• 締切済み

Outlook Expressからひとつのメールから多数同じメールが送信されます

Outlook express でYahoogグループのフリーメールにメール送信しますと1回の送信で数限りなく同じメールが送信されます。もう怖くてoutlook expressが開けません。何故なのか、どこに原因あるのかどなたか教えてください。

みんなの回答

• SHIMAPEE
回答No.3

大きな添付ファイルが分割されて送信されていることはありませんか。その場合は件名に ファイル名 [m/n] のようなものが付加されます。 もし、そうでしたらOutlook Expressでの分割を止めればよいです(大きなファイルを添付してよいか、添付して送信できるかは別問題として)。 大きなサイズのファイルを分割して送受信する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369attmail/attmail.html

FIJIAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初大容量写真送ってからyahooグループからエラーが送られてきて、わずか数行のメールでもOutlook Express開くたびに送信されていつの間にか10近く同内容のメールが掲示板に並びoutlook express開くのが怖くなりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressでしたら、送信済みアイテムにメールが一杯になっていて、新しいメールが入れない状況での現象かも知れません。 その心当たりはないですか? OEを終了した状態で、Windowsの検索で、「送信済みアイテム.dbx」を探して見つかれば、それをバックアップコピーしてから、本体の送信済みアイテムdbxを削除し、OEを起動してみてください。 検索の詳細設定オプションで、「隠しファイルとフォルダも検索」にチェックを入れてから検索をください。 dbxファイルは、隠しフォルダの中にあります。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm 送信済みアイテム.dbxファイルの復元は、Mail Export Toolというソフトで、eml形式に変換して、別のフォルダ画面にドラッグ&ドロップすれば良いです。 上記URLにあるOutlook Expressフォルダをそのままバックアップしてから、中の全てのdbxファイルを削除してOEを起動したら、中のファイルはすべて初期化されますよ。

FIJIAN
質問者

お礼

ありがとうございます。今自宅を離れてパソコン教室から返事しています。やってみます。

• violet430
回答No.1

それはYahooグループ側の問題ではないですか? 他のメールソフトから送信しても同じでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

FIJIAN
質問者

お礼

わたしの使用してるplalaの相談室もyahoo側サーバーの問題ではないかといっています。ちなみに鹿児島地方は8月19日雷害で県下2000世帯の電話回路の故障がありました。私のフレッツADSLのモデムも壊れました。これ以来おかしくなりましたです。この件はモデムは取替え増したので関係ないと思いますが。他のメールやインターネットは正常で、yahooグループのみエラーとなります。