• 締切済み

二次会ドレスのレンタル

11月に結婚するのですが、二次会の衣装に困っています。 バーでの二次会のため、カジュアルな白ドレスを 着用したいのですが、サイトを検索してもゴージャスで高額なものか、販売している店しか 見つかりません。 購入しても今後着る機会がないので、レンタルを考えています。 どなたか、3万~5万円でレンタルできるお店をご存知ないでしょうか。

みんなの回答

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.8

必殺技を紹介します。 県民共済か都民共済に加入(最低で2000円くらいだったかな?)して、共済組合でドレスを借りる。 これだとウェディングドレスを借りても3万しなかったかと。 うちの奥さんの時に活用しました。挙式⇒披露宴は、正式なカトリックの教会⇒ホテルであったため、トレーンの長いウェディングドレスとカラードレスを借りました。ところがカラードレスの持ち出しが禁止で、2次会用のドレスを別途用意しなければならなくなりました。この時の2次会用のドレスを都民共済で借りました。 お洒落でゴージャスで!というのは早い者勝ちで取られてしまいますが、決して悪くないですよ。何より安いしw。

gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在県民共済に加入しています。 布団と父のタキシードを明日見に行くので、ついでに 衣装も見てみます。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.7

http://shell.ocnk.net/product/2254 ↑私の友達は、こんな感じのワンピでしたよ。 白だから、カジュアルな感じでも花嫁さんだってわかりました。

gohanyo
質問者

お礼

サイト拝見しました。 最近結婚式にも行っていなかったから イメージがいまいち沸かなかったのですが とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.6

私は色ドレスは短くして、パーティドレスにしました。 白ドレスは今の所保管していますが、子供が出来たらベビー服にリメイクしたり出来るそうなので、その辺で考えていますよ。

gohanyo
質問者

お礼

なるほど、リメイクにできるのですね。 安く手に入れることができれば、リメイクしてもらうのも 惜しくなさそうです。 早速のご回答ありがとうございました。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100371&v=2&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9 楽天市場 でいくらでもありますよ~。 お値段は1万円を切る物もたくさんですよ。 私は10万円程度の物を買いましたが、レンタルと大差ありませんでした。 むしろ、自分のサイズで作ってもらえたので良かったです。 3万~5万円出せるのでしたら、2次会で着るのに充分なドレスがあると思いますよ。

gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 チラッと見てみたんですけど、沢山出てきますね。 確かにレンタルで借りるより安いので、揺らいできました。 ただ、買った後二度と着ないのがもったいないような気がして 選択肢に入れてなかったんです。 オークションでも売れない気がして。 r0709さんはその後どうされてますか?

  • mikki_pu_
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私は↓ココでレンタルしました。 http://www.tigdress.com/ 5万円からレンタルあるので一度見行ってみてはいかがでしょうか? スレンダータイプならバーでもOKかと。 2次会も一生に一度ですからね~。 素敵な衣装と出会えますように!

gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトに行ってみたら、好みのドレスが5万円の中に ありました。 2次会レンタルでもやはりこのくらいが相場みたいですね。 欲を言えば1万円台がありがたいですけど、ないですね(泣)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

どちらにお住まいですか? とりあえず、お住まいに近くの百貨店へ行ってみてはいかがでしょう? 冠婚葬祭用ですが、レンタル衣装などを備えているところもあります。

gohanyo
質問者

お礼

現在は埼玉の実家におり、新居は立川近辺の予定です。 近所の百貨店を調べてみようと思います。

  • miko0507
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.2

昨年の10月に結婚しました。 2次会のときにこちらでドレスをレンタルしました。 数はそんなにたくさんというわけではなかったですが アクセサリーや靴も一式そろってだったので手ごろでよかったです。 ¥50,000でのレンタルは来店のみのようなので 田園調布まで行かないといけないですが。。。

参考URL:
http://www.dressrevue.net/
gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセサリーや靴も一式なら便利ですね。 田園調布は行けなくもない距離なので、サイトを見てみようと 思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

それだけ予算をだせるならオークションがいいとおもいます。 買取になりますけど、もう少し安くもできますよ。

gohanyo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 レンタルか買取か。。。という概念しかなく オークションはまったく考えていませんでした。 オークションは好きなので、視野に入れて探してみます。

関連するQ&A

  • 二次会でウェディングドレス…

    4月に結婚式をあげます。 その際に二次会を式場から離れた場所の普通のレストランを貸しきってやります。 結婚式での衣装は、式場でセットのプランで決めたのですが、 2次会のときに同じところのドレスをレンタルしようとすると高額すぎて無理なので、他の衣裳屋さんでレンタルをするか、ネットで5万円前後のドレスを購入しようか迷っています。 買い上げだと、汚れとかの心配はないですが、試着出来ないのが不安です。 レンタルだと、雨が降ったときにみんなは土足で来るので、床が汚れていたらドレスもどうしても汚れてしまうのでは?と思います。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・二次会のみのためにドレスを購入された方、値段はどれくらいでしたか?お勧めのショップはありますか? ・二次会のみで借りるウェディングドレス、安い値段でレンタル出来るブライダル衣装のお店はありますか?(神奈川県内・東京など) よろしくお願い致します。

  • 2次会でウェディングドレスを着なくてもいい?

