• ベストアンサー

妊娠の兆候はいつから?

こんにちは。 月曜に性交(中出し)をし、現在日曜日(6日目)なのですが すでに若干吐き気のような症状が出てます。 妊娠の兆候はこんなに早くは出ないものでしょうか? 出るのであれば、どれくらいが最短でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受精卵が子宮にたどり着いて着床するまで 約1週間かかるようです。 なので仮に月曜日の行為で受精したとして 今は着床するかしないかの頃なので 症状が出るには少し早いような気がします。 でも、生理予定日より前、着床と同時くらいに 何らかの症状が出る方もいらっしゃいますので(少数ですが) 質問者さんの吐き気が妊娠によるものではないとは 言い切れないと思います。