なんですか? クイズの回答で魚の種類を答えるときに「イカ」と 答えた人を「イカは魚じゃない」と馬鹿にしていました。

  • タコとイカ・・・刺身で食べるんだったら、どちらがいい?

    この選択は、私は結構迷います。 タコは薄く切って独特の食感が楽しめるし、イカの甘くてネトッとした感じも好きです。 さて、刺身で食べるとしたらどちらを選びますか?

  • イカとタコの足について

    こんにちは。私は子供の頃からイカとタコの足先は毒があると思い込んでいて、料理する時も足先5ミリくらいを切り落としていたのですが、料理番組などを見ると、そのまま調理してるんですよねー。。。お腹壊さないのかなーと心配でならないのですが(笑)私の思い込みって間違っていますか?イカとタコの足先には毒はないのですか?  

  • イカとタコでは、どちらが偉い?

    イカは足が10本で、タコは8本だから、イカの方が偉いような気もするんですが、どうでしょうか。 何故こちらの方が偉いかという解説付きで、ご回答をお願いします。

  • いか派? たこ派?

    こんにちは 軟体動物のいかとたこ。 イカはイカ刺し、するめ、天ぷら、塩辛、いか飯など たこはたこ焼き、酢だこ、たこ飯など どちらもおいしい料理がたくさんあります。 皆さんはこのタコとイカの、どちらを多く食べていますか? 私はイカ刺しやイカの天ぷらを好んで食べ、たこはたたまにたこ焼きを食べる程度なので、イカ派です^^。

  • イカのフライ

    昨日、イカのフライを多く作りすぎてしまいました。冷たくなったイカのフライを天ぷらなら天丼のように何かアイデアはないでしょうか?捨てるには惜しい気がするほど多いので・・・よろしくお願いします。

  • ♪ おいしい・・・今回はイカですか・・〇〇なんだ

    ♪ おいしい・・・今回はイカですか・・〇〇なんだ 皆さんはイカ料理好きですよね 僕も好きです 僕の住んでる福岡からちょっとのとこに 呼子(よぶこ)というイカ料理専門のとこがあり・・・佐賀県です イカの活きづくり・天ぷらがとても美味しく海のきれいな場所で有名です イカを使って自慢の一品を作ってくださいねって言われたら どんな料理を実際に作ったりしますか 刺身と天ぷら・煮付け・焼き鳥屋さんのイカなど・・・ いつもその位しか思い浮かびません(泣)知識不足で・・すみません こんな料理をしてますよ~って教えていただけませんか ☆また呼子では塩につけて食べる揚げたてのイカはとても美味しいです この美味しい塩でご存知の方は是非教えてください  何か特種な塩なのでしょうか この塩は何だろうと思っています 長くなりましたが、こころ優しい料理好きな皆様教えていただけませんか 是非教えてください よろしくお願いします(*^_^*)

  • (愚問ですが)イカとタコ

    料理・食材として、2者択一が迫られたら(選ばなかった物が、今後1年間、食べられず使えない) 貴方は >どちらの方を選択しますか? >その理由は? (出来れば、出身地orお住まいも参考までにお教えくださいませんか) ◇イカvsタコ

  • いか料理

    私はイカの煮たものが好きではありません。お寿司やてんぷらなどはいいのですが煮るとあの匂いが嫌です。でも姑はよく冷凍イカを買ってきます。冷蔵庫には限りがあるので使いたいのですが、てんぷらばかりでも飽きてしまいます。何かあのにおいが気にならないような料理はないですか?