• 締切済み

テニスを始めたいのですが…変ですか?

35才既婚の男です。テニスをしたいのですがスクールに付き合ってくれる友人がいません。初心者35才男ひとりでスクールに通うのは変ですか?やめたほうがよいでしょうか?

みんなの回答

• Go-RUNWAY
回答No.4

自分は学生です。 変ではありません。 大丈夫です。安心してください。 スクールに体験などに行けば分かりますが 貴方よりも年上、同世代、年下など 色々な世代の方がいます。 そのお陰で、色々な世代と仲良くなれますよ。 時間帯や級によって世代は偏ることもあります。 どこのテニススクールも体験レッスンなどがあると思うので これを使うと結構そのスクールの雰囲気と分かりますよ。 一度、お近くのスクールに問い合わせしてみてはいかがですか?

• mat983
回答No.3

30代男性でテニススクールに通う人は結構います。 昼間のスクールなら主婦かリタイアした男性ですが、 夜とか、週末のコースなら全然おかしくありません。 全然遠慮することはありません。 初心者ならスクールが一番の近道です。

• DIooggooID
回答No.2

男女問わず、きっかけはどうであれ、通い始めはひとりで、という方々の方が多いと思います。

• bodyshot
回答No.1

何も変な事はありません。 いい大人なのですからスクール内で友人を作れば良いと思います。