• 締切済み

PC外部スピーカー

音が徐々に小さくなり始め、今はまったく音が出ません。 ヘッドホン端子に接続時にも突然音が出なくなったりする事がありましたが、これはスピーカーの不良でしょうか? それともマザー側に問題があるのでしょうか? スピーカーは、5年経過のELECOM,MS-70です。 これ以外付いていません。

みんなの回答

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.3

動画再生ソフトの音量バーが共有する事があります。 DVD視聴後とか起こり易いはずです。

terumi8
質問者

お礼

ご指摘有り難うございます。 非常に心当たりがあります以後注意したいと思います。

noname#136168
noname#136168
回答No.2

他のパソコンにつないでみたら?それが一番わかりやすい! それでも同じ症状なら 、そうなのかもね;; マザーに問題あるなら サウンドカードさして そっちから出力やればいいですよw パソコン5年もつかってるとしたら、OS入れなおしたほうがいいよ ソフトが邪魔して音がでないとかはないですか? ドライバーとソフトの相性悪いとか? まぁ 素直にすぴ^カー買うのがいいと思うよぉーーw

terumi8
質問者

お礼

なおりました 今一度見直した処、音声のプロティのWAVEの値が0になってました。 お騒がせしました。 でもなんで、ここ0になってるんだろう?

  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.1

>ヘッドホン端子に接続時にも突然音が出なくなったりする事がありましたが、 と言うことは、「ヘッドホン」をお持ちなのですよね パソコンの音声出力に「ヘッドホン」を直接繋いでみれば切り分けられると思いますよ。 小さいながらも音が出れば、少なくともスピーカー側に問題があると思われます。

terumi8
質問者

お礼

なおりました どうもお騒がしました。

関連するQ&A

  • PCのアンプ内蔵型スピーカーを前面のヘッドホン端子に接続しても問題ないでしょうか?

    中古でDELL Dimension8400を購入しました。 スピーカーがついてこなかったためしばらくの間は前面のヘッドホン端子にイヤホンを差し込んで音楽などを聴いていました。(音自体は出ます) このたびELECOM社のMS-87BKというアンプ内臓型のスピーカーを購入し背面のライン出力端子(黄緑色)に差し込んだのですが音が出ません。 そこでためしにと前面のヘッドホン端子に差し込んだところスピーカーから音が出ました。 ところが使用上の注意にPCのライン出力端子以外には接続しないでください。故障の原因となります。とあります。 ヘッドホン端子はライン出力端子に当てはまるのか、またこのまま使用しても問題ないのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ノートPCの外部スピーカーの事で?

    VAIOモバイルPCを所有しておりますが、 内部スピーカー接続端子を壊してしまい現在ヘッドフォン端子から 外付けスピーカーで音を出しております。 所有スピーカーが少し大きいので旅行には持っていけません。 探しても超小型のスピーカーが見つかりません、 何か小型のスピーカーがあればご紹介お願いします。 大きさはタバコの箱以下で音質は音がでれば良い程度で 出来ればスピーカー側で音量調節が出来る物が良いです。

  • PCモニタでPS2をするときのスピーカーについて

    PCのモニターを使ってPS2でゲームをしたいなと思い 先日IO-DATAのVABOX2を購入しました。 さっそくVABOX2とパソコン、ゲーム機器を接続してみたところ なんとか設定も済み、ちゃんとPCのモニターでゲームをプレイすることができました。 ところが… ゲームの音声を出力するスピーカーで 接続が正しくできていないのか、ゲームの音がまったくでないという問題が…。 私の理想としてはゲームの音もPCの音も同じスピーカーから順次でてくれるとありがたいのですが(スピーカー二つも持っていないので) VABOX2に添付されていたオーディオケーブルなるものをPCとVABOX2で接続すればそういうふうにできるのかなと思っていたのですが、どうつなげてみても音がまったくでません。 (VABOX2のパソコン音声入力端子 と PC背面のスピーカー(?)端子とで接続) ゲームプレイするときにスピーカーをPCから外してVABOX2と接続すればいいかなと思ってやってみたのですが それでもやっぱり音がでませんでした。 (スピーカー と VABOX2の外部スピーカー出力端子とで接続) 私が使っているスピーカーはPCの付属品なので詳しいことがわからないのですが PCとの接続でUSBと通常のオーディオ端子の両方を接続するタイプです。単にVABOX2との相性が悪いのでしょうか… (関係ないかもしれませんが…) VABOX2のヘッドホン端子に、ヘッドホンおよびスピーカーを差し込んでみたところ ようやく問題なく音が出ました。 …ということは、PCで使用しているスピーカーのほかにもう一台スピーカーを買って接続するしか道はないのでしょうか… できたら一台のスピーカーで両方済ませたいです。何か解決方法もしくは私の接続方法に問題点がありませんでしょうか?

