• ベストアンサー

4週間で8kg

minaraiの回答

  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.5

40代女性です。5年以上前ですが、同じくらいの期間で同じくらい体重が減った時期がありました。 ところで、質問者さんのおっしゃる「痩せる」は体重が軽くなるということでいいのですね。見た目が変わらなくても軽くなればいいのですか? 私の場合、とある内臓疾患で入院手術ってほどでもないけど・・・という時期がありまして、全然食欲がなかったのです。無理して食べると具合が悪くなるので、カロリーメイトのようなものを口の中でよ~~く溶かしてから飲み込むような状態でした。1本の半分しか一度には食べられず、1日に200kcalくらいしか摂らない日もありました。少し調子が良ければ仕事場で(仕事はしてましたので)おにぎりを食べることもありましたが。 確かに体重はぐんぐん軽くなりました。が、見た目はそんなに変わらなかったですねぇ。もちろん多少は細くなりました。でも「スカートがゆるゆるじゃない!」などの激変はなかったです。 自分なりの解釈では、いつも週3程度でスポーツクラブに行き、それなりに運動をしていましたが、その時期は全く運動しなかったわけです。きっと全身がたるんでいたのではないでしょうか。 女性は「○kgにしたい」という方、多いですよね。私は20代のころから「ウエストが60cm未満になれるなら、体重なんて85kgでもいいよ」と友人に言っていたタイプなので、キログラムよりセンチメートルにこだわります。今も、ウエストを1サイズダウンしたいと思ってますが、体重は軽くならなくてもいいです(そりゃ軽くなればうれしいですが・・)。 そのためには「食事も気をつけつつ運動もし、少しずつ体重を落とす」という教科書的な回答になってしまいます。頑張ってください。どう運動したらよいかは、このカテゴリーには専門家の方がたくさんいるようで、とても勉強になりますよ。 あ、そうそう、痩せた分ですが、健康になったら→食事量が戻る→当然体重は戻る です。当然のなりゆきですね。

oanabust
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、体重だけでなく、体型を変えたいです。 とくに私の場合、おなか周りがきになるので・・・。 実は、産後太りで姉の結婚式で着る服がないんです。最初は着物を着る予定でしたが、他に着物を着る人がいないということで、昨日姉から連絡があったんです。結婚前に購入したドレスがあるのですが、産前から10kg太ったので、最低8kgは痩せないと入らないんです(汗) 経済的にもあまり余裕がないので・・。 やっぱり運動+食事制限しかないですよね。 とにかくギリギリまであきらめずがんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2週間で6kgやせたい

    2ヶ月前に転職してから、6kg太ってしまいました。 163cm51kg→57kg とくに腹回りとおしり、太ももが最悪です。 一ヶ月半ぶりに彼氏と会うのですが、このままじゃ幻滅されてしまいます。 ただ、仕事が忙しく、早出で帰宅は遅いため、ジムやエステに通うじかんなどありません。 正直言って筋トレする余力もないのですが。。。 なんとか2週間でもとにもどれないものでしょうか。 切実です。 アドバイスお願いいたします。

  • 3週間で3kgぐらい痩せたいんです

    156cmの49kgで体脂肪22の女です 3週間で47kgか45kgぐらいが目標で 毎日(雨の日除く)朝と夜にジョギング6km(一時間) 万歩計で約8000歩(朝夜合わせて約10000歩) 計算で1000kcal?ぐらい消費されると書かれていました。 朝はジョギング前(5時30分)にシリアル100gとジョギング後(10時頃)にどうしてもお腹が空くので300kcal前後の食事と朝は2回に分けています昼(14時)も300kcal。間食もします。なるべく200kcalに抑えています。 夜(21時)は家族と一緒なのでダイエットしにくいので 汁物とおかずと水で。だいたい400kcal 後、食事前に半身浴40分を。(約100kcal消費) でも最近49、4kgで止まってるんですよ。 食事しすぎですかね・・・ なんとか春休み終わる時に痩せたいんですよ。前は52kgでして。 おすすめの痩せ方ありましたらお願いします。

  • 2週間で-5kg

    題名の通りなんですけど... 月末までに-5kgになるようなダイエット方法ありますか?? 痩せたかたの意見を聞きたいです。 身長:154cm 体重:52kg 体脂肪:30%   できれば、食事制限でダイエットしたいです もちろん、運動もしますけど...