    ご意見お聞かせください。 4月下旬に挙式披露宴を行います。 2次会は、式場とは別のカジュアルなスペイン料理屋です。 挙式披露宴には、式場の衣装室のドレスをレンタルすることにしたのですが、そこは2次会用の衣装は取り扱っていないということでした。 ◎2次会の主役のドレスを借りた、もしくは買った方いらっしゃいますか? ◎一般的にどういうものを選べばよいでしょうか? 個人的には、及ばれの時に着ていくものより、ちょっといいもので、白っぽい色合いのものを買おうかな、と思ってるのですが、披露宴に呼べなかった人も呼ぶつもりなので、そしたらドレスのほうがいいのかなという気もして迷っています。

  • レンタル 貸衣装 結婚式 2次会 ゲスト ドレス

    結婚式の2次会に「ゲストドレス」のレンタルを考えいます。 以前、土曜日の昼番で「ブランドドレスの貸衣装」という番組を 見かけた事があります。 都内にあって、靴・バック・ドレスなどトータルでレンタルをし ていたという事まで覚えているのですが、どうしてもお店の情報 が思いだせません。 教えてください!!

  • 二次会用のドレスを東京で格安で買えるところ

    来春に挙式を予定しております。 披露宴には会場のセットプランに入っているドレスをレンタルで着用、 二次会は近くのカジュアルなレストランで行う予定ですが 披露宴のドレスをそのまま使用することはできないので 自分でドレスを調達しないといけません。 レンタルだと汚れてしまうかもしれないし、 お手頃な価格のものを購入したいと思います。 友人は自分の二次会の時に大阪の心斎橋筋商店街 問屋街のとあるお店で 5000円ぐらいで買ったというドレスを着ていましたが まさかそんな値段に見えないぐらいの シンプルで素敵なドレスでした。 その友人いわく、その店は他にも格安のドレスがいっぱいで 全ての商品が2万円以下だったそうです。 私もその店に行きたいのですが 今は東京に住んでいるので行けません。 もし、東京でそのようなお店があったら ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子供のレンタルドレス

    来月に義弟の結婚式があります。 うちには2歳の女の子の双子がいます。 二人にドレスを着せたいと思っています。 結婚式を行うホテルの貸衣装の所で借りる予定になっていたのですが、先日、ドレスはあるものの、靴がないと連絡がありました。 わざわざ買うのももったいないので、レンタルにしたいのですが、ドレス、靴と品揃えのいい横浜にあるレンタルのお店知りませんか?サイズは80か90です。 靴は13センチ 14センチです。

  • 安いレンタルドレス専門店を教えてください。

    3月に卒業パーティでドレスを着る機会があります。 そこで、謝恩会・卒業パーティで着れるようなドレスレンタルができるお店を教えて頂けたらと思います。 できたら埼玉・東京にある店舗が希望です。

  • 謝恩会で着るレンタルのドレスを探してます

    来月大学の卒業式があり、その後の謝恩会でドレスを着たいと 思ってます。 レンタルのドレスを探しています。 どこかいいお店あったらぜひ教えてください。 私は、東京都に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 2次会ウェディングドレス着ましたか?

    こんにちわー 結婚をひかえてまして、これから式場決めたりしようと思ってます☆ 式&披露宴は主に親族を中心で60人くらいの規模(うち、友達は彼私会わせて20人くらい?)でホテルで行う予定です。 そして2次会を専用の会場で行おうと思っているのですが、1次会に呼びたいけど呼べなかった人も沢山いるので、あまり「カジュアルすぎない」パーティーにしたいと思います。 そこで、迷ってるのはウェディングドレスを着るか、着ないか、、、ということです。 はじめは白のパーティードレスみたいのでいいかな~~って思ってたのですが、友達の2次会にでたところ、やっぱりウェディングドレスだとキレイだし「わー結婚式だ~~~」というかんじがして楽しかったです。 私の友人(2次会に呼びます)も「やっぱ2次会でもウェディングドレスきてほしいな~」といっていたので、友達側としてもそのほうがいいのかな?なんて思ったりもしました。 みなさんはどうなさいましたか? ウェディングドレスの場合は、式でかりたものを着たんでしょうか?そうなると、同じホテルで2次会するしかないんですかね・・・(別にそれでもいいんですが) ある程度「カジュアルすぎない」というのは、 新郎新婦の入場、ブーケトス、スライド、などをまずはじめに行いたいと思ってます。 そしてその後、立食にしてみんなでワイワイゲームやらお酒やらで楽しめたらいいなー^^と思ってます。

  • 二次会の衣装について

    華やかな衣装にしたいとは思っているのですが、何を着たら良いのか 分りません(>_<) 1回の為に購入するのも無駄なのかなとも思いながら色々調べてはいる のですがウェディングドレスの衣装のレンタルはあるのですが、二次会の 衣裳のレンタルで手頃なのがなかなか見つかりません・・・。 自分の結婚式の二次会で着る衣装は皆さんどういうものなのか教えて 下さい。 ちなみに埼玉近郊でお勧めのお店など教えていただけると嬉しいです。

  • ドレスがマナー違反だった!

    20代後半♀です。 今度、友人の結婚式があります。 式から呼ばれてとっても嬉しくて浮かれている私ですが・・・。 先ほど自分が着ていこうと思っていたドレスが 見事にマナー違反であることが判明しました...。 具体的にどんなドレスかと言うと。。。 ワンピースなのですが、白と黒のバイカラー(胸のとこで切り返し)なんです。 バイカラーが「別れ」を意味するなんて知らなかったです。 あと全身白でなければいいのかなと思っていましたが やはり白と黒はお葬式をイメージしちゃうんですね。。。 普通に売っていたので大丈夫なのかと思っていました。 私のようなドレスでマナーについて検索をかけたら賛否両論でした。 もったいないのでなんとかして着たいのですが、、、やめたほうがいいですよね。 大学の謝恩会用に買ったのですが、可愛くてお気に入りでした。 一度しか着てないしもう着る機会がないと考えると悲しいです。 なにかいいアドバイスなどありましたら教えてほしいです。 あといい衣装レンタル屋さんも・・・。 出席する前に気づいてよかったとは思うのですが、ショックがでかいです。 結婚式初めてなので初歩的ミスでした。。。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう