• ベストアンサー

ブルガリって…何語!?

この前友達に聞かれたのですが、香水などで世界的に有名なあのBVLGARIって一体何語なのでしょうか??由来等詳しい方答えていただくと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaji999
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.1

また「BVLGARI」という表記は、古代アルファベットに「J」「U」「W」の3文字が無く、中世まで「U」は「V」と区別されていなかったことから、あえて当時の表記法に従ったものである。 以下引用です。参考までに

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BVLGARI
jj400taf
質問者

お礼

wikiにありましたか!友達の疑問もこれで解決しました♪ありがとうございます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北京でブルガリの財布が欲しい

    ブルガリ(BVLGARI)の財布捜してます。はっきりいって知名度がまったくなくどこ行っても知らないで終わります。 (香水とかは違うのかもしれませんが) ないのでしょうか???

  • ZANZAとは何語ですか?

    ZanZaとはどうい意味ですか?何語ですか?由来等もあれば教えてください

  • 何語なんやろ~?

    この前、友達がメ~ルで『Vous allez me re'gler les comptes.』って送ってきたんです。英語じゃなさそうだし、何語かもわからないんです。すごく気になって寝れません!(笑)何語か教えてください!出来れば意味もお願いします!!

  • ブルガリの香水

    五年ほど前に友達がつけていて いいなっと思っていた香水です。 ブルガリの香水だと思うのですが、 全体てきに黒で 白い色でクモの巣のようなデザインが 上にあっだと思います(うろ覚えです) その香水の名前と詳細を知りたいです! 高校生の女の子がその 香水をつけるのはおかしいですか? 男物の香水だとわかりますか? 使っている方いましたら 回答お願いします。 画像は私の記憶を もとに書きました!

  • CLAMPは何語?

    女性四人組漫画家「CLAMP」の名前の由来は 「じゃがいもの山」ということがわかったのですが、 その CLAMP という言葉は何語なのでしょうか?

  • このブルガリ(BVLGARI) の香水教えてくださ

    このブルガリ(BVLGARI) の香水教えてください! 色々教えてもらって買ってはみるのですが・・・ 香りが明らかに違うんです。 今ではブルガリの香水が4つになってしまいました・・・。 どうしても欲しいので教えてください!(購入先のURLや情報など) 写真に書いてある通り(ブルガリブルーオードパルファム)を購入しました。 http://item.rakuten.co.jp/benavi/bv0021/ しかし写真で添付させていただいた写真と上記に記載した香水とは香りが違うんですよね・・・。 おかしいです。。なんででしょうか^^; 過去にも質問させていただいているので参考にしてください! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410705618... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310627335... たくさんの方々からの回答お待ちしております!!

  • ブルガリ系の香水

    香水を欲しがっていた友達(23歳 女性)に、香水をプレゼントしたいと思っています。 友達は、ブルガリのオ・パフメやオムニアクリスタリン系の香水が好みらしいです。 このような香りを好む人が好きであろう香水を ご存知でしたら、是非教えてください。

  • 世界で一番美しい言語は何語ですか?

    世界で一番美しい言語は何語ですか?

  • 何語か分かりますか?

    chingos de besos!! と手紙の最後に書かれていました。 何語かも分からず、困っています。 意味もしくは何語か分かる方が居たら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「パラパラ」は何語?

    ちょっと前に流行った「パラパラ」ですが、これは何語ですか?どういう意味があるの?あと、パラパラとはどういう踊りのことをいうのか簡潔に教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。