• 締切済み

Firefox用Google Toolbarをインストールできません。

下記のサイトにいってAgree and Installのボタンをクリックすると、 ステータスバーの左側に2秒ほどなにやら文字が出るのですが、すぐDoneと出てしまい何も起こりません。 http://tools.google.com/tools/firefox/toolbar/FT3/intl/en/install.html ポップアップブロックやファイアーウォールを解除してみたり キャッシュをクリアしてやり直したりしましたが結果は同様でした。 (そもそもポップアップブロックのような帯みたいなものは出てきません。) FirefoxのToolsからAdd-onsを選択して、Get Add-Onsのタブを選んでGoogle toolbarを検索してもヒットしません。 購入時にgoogle toolbarがすでに搭載されていたようですが IE用のgoogle toolbarです。 Program Filesの中のGoogleフォルダの中にInstallersというフォルダがあり その中にGoogleToolbarInstallerというファイルがあります。 クリックするとIE用のgoogle toolbarをインストールする画面になります。 このファイルが原因なのでしょうか。 どなたか診察・アドバイス頂ければ大変助かります。 下記にパソコンのスペックを記します。 よろしくお願いいたします。 TOSHIBA Satellite A305-S6825 Vista Home Premium Service Pack1 (米国で買ったのでOSは英語です) Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T5550 1.83GHz RAM 3.00GB

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.4

Firefox 用 Google ツールバーでは駄目ですか

参考URL:
http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT2/intl/ja/
malfuctio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 要するに日本語版のGoogleツールバーで試してみよ、ということですよね。 結果は同じでした。。。 さっぱり原因がわかりません。。。

  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.3

ttp://dl.google.com/firefox/google-toolbar-win.xpi ファイルに直接アクセスしたり、ファイルを保存して、ローカルからインストールするのも無理ですか? (Firefoxのウィンドウにドラッグ&ドロップ)

malfuctio
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お教え頂いたアドレスの先頭にhをつけて ブラウザのアドレスバーに貼り付けて読み込ませましたが Not Foundになってしまいます。 もしかして私、やり方を勘違いしていますか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

クリーンインストールをしても駄目ですか? http://wiki2.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p12

malfuctio
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お教え頂いたリンク先のクリーンインストールの手順をふまえfirefoxをインストールし直しましたが 結果は同じでした。

回答No.1

  http://nhh.mo-blog.jp/ttt/2006/02/firefox_google_8aa3.html 図入りの手順が書いてあります、参考にして下さい ただ、あれこれと追加するのは推薦しませんが..... 既に対策済みの事ですが、昔こんなニュースが・・・ http://www.computerworld.jp/news/sec/91969.html  

malfuctio
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいた図入りの手順は、Agree and Installをクリックすると 先に進むという前提で書いてあるので、問題解決には至りませんでした。 Google Toolbarには脆弱性がある(あった)んですね。 便利なので入れたいのですが、もし難しそうだったら 無理してまで入れるものでもないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • google toolbarが消せない

    会社のPCで新たなソフトをインストールしようとしたのですが google toolbarでインストールできません。 toolbarをアンインストールしようとしたのですが IE6のgoogle toolbarは非表示で、何度もtoolbarを表示させようとしても表示されません。 PCのプログラムの削除をしようとしてアイコンをクリックしても「削除 OK?」がでてこなく、削除できません。 IE6を一度インストールしてのですが、google toolbarは消せない状況です。 どのようにすればよろしいのでしょうか? 教えてください。

  • Firefox 用 Google ツールバーをダウンロードできない

    Firefox3.5をインストール済みです。 googleツールバーをインストールしようとしたんですが、 http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT3/intl/ja/ ダウンロード ↓ 同意してインストール ↑で、 「Google ツールバーを使用するには、Firefox 2.0 以降が必要です Firefox の最新バージョンをダウンロードしますか?」 と出、ダウンロードできません。 「はい」を押すとFirefoxのページに飛ばされます。 IE用ツールバーをダウンロードした事がありますが、その時はすんなり出来ました。 IE6→Firefoxへの乗り換え途中の出来事です。 解決方法を教えてください。

  • Google Toolbar

    Win8.1 IE11 使用中です。 IEの設定をリセットしたところ、Google Toolbarが使用できなく なったので再インストールを試みたのですが、エラーとなって インストール出来ません。(エラーコード 0x80040504) どうしたらインストール出来るでしょうか?

  • FirefoxにGoogleツールバー?

