• ベストアンサー

今日明日、携帯を買う予定なんですが・・・

こんにちは。 少し質問させていただきます。 今日、明日中に携帯電話がどうしても必要になりまして、購入(新規)することにしています。 しかし、特に、機能はいらないです。 とりあえずは、通話が出来ればOKです。 こんな携帯は今時あるんでしょうか? とにかく、料金が安いものが良いです。 特に、基本料は何もしなくとも取られますのでこの辺りは安くないと辛いです。 新規だと手数料などがどこを見ても取られるみたいなので、どの会社のどの携帯がおすすめなのかというのを教えていただきたいです。 ちなみに用途は通話だけです。特にこちらから電話するということは特にないのですが、相手側からかける(かかってくる)ことが多くあるため通話料は重視しなくてもよいと思ってます。 目星としては、ソフトバンクの「821SC」辺りは安そうな気がしてます。 以下、希望です。 ・料金が安い(最重要) ・軽い、比較的コンパクト

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hare0321
回答No.1

通話だけであれば通話先の相手が何処の携帯を使っているかによりますね! ソフトバンクであればソフトバンク同士1:00~21:00まで通話無料ですから、結果的に支払い総額は安くなる筈です 相手側のチェックをしてみてください

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手側は、様々です。 会社の方は、ソフトバンクの方が多少多くて、ドコモ、auの方もいますし、まさに多種多様ですね・・・。

その他の回答 (3)

• Bitoon
回答No.4

> ちなみに用途は通話だけです。特にこちらから電話するということは特にないのですが、相手側からかける(かかってくる)ことが多くあるため通話料は重視しなくてもよいと思ってます。 受信がメインなら プリペイド携帯電話も選択肢です。 基本料金は必要ありません。 プリペイドして 発信しただけ、使っただけマイナスされます。 受信は無料です。 3,000円プリペイドすれば 30分間発信出来て 1年間使えます。  auがお勧めですが ソフトバンクでも手に入ります。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリペイド電話も考えていますが、カード補充だとか、結構、面倒みたいですね。 ※携帯本体代と、カード代とか計算していくとどうなんでしょう? 一つの選択肢として頭に入れておきます。

回答No.3

相手がどの会社かというのも重要ですが、基本料金は一番安いプランだと3キャリア980円の横並びですね 通話が出来ればOKとなりますと、個人的にお勧めするのはNM706iという機種ですね。ノキア社の携帯でして、機能も絞られているため安価で購入可能です。706iシリーズですのでバリューコースが選べるので980円プランも選択可能です(*ひとりでも割50加入必須) あとはイー・モバイルという選択肢もありはしますが、エリアがまだまだですし、最低1000円ですのでおすすめはしません

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/nm706i/index.html
eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに、基本料も0円になるプランはないようですねww NM706iについては検討してみようと思います。 本当にただ相手側から捕まらないので、という理由だけの電話ですので、980円でもまだまだ高いように感じていますww

• takkey115
回答No.2

本当に通話だけでよければ、例えばドコモに「らくらくホン・シンプル」という通話専用の端末があります。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/simple/index.html 恐らく店頭在庫だけと思われますので、ドコモショップでも限られたところにしかない可能性が高いですが、新規の場合端末代金はゼロ円か、高くても数千円レベルと思います。 なお、旧製品の為、料金プランは「ベーシックプラン」からの選択となり、割引を含めた基本料金は1,800円からとなります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/basic/index.html キャリアについては、実際通話する相手にどこが多いのかにもよりますね。 ソフトバンクが多いのであれば、ソフトバンクの選択は良いと思います。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 限られたところにしかないというのは痛いですね。 近場のドコモショップが該当していれば良いのですが、視野には入れますが、微妙なところですね。