• ベストアンサー

DSソフトで面白い乙女ゲーム教えてください

こんにちは 最近、花より男子DSをやったんですが 最初は乙女ゲーム自体初めてで、友達から貸してもらったソフトなんで とりあえずやってみるかという気持ちではじめたんですが やってみたらすっかりはまってしまいました^^   ネットで検索したんですが、いまいちどれがいいのかわからず 私的には安い買い物ではないので、 むねがドキドキするおもしろい乙女ゲームを知っている方がいましたら 教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

DS乙女ゲーの定番 アンジェリークデュエット http://www.gamecity.ne.jp/ds/duet/ ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/1st_Love/ ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Season/

pumipoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます ときめきメモリアルは買うの悩んでいたんです^^ 参考になりました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乙女ゲーム/DS/PSP

    乙女ゲームを探しています。 乙女ゲームは携帯はPCのフリーソフトでしか経験したことがありません。 テレビにつなぐPS2は、固定だし家族に見られてしまうのでNGで、なので今回PSPかDSを購入予定でいます!! PSPとDS、どちらが乙女ゲームが多いんでしょう??? また、プレイ済みでおすすめのソフトがあったら教えてください! 個人的に学園ものとか知りたいです。 おねがいします!

  • お勧め乙女なゲーム

    お勧め乙女なゲーム こんにちは。 最近、友人に「遙かなる時空の中で3」を借りて、乙女ゲームも面白いなと思いました。 が、いかんせん、乙女ゲームというくくりですとゲーム性が低い気がします。 アドベンチャー形式でコマンドを選ぶだけとか・・・ なので、普通のRPGなどでもかまいませんのできちんとしたゲーム性で、乙女ゲーに準じそうなタイトルがあれば教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。 ちなみにゲーム機は、PS2・Wii・Xbox360・DSそしてパソコン(Vista)を所持しています。

  • 乙女ゲームしたいのですが・・・。

    私、最近久しぶりに乙女ゲームをしたくなり、いろいろ調べました。それで気になったのが、 ●DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~ ●悠久ノ桜 ●水の旋律2 緋の記憶 とかです。 それで、絵はあまり好きじゃないんですが面白そうだなと思ったのが ●VitaminX ●幕末恋華・新選組 ●フルハウスキス などなど。 どれも買いたいのですが、残念ながらお金が・・・orz 上記のソフトをやったことある方!是非是非、感想聞かせて下さい(><) それから、上記以外にも、これが良かった!!っていうのがあったら教えて下さいm(__)m 私は絵に煩くて、アンジェリークとかは好みじゃないです(^^; ちなみに乙女ゲームは初心者で、前に『ときめもGS』DS版と、あとは恋愛ゲームだと知らずに買った『NANA』ぐらいです;;

  • 姉が乙女ゲームにはまりました。

    最近、高校2年の姉が乙女ゲームにはまったようです。 最近ずっとスマホをいじっているなー。と思っていたら、乙女ゲームをしていました。さらに、PSPが部屋に置いてあったので、「誰かに借りたの?」と聞いたら「ううん、買った。」と言って、それもまた、乙女ゲームでした。 乙女ゲームをすることが気持ち悪い、とかオタクっぽいとか、そういうことではありません。ただ、大きなお世話かもしれませんが可哀想な感じがします。 私自身は、自分でいうのもなんですが結構チャラチャラと男の子と遊んでいるタイプなんです。遊びとかも男の子のおごりで連れて行ってもらってます。 なので、二次元の男の子にお金をかける神経がわからないんです。 乙女ゲームをする人は、どういう気持ちで二次元の男の子にお金をかけているのでしょうか。もったいないと思ったりはしないものなのでしょうか。

  • とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム

    こんにちは。 最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい プレイしてみたのですが、見事にハマりました。 私が初めてplayしたのは 緋色の欠片DSです。 あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌 すべて素敵だなぁと思いました。 バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・ 今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。 プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・ その他やったことがある乙女ゲームは、 ハートの国のアリス(PSP版) ときめきメモリアルGS2 あと携帯アプリの乙女ゲーなどです。 ハートの国のアリスは、結構主人公がサバサバしているのに、甘い展開が結構あってよかったと思います。 独特な世界観もよかったなぁと。 ときめきメモリアルGS2は・・・ 私はあまりダメでした。スチルもありきたりなストーリー構成も・・・ あまり甘くもない気がしました。 どなたか機種はなんでもOKなので 「とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム」 あったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • おススメの乙女―ゲーム教えてください

