• ベストアンサー

PS2の「メタル・ギア・ソリッド」シリーズについて

yota5656の回答

• yota5656
回答No.4

こんにちは、 自分もメタルギアシリーズは全てやりました。 古くは、MSXというハードで出ていた物をやりました。 確かに映像は・・・ですね。 ゲームを楽しむことは、どこから初めてもできます。 例えるなら、映画の1と2のような感じかな?(スターウォーズとか) 全作を通して根底に流れるストーリーを理解したいなら、 やはり 1 は重要です。角川書店から書籍として出ていますのでご面倒でなければ読んでみてください。 副題に関しては、そのストーリーをやっていくうちに解っていきます。 その方が面白いですよ。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200803000548
noname#118054
質問者

お礼

yota5656様 回答ありがとうございます。 まずは返事が遅くなったことをお詫びします。 書籍が出ていることは知りませんでした。 ご紹介してくださった参考書には、MGS1の内容が記載されている、 ということでよろしいのでしょうか? 副題についてですが、私の言い方が悪くてすみません。 No.2様のほうで補足したとおりです。 蛇足ですが、既に「MGS3」は購入して楽しんでおります。