• ベストアンサー

沖縄恩納村の夕食orマリンスポーツ//教えて!!

10月12日から家族3人(子供8歳、シュノーケリング大好き)で、沖縄のサンマリーナホテルに3泊します。 初日は、美ら海水族館に行って、2日目からはマリンスポーツ(シュノーケリング)をメインに楽しみたいと思います。 そこで、お勧めのマリンプランはあるでしょうか?ホテルのビーチはきれいらしいので、そこで遊んでも良いし、レンタカーでチョット足を伸ばしても良いし・・・ それと、夕食は歩いて食べにいけるお勧めはありますか? お酒も飲みたいので、できれば車での移動は避けたいのですが・・・ 場合によってはタクシーでの小移動もOKです せっかくの旅行なので、いっぱい楽しみたいと思います。良い情報をお待ちしています。 kakako~n

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

子連れ(小3男児)でほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 こちらのサイトが便利だと思います。 飲食店・マリンショップ等、また他のホテルの最寄りのお店も検索できます。 http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-sunmarina.html (サンマリーナでしたら徒歩圏内に飲食店があります。) 徒歩圏外のお店に行かれる場合、行きはレンタカーで帰りを代行タクシーというのもアリだと思います。 たいがいの飲食店は代行タクシーを呼んでもらえますし、往復タクシーよりは安くあがりますよ。 マリンメニューはホテルのものは割高感が否めません。 我が家も今年は万座ビーチホテルに宿泊しましたが、シュノーケリングは余所のショップを利用しました。 (青の洞窟シュノーケリングです) シュノーケリングにドラゴンボート(チューブ系)やパラセーリングなどがセットになったお得プランを取り扱っているショップもありますし、水中撮影24枚撮りが無料というサービスを行っている所もあります。 また、無料送迎を行ってくれる所もあります。 シュノーケリング価格はどこも似たり寄ったりですが、所要時間に違いがあったり、駐車場代がかかったり、シャワーが有料だったり、写真が有料で高かったり等々、細かく調べると結構違いが出てきます。 安いにこした事はないのですが、経験上、時間帯がいろいろ選べたり、キャンセルに寛大なショップのほうが安心感を持てると思います。

kakakon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテル以外のマリンサービスの利用ですか ナルホドです! まだ時間があるので、さっそく調べてみたいと思います・

その他の回答 (2)

• 200477
回答No.3

沖縄うまれの沖縄育ちです。サンマリーナホテルは 結構良いホテルです。夕飯もNo.1さんがおっしゃるように ムーンビーチ周辺までいけば困ることは有りません。 タクシーでワンメーターくらいです。サンマリーナの中でも マリンスポーツはできます。8歳のお子でしたらホテル内でもホテル外でもどちらでも楽しめるとおもいます。万座ビーチまで足を のばしてみるのも良いかと思います。 余談のなりますがサンマリーナは昼のバイキングは 地元の方にも大好評です。もし?昼間利用するのでしたら その場で無料で会員になれるので作ってから利用なさると 安くなります。 良い沖縄旅行を。

kakakon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルも期待できそうなので家族でワクワクしてきました。 バイキングも是非食べてみようと思います。

• neko635
回答No.1

ココは良いかも送迎付きですうら庭、その近くにはタクシーでワンメーター500円ぐらいで恩納まつりなど居酒屋はたくさんあります、恩納まつりはお勧めです。シュノーケリングはホテルから車で10分、真栄田岬の青の洞窟などどうですか? http://r.gnavi.co.jp/f143300/ http://www.098-964-4321.com/index/m-in/ http://www.odnsym.com/pic/u/maeda.html

kakakon
質問者

お礼

ありがとうございます。 居酒屋は期待できそうです。美味しいつまみで泡盛が楽しみです。 それと「青の洞窟」良さそうですね 子供ができる前までダイビングをしていたので、こんなポイントにエントリーしてみたいです(いつか子供と一緒に!!)