    Firefoxを使ってます! 検索の履歴やキーワードのハイライトが便利な、 Googleツールバー http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html を使いたいのですが、 Firefoxは非対応でインストールできません(涙) FirefoxでGoogleツールバーを使うにはどうしたらいいですか(´・ω・`)? (Firefoxのバージョンは15.0.1です)

  • Firefox から Yahoo toolbar を取り除くには

    USA版ヤフーメッセンジャーをインストールした際に、 webブラウザにUSA版 yahoo toolbarが付いてしまいました。 プログラムの追加と削除からyahoo toolbarなるものを削除した結果、 IEからは取り除けたのですが、Firefoxには未だ付いています。 非表示にする設定はわかったのですが、 そのものを削除するにはどうすればいいのでしょうか?

  • Firefoxを英語版に変えたい。google toolbarも英語版に変えたい。

    海外のサイトをよく見るので、さらに英語の勉強がてら、 firefoxを英語版に変えたいのです。 Google toolbarと、ヤフーツールバーも英語版に変えたいです。 検索窓から検索したときに、日本の結果でなく、アメリカの結果が出るようにしたいです。 firefoxのサイトに行ってアメリカ版をインストールしようとすると、 日本語版に強制アクセスされます。 google toolbarも同じです。 何か、オプションで英語に変える設定とかありますか? どうすればいいでしょうか?

  • リカバリしたのにgoogle toolbarが

    Vaioのデスクトップですが、昨日リカバリーをかけました。 Windwows XP Home(最初のもの)でHDD内のリカバリー領域からのリカバリーです。 方法はsonyお薦めのCドライブのみのリカバリーですからDドライブは全く変更なしです。 リカバリー完了した後IEを起動させた所、「google toolbar」がインストールされている状態でした。 リカバリー以前には「google toolbar」は使用していましたが、 リカバリーを行えば当然「google toolbar」はインストールされていない状態で立ち上がると思うのですが、どうしたことでしょうか。 こんなことがあるようでしたら、仮にウイルスに感染した後のリカバリーであっても、 このリカバリー方法ではウイルスの除去はできないということにもなりえるのでしょうか。

  • IE7をIE6に戻した後

    IE7を試しに使って、その後、IE6に戻しました。 ですが、「スタート」→「すべてのプログラム」に、「Accessory」というフォルダができていて、その中にはさらに、「System Tools」があり、その中には「Internet Explorer(No Add-ons)というのがありました。 これは消しても問題ないのでしょうか。 ご存じの方、お願いします。

  • ブックマークする方法が分かりません(Google bookmarkとGoogle toolbarを使用)

    Google bookmarkとGoogle toolbarを使っています。(正確にいうと、最近つかいはじめました) ブラウザはFirefox3です。 で、アクティブなタブのページ(今みているページ)をGoogle bookmarkに登録する方法が分かりません。 Google toolbar の「☆ブックマーク」と書いてあるところをクリックすると、 「すべてのタブをブックマークする」 というのはあるのですが、 アクティブなタブのページだけをブックマークする方法がわかりません。 どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • FirefoxとGoogle Chromeでは?

    出来ればFirefoxと Google Chromeの経験者の方に質問します 私は現在Firefoxの使用が約10年なんですが それ以前は、初心者時代からIEを使用してました しかし…ある事が理由でFirefoxに変更して以来 Firefoxの便利さに慣れて IEに戻す気が無くなりました ただ…御存じだと思いますが 先日、IEの脆弱性が見つかった時 ブラウザの人気度を見ると FirefoxとGoogle Chromeが 2位を争ってるのを知りました そこで、FirefoxとGoogle Chromeで 私自身も使い分けして見ようと思い それぞれの違いや良さが知りたいと思いました ただ…それぞれの良さと言っても 使い方次第で感じ方も違うと思います 私の場合、ブラウザを使い分ける位ですから ネット接続が頻繁なのは勿論ですが これは直接ブラウザに関係無いと思いますが 多いのは、自分でもブログを作ってる為 不定期に更新 更にはアドオンでは、ネットから 動画もDLする為にDL用 そしてIEに切り替える必要が有る時の為に 右クリックでIEに切り替えるアドオン オートコンプリートが 使用出来ないHP様にログイン用 余計なポップアップ含めてガード用 大体アドオンに関しては、そんな感じです そう考えると、Google Chromeの場合 使い心地は、どんな感じでしょうか?

専門家に質問してみよう