• ベストアンサー

パソコンに保存した動画(AVI)をDVDに焼きたい

「Craving Explorer 」で動画をAVIに保存しました。そして、それをDVDに焼きたいのですが、無料ソフトで動画をDVDに焼くソフトってありますか?また、やり方も教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

OSは何でしょう? Vista/7 の場合は「Windows DVD メーカー」でDVDを作成する事ができます。 「Windows DVD メーカー」が「.avi」ファイルをサポートしているので・・ 「.flv」とか「.mp4」はサポートされていないので、「Windows DVD メーカー」でDVDを作成する事はできません。 また動画ファイルを編集しないのであれば、「Windows Movie Maker」は必要ありません。 「Windows DVD メーカーでDVDを作成する」 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/dvdmaker.htm 「Freemake Video Converter」を使用する場合は、こちらを参考に http://okwave.jp/qa/q7883318.html

その他の回答 (2)

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

NO1です。使い方を補足します。 ■Windows Movie Maker 1. 添付画像の1当たりの空白部分にDVDにしたい動画をドロップし読み込みします。複数ドロップすると連結されます。 2.次に2で「ムービの保存」クリックすると出力選択画面でてきますので「DVD書き込み」をクルックします。     途中で「ムービーの保存」がでてきますのでデスクトップあたりに名前を付けて保存します。 3. 自動で「DVDメーカー」が起動しますので指示に従いDVDを装着します。 ■Freemake Video Converterの使い方は下記URLを読んで下さい。 http://www.softnavi.com/fvc.html

daiatonikku
質問者

お礼

めっちゃわかりやすいです。ご回答ありがとうございます(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ- 本当にありがとうございました

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

1.標準搭載のwindows Movie Maker で「データー保存」で「DVDへの出力」でできます。 2.フリーソフト 「Freemake Video Converter」でできます。メニューも出来ます。 入手:http://www.freemake.com/jp/downloads/

daiatonikku
質問者

お礼

DVDに焼こうとDVDだけ大量に買ったのですが、いざやろうと思ったらやり方がわからない次第で・・・(ーー;)本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 動画の保存

    Yahooバラエティのmyzo(マイゾー)の動画の保存したいのですが 無料で出来るソフトはあるのでしょうか? YouTubeの動画は【Craving Explorer 】にて保存できました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ウィンドウズでDVDに書込んだ動画の音が聞えません

    私はパソコンの初心者です。 YouTubeの動画をフリーソフト「Craving Explorer」でダウンロードしました。 そのときに「AVIで保存」でダウンロードしました。 このダウンロードしたファイルをWindows DVDメーカーでDVD-RWに書き込みました。 しかし、画像はパソコンに入っているWindowsや富士通のDVDを見るソフトで見ることができるのですが音が全く聞こえません。 DVDにダビングした動画を音も再生できるようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか? 申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • YouTube動画を保存しDVD-Rに焼く(保存

    私の環境ですがOSがWinXPなので Windows Liveムービーメーカー WindowsDVDメーカーは使えません 現在私は気なる動画があれば Craving Explorer 1.4.2 にて ダウンロードして保存して鑑賞しています 保存後はなぜか VLC media fileに変換されています ちなみに 無変換 WMV AVI MPEGの保存方法が ありますが 無変換で保存しています 質問の内容ですが 例えば 何分割かされている 映画や動画が4コマあるとします 1作目 1/4 2作目 2/4 3作目 3/4 4作目 4/4 上記の動画が4個に分割されていたとします それをダウンロードして DVD-Rに焼いて1/4~4/4まで連続して鑑賞出来る方法を教えて下さい 映画としてつなげれたらいいのですが ダウンロード保存サイト 分割された動画をつなげるソフト その他の方法をわかりやす教えて下さい

  • DVDに書き込んだ動画が再生できない

    「Craving Explorer」でインターネットからダウンロードした動画(You Tubu)をDVDに書き込みしました。家庭用のDVDプレーヤーで再生しようと思い「AVI形式」に変換したのですが、再生できませんでした。なぜなのでしょう?

  • 動画を無料でダウンロードするにはどうするんですか?

