• 締切済み

PC外部スピーカー

音が徐々に小さくなり始め、今はまったく音が出ません。 ヘッドホン端子に接続時にも突然音が出なくなったりする事がありましたが、これはスピーカーの不良でしょうか? それともマザー側に問題があるのでしょうか? スピーカーは、5年経過のELECOM,MS-70です。 これ以外付いていません。

みんなの回答

• umach
回答No.3

動画再生ソフトの音量バーが共有する事があります。 DVD視聴後とか起こり易いはずです。

terumi8
質問者

お礼

ご指摘有り難うございます。 非常に心当たりがあります以後注意したいと思います。

noname#136168
noname#136168
回答No.2

他のパソコンにつないでみたら?それが一番わかりやすい! それでも同じ症状なら 、そうなのかもね;; マザーに問題あるなら サウンドカードさして そっちから出力やればいいですよw パソコン5年もつかってるとしたら、OS入れなおしたほうがいいよ ソフトが邪魔して音がでないとかはないですか? ドライバーとソフトの相性悪いとか? まぁ 素直にすぴ^カー買うのがいいと思うよぉーーw

terumi8
質問者

お礼

なおりました 今一度見直した処、音声のプロティのWAVEの値が0になってました。 お騒がせしました。 でもなんで、ここ0になってるんだろう?

• hs001120
回答No.1

>ヘッドホン端子に接続時にも突然音が出なくなったりする事がありましたが、 と言うことは、「ヘッドホン」をお持ちなのですよね パソコンの音声出力に「ヘッドホン」を直接繋いでみれば切り分けられると思いますよ。 小さいながらも音が出れば、少なくともスピーカー側に問題があると思われます。

terumi8
質問者

お礼

なおりました どうもお騒がしました。