• ベストアンサー

【excel】 書式なしで連続データ(連続コピー)をするには

背景に色を付けたセルの中の数字がずれてしまい、数字のみを正したいです。 書式なしで連続データにする事は不可能なのでしょうか。 会社の隣のデスクのPCでは、右クリックでドラッグ→書式なしコピー(フィル)(O)で何故か出来るのですが(通常は連続データにはなりませんよね??)、私のPCではどうやっても出来ないです。 方法をご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんにちは。 別の列などに、貼り付けておいて、それを、連続データでオートフィルにして、その後で、コピー -> 右クリック-形式を選択して貼り付け、「値のみ」で貼り付けすればよいのではありませんか?

minori_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別の列に貼り付けなくても、オートフィルでは背景には影響しませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

次の操作をお試しください。 (1)開始セルのアポストロフィ(’)を先行入力してデータを再入力(2)開始セルを選択→右クリックでドラッグ→書式なしコピー(フィル)(O) (3)コピー範囲を選択→データ→区切り位置→完了

minori_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。連続データ→オートフィルで連続データに出来ず悩んでいたのですが、番号を1つしか選択しなかった為だと分かりました。 初歩的な事で申し訳ありませんでした。