レンタルサーバの容量について

このQ&Aのポイント
  • レンタルサーバを借りて、WORDPRESSを運用する際に、1000程度の投稿と数百枚の画像をアップすると、数百MB~数GB程度の容量を使用することがあります。
  • 具体的な容量は画像のサイズに依存しますが、一枚あたりのサイズが50~80KB程度と仮定すると、画像だけでも数十MB以上の容量を占めることがあります。
  • なお、データベースの容量については詳しく触れられていないため、具体的な容量に関してはわかりませんが、データベースのサイズも考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レンタルサーバについて

本当に大体の目安で良いのですが・・・ レンタルサーバを借りて、WORDPRESSを運用するとして、、、 仮に、投稿が1000程度、画像の枚数も数百枚アップした、 というような状態では、何MB?何GB?くらい 使うものでしょうか? 上記に挑戦しようと思っているのですが、後でサーバが 一杯になって移転?も嫌なので、目安を知りたいのですが、、、 (例えば、ハッスルサーバの500MBなどでは、もしかしたら、 すぐに一杯になっちゃうの??と思いましたので・・・) 例えば上記でも数百MBという程度なのか、または、上記だけで、 数GB行っちゃうものなのか?さっぱり見当がつかなかったので。 もちろん画像の大きさによるとは思いますが、画像は、 640で上げて、一枚につき50~80KB程度かな~と思っております。 データベースについて全然詳しくありませんので・・・(汗)。 DBは、やたら重い重い・・と言われていますし。 お詳しい方、レス頂けましたら幸いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nick9090
回答No.1

その程度ならば、XREA+で十分なんじゃないでしょうか。