ffdshowをダウンロードしようとすると...

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaを使っており、Craving Explorerで保存したAVIの動画を再生しようとすると、ffdshowというソフトを入れないと見れないとのことです。しかし、最新版をダウンロードしようとすると、アドウェアや怪しいプログラムが検出されるというメッセージが表示されます。
  • 多くの人が利用しているソフトであるにも関わらず、ダウンロードにはリスクがあるのか疑問です。パソコンのセキュリティに慎重な方々にアドバイスを求めています。
  • 前のXPをスパイウェアで攻撃された経験から、セキュリティに関して慎重になっているとのことです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ffdshowをダウンロードしようとすると…

Windows Vistaを使っております。 Craving Explorer で保存したAVIの動画を見ようとしても再生されません。 検索したらffdshowというソフトを入れないと見れないので、早速日本語の最新版をダウンロードしようとすると、 「このサイトのダウンロードファイルを検査した結果、アドウェア、その他の 怪しいプログラムとみなされるプログラムがいくつか見つかりました。」 というメッセージが出てくるのでやめました。 危険なのでしょうか?多くの方々が利用されているソフトなのに…。 無視してダウンロードしても大丈夫ですか? パソコンを使い出して何年も経っているのに、超初心者丸出しの文章で 申し訳ないです。最近前のXPをスパイウェアでやられているので、少し慎重になっています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここからダウンロードしたのなら、大丈夫です。 http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 肝心のURLを貼るのを忘れてました。すいません! そうです。ここのサイトでした。大丈夫ならやってみます。