  • PCスピーカーを使っても音が小さい

    私のPCはヘッドホンジャックが壊れているので、PCの後ろにある「ライン出力」というジャックにPCスピーカーをつなげて音を聞いているのですが、PCの音量とスピーカーの音量を最大にしてやっと聞こえるぐらいの音しか出ません。 PC OS WindowsXP 型名 FMVCE70K7 サイトhttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/ce/method/index.html スピーカー  ELECOM製 MS-76CH サイト http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-76/index.asp わかりにくいところもあるかもしれませんが、ご返答よろしくお願いします。

  • PC外部スピーカー

    ヘッドフォン出力に関しては PCから問題なく音声が出力されるのですが、 スピーカーだと出力されません(そもそもスピーカー接続が認識されません)何が原因と考えられるでしょうか?

  • シンセサイザーを買ったらスピーカーがついてなかった。

    YAMAHAのEOSBXを買ったのですが、スピーカーがついてないので、音がでません。PCにつなげば、PCから音が出ると思ってました・・・(素人) ヘッドフォンを接続すれば、音が聞けるみたいなのですが、ためしにTVのヘッドフォンを挿そうとしたところ、端子が小さく合いませんでした。 ヘッドフォンの端子は、いくつも規格があるのでしょうか? シンセ専用のヘッドフォンていうのがあるんでしょうか? また、スピーカーも、シンセ専用のスピーカーってあるのですか?

  • マザーボードのスピーカー端子

    マザーボードのスピーカー端子 (青、緑、ピンクの内の緑色の端子です) にスピーカーを繋いでも音が鳴りません。 AC97オーディオ設定の [スピーカー設定] タブを開くと、 緑のスピーカー端子のコメント欄のような所に "ヘッドフォン / スピーカー (UAJ)" と表示はされるのですが、肝心の音が全くなりません。 ケースのフロントオーディオコネクタをマザーボードに挿しているので、ケース前面のスピーカー端子 (緑) にステレオミニジャックプラグを挿すと、きちんと音が鳴ります。そうすると [スピーカー設定] のコメント欄のような所には "接続されていません。(UAJ)" と表示されます。 前面のスピーカー端子を使うと、マウスを右手で動かした時にプラグに手が当たって接続が悪くなったり、見た目が悪かったりで、できれば背面の端子を使いたいと思っています。 フロントオーディオコネクタをマザーにつないでいるのが悪いのでしょうか?以前のマザーでは問題なかったような気がしまして…。 ごく初歩的な質問かとは思いますが、何卒知恵を貸してください。

  • スピーカーとヘッドホンの両方から音が出力される

    最近パソコンの構成を変えました。 ディスプレイのスピーカー端子をマザーボードにさして、ヘッドホンの端子をフロントのオーディオパネルにさして ヘッドホンから音を聞こうとしたのですがスピーカーとヘッドホンの両方から音が出力されてしまいます。 マザーボードにスピーカーの端子をさしたまま、フロントにヘッドホンの端子をさしたときだけヘッドホンから音が出て、 ヘッドホンの端子を抜けばスピーカーから音が出るようにするにはどうすればいいのでしょうか。 PCの構成は 【CPU】Core 2 Duo E6300 【M/B】ASUS P5B deluxe 【OS】Windows XP Home です

  • PC用のスピーカーを付けたのですが・・・

    先ほどELECOM製のスピーカ(2つ)を買ってきまして、装着してみたのですが、 音楽を鳴らしてみても、PC本体とスピーカの片方から音が出るだけです。 PCのイヤホン端子にスピーカの端子を挿すと、 スピーカの両方から音が出ますが、PCからは出ません。 PC本体とスピーカ2つから同時に音を出すのは基本的にできないのでしょうか? ちなみに私が購入いたしましたスピーカは1480円の安物です。(^^;)

  • 外付けスピーカーをラインアウト端子に接続してもPCのスピーカーが鳴ってしまう

    ヘルプや自分のできる範囲で調べましたが解決できなかったので、みなさまのお知恵を拝借したいです。 アンプ内臓スピーカー(ONKYOのGX-70HD)を購入し、PCのラインアウト端子に接続したのですが、PCのスピーカーからも音が出てしまいます。(一応購入したスピーカーから音は出ています。) ヘッドホン端子に接続すると、ちゃんと購入したスピーカーからのみ音が出ます。 しかし、ヘッドホン端子よりラインアウト端子からの方が音がいいと聞いたので、ラインアウト端子に接続してPCのスピーカーから音はでないようにしたいです。 そのようなことはできないのでしょうか? PCは富士通のFMV-DESKPOWER LX-90S/D OSはXP です。 よろしくおねがいします。