• 締切済み

鬱病は理解して貰えるのか?専門の方から一般の方まで意見お願いします。

happyhpの回答

• happyhp
回答No.10

病院の方へ行ってこられたようですね。 安心しました(勝手に心配していました(^^ゞ) 今は、病気と前向きに付き合って治していく気持ちがあるようですね。 一歩前進したじゃないですか! とにかく、休んでいることをサボりだとか怠けているとは思わないでください。プラス思考で行きましょう。 上司の方に打ち明けることで、また状況が変わるかもしれませんが、今は大事なときです。自分で病気と闘う!?仲良くなるんですから。 悩まないで、言ってみてください。行動してみてください。 そして、問題がでてきたら、悩んでください。 先へ先へと思い悩まないで、なったら、なったとき・・・みたいに。 一日一日よくなっていきますよ。 気付いたときには、何でくよくよしてたんだろうって・・・・感じに。 その日まで、自分を大事に、そして自分を好きになって上げてください。