• 締切済み

言語の資格にかんして

hal_nの回答

• hal_n
回答No.2

はじめまして、fw30-8nakさん。 質問の背景が分からないので、ご要望に添えるか分かりませんが、以下ご参考までに まず、特定の言語に特化した国家試験はありません。 IT系の国家試験といえば情報処理技術者試験がありますが、この試験は包括的な内容のものであり、プログラミングの出題がある場合でも、いくつかの言語からの選択式だったりします。 ベンダー系の試験であれば、Sun MicrosystemsのJava認定資格や、マイクロソフトのMCP(C#)なんかがあります。 私が知らないだけで、C言語の資格等もありそうな気がしますのでお調べになってはいかがでしょうか。