  • 6週間で13kg痩せてしまいました

    180cm100kgの40歳男です。一念発起し、ダイエットを始めて6週間が経ちました。仕事は事務でほとんど動かず。ダイエットはダンベル体操とエアロバイク60分と散歩60分と食事制限です。 一日の食事メニューは 朝:ご飯200g、卵1個、納豆1パック 昼:ヨーグルト(無糖)500g 夜:豆腐300gか450g 水分系(お茶など)は無制限1リットル/1日ほどアミノ飲料0.5リットル/1日、 エビオス錠30錠/1日、100円ショップの亜鉛、ヘム鉄、マルチビタミンを各3錠/1日 です。特に空腹感もなく、しばらくこのメニューを続けようと思いますが、現在87kg。停滞期もなく一気に来てしまいました。体調は至って良好ですが、行き倒れがマジで心配になってきました。健康のため”これだけは摂っとけ!”っていう栄養、サプリ、食品はありませんでしょうか?身体だけは壊したくないのでアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。ちなみに目標は70kgです。

  • 一週間で-6kg

    はじめまして。 私は小6の女子で、身長149.1cm、体重46kgの太めの女子です。 私はバレエをやっているのですが去年の暮れ当りに太ってしまって 本当にイヤなんです! 太ったのは自分が悪いんですけどね……w それで、来週の日曜日に発表会があります。 友達からも「ちょ……流石に、ダイエットした方が良くない?」 って感じで……… 衣裳もやっと入って本ッ当に顔から火が出る思いです 受験勉強もあるので時間を使う事もできません。 何かいい方法は有りますか? あれば大至急書き込みお願いします!!!

  • 3kg痩せたいです。

    人生初めてのダイエットをしようと思います。 157cm40kgです。 2ヶ月前から過食が続き、3kg以上太りました。 ダイエットはしたことがないので、分かりません。 どうやったら痩せられますか。

  • 一週間で2kg

    161cm 53.0kg 体脂肪28.6%の20台前半です。 一週間で2kg痩せるにはどうすれば良いでしょうか?理由あって短期間で痩せなければならなくて困っています。教えて下さい。

  • 1~2週間で3kg痩せたい。特にお腹…。

    再就職が決まりかけています。今まで眠っていたスーツを着てみると、見事にウエストが入りません。体重はともかく、とにかくウエスト、お腹まわりを短期間で細くするためになにをすればよいでしょうか。 現在はひざを立てた状態での腹筋10回×3セット、ひざをついた腕立て伏せ20回、お天気のいい日・時間に余裕のあるときは縄跳び3分間(250回程度)、ちょっとしたウォーキング、ジョギングくらいはやっていますが、一向に痩せません。食事制限は少し量を減らしたくらい。牛乳は朝コップ1杯。 身長159cm、現在51kgです。46kgが理想なのですが、せめて3kgは早急に痩せたいのです。 みなさまからのいろんな回答を心待ちにしております。よろしくお願いいたします。

  • 1週間で

    私は158cmで体重は50kg前半です。 今日から一週間、ダイエットドリンク1食だけで過ごそうと思います。 だいたい、どれくらい痩せると思いますか?できれば、1週間で5kg痩せたいと思います!1週間で5kgは痩せないとムリでしょうか?体験談がある方は、教えてください。

  • ここ二週間で4kg太りました

      二週間過食をしてしまい 4kg太ってしまいました。 よく 短期間で増えた体重は 落ちやすいと聞いたのですが 私は二週間も経っています。 この体重は戻るのでしょうか? 食事にも気をつけはじめたのですが 痩せません。 おすすめのダイエット方法があれば 教えてください! お願いします!