    Craving Explorer を使ってYouTubeの動画を保存しようと思いダウンロードしたのですが「このページは Craving Explorer 1.0.0 RC1 以降からしかご利用になれません。」とでてきてしまいました。なぜですか? Craving Explorer を使って、YouTubeの動画を保存しようと思い、ダウンロードしたのですが、「このページは Craving Explorer 1.0.0 RC1 以降からしかご利用になれません。」とでてきてしまいました。どうしたらいいのでしょうか? 色々なバージョンがあってわからないので、「これをダウンロードすればいいんだよ!」っていうのを教えてください。 あと、ダウンロードできるページがあったら、どうやってダウンロードするのか教えてくださいm(__)m YouTubeやニコニコ動画から無料で動画を保存して、iTunesに入れられるおススメのソフトがあればそれも教えてください。 とりあえず、詳しくお願いします。初心者です。 あと、お金がかかることがあったら、それも教えていただけると幸いです。

  • ニコニコ動画の保存で教えて欲しいことがあります。

    ニコニコ動画の保存をするためにCraving Explorerをパソコンに取り込みました。 Craving Explorer について教えて欲しいことがあります。 Craving Explorer で音声を保存すると、どんなに高音質でも128kpbs以上良くなりません。 検索してみると、128より良くにするには、プログラム?書き換えが必要ということが分かりました。 しかし、書き換えを行うと不具合であるようです。(再生できない動画できたり、音声だけの動画になってしまったり。) 自分の用途は、ニコニコ動画から動画や音声を保存してウォークマンで聞くことです。 この用途だけなら、気にせず書き換えを行ってよいのでしょうか? 申し訳ないのですが、もう一つ質問があります。 どれだけ高音質で高画質の動画もCraving Explorer を使って保存すると、音声のビットレートは128kpbsなのですよね? やはり、高音質で高画質の動画をそのままのクオリティで保存するには、書き換えが必要なのでしょうか? 自分は無知で答えを探すことができませんでした。 よろしくお願いします。

  • ダウロードした動画をDVDにダビングして再生したい

    私はパソコンの初心者です。 YouTubeの動画をフリーソフト「Craving Explorer」でダウンロードしました。 そのときに「無変換で保存」でダウンロードしました。 「無変換で保存」以外に「WMV、AVI、MPEGで保存」とも書いてありました。 しかし、Windows Liveムービーメーカーで再生できませんでした。 また、パソコンからDVDに取り込んだのですが、そのDVDではDVDプレーヤーで再生できませんでした。 YouTubeの動画をパソコンに取り込んで、DVDにダビングしてDVDプレーヤーで再生できるようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか? 申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Craving Exの動画の保存が途切れる

    Craving Explorerでの動画の保存ですが、最後まで保存できないファイルがあります。 webで検索をかけてもあまり出てこない症状のようなので質問させてください。 途切れるファイルは何度やり直しても同じ所で途切れてしまいます。 短いファイルだと「変換なしで保存」でやるとうまく行く場合もあります。 ただ200分を超えるようなファイルは「AVIで保存」でも、「変換なしで保存」も無理のようです。 200分といってもファイルの大きさは500MB程度で、先日は1GB以上でもAVIで保存できていたりします。 質問は2点で、40分程度の動画がなぜ「AVIで保存」で途切れるのか、 また、200分を超えるような動画は保存ができないのでしょうか? A.Craving Explorerダウンロードをやり直すことで問題が解決する可能性がある; B.YouTubeの仕様変更により、最新版のCraving Explorer 1.6.14へアップデート; C.Craving Explorerメニュー→ツール→閲覧履歴の削除を行ってください; 上のABCはやっております。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ニコニコ動画の保存で・・・

    ニコニコ動画を保存しようと思ってCraving Explorer α 0.19.7をDLしたのですが、 いざ使おうと思うと「このプログラムではこのwebページを表示できません」と出てしまい、 うまく使うことができません。 解消法があれば教えてください。 また、ほかにいいフリーソフトがあれば教えてください。 今週末にはほしい動画が消えてしまうらしいので、 できるだけ早くお願いします。

  • AVI動画ファイルをDVDに保存したい

    AVIの動画ファイルをDVD-Rに保存して、 DVDデッキで再生できるようにしたいです。 ソフトや、変換など方法をお願いいたします。 デッキで再生するためには変換?も必要ですよね? よろしくお願いします。