• ベストアンサー

テニススクールに行こうかと考えてます。

テニススクールに行こうかと考えてます。 テニス自体したことがなくて、ほとんど初心者です。 面白そうだし、仲間もできるかなと思いスクールに行ってみたいと思うのですが、勇気もなくなかなか行けません。 初心者の方も結構来ているのでしょうか? テニス経験者やスクールに通っている方のお話を聞けたらと思い、質問しました。 大阪の北摂地方で探してます。 皆さん、宜しくお願いします。

noname#178138
noname#178138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshikugi
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

私も38歳の時に未経験からテニススクールに通い始めました。 スクールはたいてい「はじめて」「初級」「初中級」「中級」・・・などとクラス分けされていますので、はじめてでも問題ありません。 「初級」「初中級」あたりが一番スクール生の数が多いかなと思いますが、「はじめて」から「初級」へは割とすぐに上がれると思います。 仲間ができるかどうかは一緒のクラスの人や自分の性格にもよるので何とも言えませんが。

noname#178138
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初級者からやってみて頑張って行きます。

その他の回答 (2)

  • hal3575
  • ベストアンサー率49% (57/115)
回答No.2

私も45の年齢で 妻に勧められて全くの初心者でテニススクールに通い始めました。 私が通っているテニススクールは 初心者から上級者までレベルに合わせてクラス分けがされています。 ですから最初に入るクラスは全く初心者なら クラスも初心者ばかりのクラスで、コーチも手取り足取りと言うわけでは有りませんが ラケットの握り方やスイングの仕方など 基礎から教えてくれます。 またテニスつながりで、いろいろな年齢の方と友達になれます。 レッスンはけっこうしんどいこともあるけど 自分が少しずつ技術が向上していくのが、気持ちいいです。 北摂地域でお探しと言うことですが 以下のURLのスクールがお勧めです http://www.is-tennis.com/viking/viking_index.html

noname#178138
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度行ってみます。

  • v-8n-5
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

テニススク-ルは初心者の方でも大丈夫ですよ! お金を払っていくわけだから、インストラクタ-の方が 手取り足取り教えてくれるはずです。 初心者の方もいてるはずだと思いますよ^^ 私はテニス経験者なんで、通いたいと思っているんですが、 親に反対されると思うので><

noname#178138
質問者

お礼

回答ありがとうございました。少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ソフトテニスのスクール

    全くソフトテニスの経験はありません。 ソフトテニスをやりたいなと思っても、 スクールは硬式ばかりで、なかなかソフトテニスのスクールが見つかりません。 大阪でソフトテニスのスクールをご存知の方、教えてください。

  • テニススクールについて

    大阪府北部または、大阪市内の北部で、テニススクールに通いたいと思います。全くテニスはした事がありませんが、以前から興味をもちやってみたいなあと、思っておりました。 しかし、いくつかテニススクールを探して、料金やコースを探してみていますが、迷ってしまいます。 アラフォーの女性ですが、この歳で始める方いらっしゃるのでしょうか?少し不安ですが、やってみたいと思いまずは、スクールに入って基本をマスターしたいと思いました。 テニススクール選びのポイントや、おすすめ、アドバイスを頂けたらと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • テニススクールを教えてください。

    最近テニススクールに通いたいと考えている20代前半の女子です。 現在、スクールに通っている方、お勧めのスクールを紹介していだたけないでしょうか。ちなみに私はテニスは軟式しか経験がなく、ほぼ初心者です。 東武伊勢崎線or山手線の沿線が理想です。 よろしくお願いします。

  • テニススクールに通おうと思うのですが

    35才既婚の男です。テニスを始めてみたいと思っているのですが、まったくの初心者で、スクールに一緒に行ってくれる友人もいません。勇気をだしてひとりで通ってみようと思うのですが、ラケットやシューズやウェアなどの相場やどんな物を用意すればいいかわかりません。おしえてください。

  • テニススクールについて

    体を動かしたいのでテニススクールに通おうかと思ってるのですが テニス経験が無く、始めてすぐに辞めるのも嫌なので迷っています。 遊び程度(スポッチャ)などでしか遊んだ事が無く、中学時代は授業で やりましたが、飛ばしすぎてホームランばかりでした(汗) テニススクールに通うのは、運動不足解消と体を動かす事でのストレス 解消が目的です。 初心者なのである程度の基礎練習はしたいのですが、最初はずっと ひたすら基礎!基礎!基礎!というのはストレスになるので、それならば 違うスポーツを探そうと思ってます。 (今の所、家の近所にテニススクールがあったので、第一候補に選びました) 体験レッスンを受けてみるつもりですが、どんなもんなのかある程度 知りたかったので質問しました。よろしくお願いします。 、最初

