• 締切済み

頭の良さと外見の良さは比例すると思いますか?

頭の良さと外見の良さは直接は関係ない、とされています。 しかしながら、外見からみて明らかに頭のよさそうな人はやっぱり頭が いいですし、外見が悪い人はごく一部の例外を除いて頭も悪いというのが 私の実感です。 これは頭のいい男性が外見のいい女性を伴侶にできた時代が長かった から、2代目、3代目になると必然的に両方のよさを備えた子供が 生まれたからかもしれません。 (今後女性の社会進出が進むと、また変わってくるかもしれませんが) みなさんは頭の良さと外見はある程度関係あると思いますか?

みんなの回答

• snowplus
回答No.1

基本的に関係ないと思います両方揃うと目立つからだと思います ただ東大の美人率は高いそうですが まあこういう方もいますしね ミスで東大医学部という小正さんです http://ameblo.jp/yukako-komasa/

noname#80655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミス何々ってやっぱりキレイですね。平均値だとどうなんでしょう?