• 締切済み

二次会ドレスのレンタル

11月に結婚するのですが、二次会の衣装に困っています。 バーでの二次会のため、カジュアルな白ドレスを 着用したいのですが、サイトを検索してもゴージャスで高額なものか、販売している店しか 見つかりません。 購入しても今後着る機会がないので、レンタルを考えています。 どなたか、3万~5万円でレンタルできるお店をご存知ないでしょうか。

みんなの回答

• kedamaru
回答No.8

必殺技を紹介します。 県民共済か都民共済に加入(最低で2000円くらいだったかな?)して、共済組合でドレスを借りる。 これだとウェディングドレスを借りても3万しなかったかと。 うちの奥さんの時に活用しました。挙式⇒披露宴は、正式なカトリックの教会⇒ホテルであったため、トレーンの長いウェディングドレスとカラードレスを借りました。ところがカラードレスの持ち出しが禁止で、2次会用のドレスを別途用意しなければならなくなりました。この時の2次会用のドレスを都民共済で借りました。 お洒落でゴージャスで!というのは早い者勝ちで取られてしまいますが、決して悪くないですよ。何より安いしw。

gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在県民共済に加入しています。 布団と父のタキシードを明日見に行くので、ついでに 衣装も見てみます。

• poi-poi
回答No.7

http://shell.ocnk.net/product/2254 ↑私の友達は、こんな感じのワンピでしたよ。 白だから、カジュアルな感じでも花嫁さんだってわかりました。

gohanyo
質問者

お礼

サイト拝見しました。 最近結婚式にも行っていなかったから イメージがいまいち沸かなかったのですが とても参考になりました。 ありがとうございました。

• r0709
回答No.6

私は色ドレスは短くして、パーティドレスにしました。 白ドレスは今の所保管していますが、子供が出来たらベビー服にリメイクしたり出来るそうなので、その辺で考えていますよ。

gohanyo
質問者

お礼

なるほど、リメイクにできるのですね。 安く手に入れることができれば、リメイクしてもらうのも 惜しくなさそうです。 早速のご回答ありがとうございました。

• r0709
回答No.5

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100371&v=2&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9 楽天市場 でいくらでもありますよ~。 お値段は1万円を切る物もたくさんですよ。 私は10万円程度の物を買いましたが、レンタルと大差ありませんでした。 むしろ、自分のサイズで作ってもらえたので良かったです。 3万~5万円出せるのでしたら、2次会で着るのに充分なドレスがあると思いますよ。

gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 チラッと見てみたんですけど、沢山出てきますね。 確かにレンタルで借りるより安いので、揺らいできました。 ただ、買った後二度と着ないのがもったいないような気がして 選択肢に入れてなかったんです。 オークションでも売れない気がして。 r0709さんはその後どうされてますか?

• mikki_pu_
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私は↓ココでレンタルしました。 http://www.tigdress.com/ 5万円からレンタルあるので一度見行ってみてはいかがでしょうか? スレンダータイプならバーでもOKかと。 2次会も一生に一度ですからね~。 素敵な衣装と出会えますように!

gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトに行ってみたら、好みのドレスが5万円の中に ありました。 2次会レンタルでもやはりこのくらいが相場みたいですね。 欲を言えば1万円台がありがたいですけど、ないですね(泣)

• RosaCanina
回答No.3

どちらにお住まいですか? とりあえず、お住まいに近くの百貨店へ行ってみてはいかがでしょう? 冠婚葬祭用ですが、レンタル衣装などを備えているところもあります。

gohanyo
質問者

お礼

現在は埼玉の実家におり、新居は立川近辺の予定です。 近所の百貨店を調べてみようと思います。

• miko0507
回答No.2

昨年の10月に結婚しました。 2次会のときにこちらでドレスをレンタルしました。 数はそんなにたくさんというわけではなかったですが アクセサリーや靴も一式そろってだったので手ごろでよかったです。 ¥50,000でのレンタルは来店のみのようなので 田園調布まで行かないといけないですが。。。

参考URL:
http://www.dressrevue.net/
gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセサリーや靴も一式なら便利ですね。 田園調布は行けなくもない距離なので、サイトを見てみようと 思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

それだけ予算をだせるならオークションがいいとおもいます。 買取になりますけど、もう少し安くもできますよ。

gohanyo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 レンタルか買取か。。。という概念しかなく オークションはまったく考えていませんでした。 オークションは好きなので、視野に入れて探してみます。