    彼氏いない歴=年齢の悲しい私は、クリスマスプレゼントに乙女ゲームを親に頼もうかと思っています。 私は既にPSP版の薄桜鬼(随所録?)をもっていて、激ハマりしました。 カズキヨネさんの絵や、声優さんの豪華さに感動しましたっ^^ 友達に、薄桜鬼(随想録?)の番外編のようなものがあると聞いたので、それもいいかなぁと悩んでいたりする感じです。 ついでに薄桜鬼シリーズで持っているゲームは、随所録(?)と遊戯録です。 あとほかに気になっているのが、遥かなる時空の中でシリーズと緋色の欠片シリーズです。 どちらもあまり詳しくは知らないのですが、緋色の欠片シリーズにはとても興味をもっています。(イラストがカズキヨネさんなので) 他にも素晴らしい乙女ゲームがあるよ!という方は、是非教えて下さると嬉しいですっ!! 基本的にどんなものでもイケる感じなので^^ でも、イラストがあまりにも古い感じだと・・・うーん・・・と、なります; またわたしはプレステーションを持っていないので、PSPがDSで出ている乙女ゲームを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 眼鏡男子がいる乙女ゲーム

    眼鏡男子がいる乙女ゲーム 乙女ゲームに興味を持ちましたv できれば自分好みのキャラがいるゲームをしたいので探してます。 オススメのゲームがあったら是非教えていただきたいです! プレイ可能ゲーム機はPC・オンライン・PS2・wii・PSP・DSです。 眼鏡男子 黒髪(できれば) ちょっとSっぽい 白衣とかスーツとかバーテン服が似合うタイプの人v 基本BLは見ないのですが 上記条件が全部当てはまるような キャラならBLでもプレイしてみたいですv よろしくお願いします(*u_u人u_u*)

  • ゲームボーイアドバンスのソフトをDSで使いたいけれど…

    ゲームボーイアドバンスのソフトをDSで使いたいけれど… ゲームキューブと、「ヒカルの碁3」のソフトがあります。 DS Liteもあるので、ゲームボーイアドバンスのソフトが使用できるんですよね。 上記のソフトには、ゲームボーイアドバンスに ミニゲームを入れて遊べるようになってるので、 DSで遊んでみたいのですが、そうするには、 最初にアドバンスをゲームキューブに接続しないとだめみたいなのですが、 アドバンス本体を持っていません。 これは、DSでは替わりにならないのでしょうか? また、なんという名前の線で接続すればいいのでしょうか? 最近のゲームって複雑ですね…。 ちょっと分からないので、教えてください。

  • 3ds マニアックで面白いゲームは(°∀°?)

    最近3dsを買いました\(°∀°=°∀°)/イェイ 最初はなんとなくポケモンがやりたくて買ったのですが…… 結構やりこんだあげく、さすがに飽きてきちゃいました(°∀°;) それで毎日ゲーセンに通い金を消費する日々! このままでは…… と、思ってゲーセンに消費するより何かゲームを買ってやった方がいいのでは?……と そこで! ゲオにいってみたのはいいのですが 面白そうなゲームが無い!? 自分は元々pspでマニアックなゲームをしていたのですが、3dsのソフトにはそれが無かったのです!(ゲオだけですが、) なので、誰でも構いません! これはおもしろいよー。 というようなゲームを教えてください!

  • 乙女ゲームのオススメを教えて下さい

    乙女ゲームをやってみたいと思っています。 携帯アプリかPS2ソフトでオススメのものを教えて下さい。 乙女ゲームははじめてです。(一応)BLは苦手です。 どちらかと言うと学園やホストものなどより異世界ものの方が好みだと思います。 いくつでも結構です。 オススメの理由など書いて頂けたら参考になります。 中古でも構わないのですがネット購入が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。