• ベストアンサー

画像編集できるフリーソフト

画像の形式を変えたり(GIF→JPEGなど)、画像の大きさを変えたりするフリーウェアのソフトはありますか。 ねこのキャンパスを使っていたのですが、無料期間の30日を超えて使えなくなりました。。。。また使えれば問題ないんですが。

• napoli
  • お礼率33% (110/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aerith
回答No.3

ViXというソフトならGIFをJPEGで保存することが可能でした。 画像の大きさやトリミングやいろいろなことができ愛用しています。 一番他のソフトと違って便利なのは、複数の画像を一括して編集できることです。 例えば、デジカメで撮った画像を一枚一枚リサイズしていたら大変ですよね? このソフトはファイルを指定すれば一括してやってくれます。 もちろんその分の時間はかかりますが大変便利です。 ぜひ一度使ってみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
napoli
質問者

お礼

開けないんですが。。。。

その他の回答 (4)

• aerith
回答No.5

開けないとはどういうことでしょうか? ダウンロードしたVixのファイルが開けないということでしょうか? 解凍ソフトはインストール済みですか? もしインストールされていない場合は解凍ソフトを入れてください。 詳細はこちらのページを読まれたほうがよいかもしれません。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hkimura/arch_frm/arch_f04.htm
napoli
質問者

お礼

おおう!できました!! いいソフトですね~!!! 何から何までありがとうございます!! とてもうれしいです!

• yasuti
回答No.4

#1の方の >シェアウェアは、試用してみてよいと判断されたならば、買ってね というものです。 について補足なのですが シェアウェアには試用できないものも多々ありますので少し意味が違うかと思われます。 napoliさんが間違った知識を身に付けないように補足いたしました。

• marvelous
回答No.2

フリーのレタッチといえばGIMPは外せません。 本格的なので、単純な機能だけを使うなら不便かもしれませんが、 フリーなので試してみるとよいかと思われます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html
  • taknt
回答No.1

シェアウェアは、試用してみてよいと判断されたならば、買ってね というものです。 サイズ変更は、以下のソフトでどうですか? GIFの変換に関しては、特許の絡みかフリーのソフトは ないようですねぇ。 GIFをBMPにというのは、ありましたが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se257813.html