  • 彼女いない28歳とテニススクール

    いつもお世話になります。 まず、この質問をこのカテゴリーに記載させていただいたのは テニススクールをはじめたのは、出会いを求めていた部分が 強かったためです。予めご了承ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4129309.html などでは色々なご意見を賜り本当に感謝しております。 ところで、今回はテニススクールの相談をさせてください。 私は、テニススクールに2ヶ月くらい前から通いだしました。 一番下のクラス、初級の下の初心者クラスからでした。 テニスを始めたきっかけは、女性の友達を欲しいという 不純な動機からでした。 ただ、残念なことにそのクラスは私1人しかおらず 2ヶ月間は一人でテニス向上に努めてきました。 スクールは3ヶ月毎に進級テストがありまして、7月があらたな 期のスタートとなります。 私も前回は期の途中から入ったために、7月からももう一度 新たに受けることになったんですね。 そして、今回のクラスでは私以外にもう一人少しだけ年下の 女性がおり、2人でのクラスになります。その子は全くの はじめてのようでした。 私はもう2ヶ月しているのでまぁまぁラリーはできるように なりました。とはいえ、また初めからのクラスということで まずはボールを触ってみましょう。イメージトレーニング しましょうとか、まったくラリーどころの話ではありません。 正直、すごくいらいらしてやる気ありませんでした。 だって、私は本気でテニスしたいのに。 でも、やる気ない態度をとるのは大人げないよな。だってもう一人の 子ははじめてでがんばろうとしているんだし、あわせて楽しんで あげないとクラスの雰囲気悪くなっちゃうよなっていうことで がんばって笑う努力してました。私も、この前もう一期9だけ このクラスやりましょうと指導員に言われ了承しました。でも まさかこんなことからもう一度やるとは想定外。 だって俺、もっとバシバシラリーしたいのに。 いつのまにか、スクールに通う目的が出会いじゃなくて テニスそのものになってる俺がいました。 それはともかくとして、質問は 1.私は別にそのもう一人の子とどうにかなりたいとか 全く思ってはいないんです。でも毎回トロトロしてるんじゃない とかそんな風に思う自分も嫌ですし、その場の雰囲気が悪くなる よりは、いっそのこと彼女のペースにあわせてまた一から 楽しくやるのがベストかなって自分では思いました。もしかしたら そこから仲良くなれるかもしれない。その反面、お金払って テニスのレッスンを受けに行ってるんし、そんな無理にニコニコ して場をあわせるなんてアホなんじゃ。でも3ヶ月は上級に進めない。 3ヶ月後は1ランク上のクラスいけますって言われてます。 といっても横ではもう一ランク上のクラスがみんなバリバリ やってるのに。うーん、私ってやっぱりプライド高いのかも 2.そんなこと、お金払っている生徒の私が悩むことじゃ なと思ってる自分もいる。でもね、もしもう一人の生徒が 若い女性じゃなく、男だったら間違いなくやめてますね。 まぁやめるというより、もう倍の額だしても、1ランク上の クラスを受講することでしょう。 ということは、私の心のどこかで同じクラスの人が 女性だから、無理に何で私までこんなことしなきゃいけないのって 言えない自分がいる。 でも、そういうこと考えるのもバカらしいなって自分でも思う。 だってその女性とどうなることも99%ないと思うもの。 今までの経験から。 ということで、ちょっとくだらないけど、お金払ってる立場から 言えばブルーなんです。なんか意見ください。 でも明日はスクールはなれた仲間と試合やります。なので この前のストレスをこの試合で発散してきます。

  • 大阪のテニススクール

    20代女性です。 運動不足のため、何かスポーツ系の習い事をしようと思っています。 性格的にジムは飽きて続けられなさそうなので、 学生時代やっていたバドミントンか、 もしくはバドミントンに近い(?)テニススクールを探しています。 現在の勤務先は心斎橋なので、 できればミナミ(心斎橋近辺)もしくはキタ(梅田近辺)で 初心者でも習うことができるテニススクールはありますでしょうか? 希望としては、会社以外の友達作りもしたいため (1)同年代の社会人の方が多いところ (2)できれば会員数が多いところ です。 梅田のスカイビルのテニススクールは見つけたのですが、 他に大阪でおすすめのテニススクールがあれば 是非お教え下さい! よろしくお願い致します。

  • テニススクールについて・・・

    私の弟の話なんですけど、今中2で、テニススクールに通っています。中1でテニスを始めて今までは今のスクールで十分だったのですが、もっと強くなりたいみたいなので、今他のスクールを探しています。いくつも見学をしたのですが、近場ではテニスコートの数などから言ってもいい環境とは言えません。それと、部活でやっているわけではないので、フットワークや基礎の練習があまりできてないように思います。なんかこんな言い方は悪いかと思うんですけど、今のスクールはあくまでも商売的な感じがするんです。もっと、都大会や全国レベルを目指せるようなテニススクールで、フットワークなども練習できるところを探しています。自分でもいろいろ調べてるみたいなのですが、なかなか見つかりません。もし、そのようなテニススクールをご存知の方がいらっしゃいまいしたら、教えて下さい。わがままですみません・・・・。よろしくお願いします。場所は東京・東京よりの埼玉・千葉あたりでお願いします。

  • 大阪・または奈良のテニススクール

    今、テニスがしたくてテニススクールを探しています。 奈良に住んでいるので、奈良のテニススクールか、大阪方面(吹田(北)の方にはあまり行かないので梅田から難波や、東大阪など)のテニススクールを知ってる方がいたら教えて欲しいです~~!! よろしくお願いします。

  • 大阪市内のインドアテニススクール

    はじめまして!! さて早速ですが、教えてください。 大阪市内でインドアのテニススクールに 通いたいのですが、なんせ初心者のため 全く情報を持ち合わせておらず困っております・・・。 御存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう