• ベストアンサー

エクスプローラーを×ボタンで閉じると・・・

ここ数日でインターネットを閲覧中に、ウィンドウを×ボタンで閉じると 『iexplore.exe』という表示のウィンドウが出てきます。 不都合が生じたため切断します。というメッセージが出て、 左端に「デバック」、右端に「閉じる」のボタンがあります。 「閉じる」を押すとネットの接続自体がなくなります。 「デバック」を押すと、問題(エラー)の内容を表すたくさんの数字の枠と、 その下に『エラー報告に含まれるファイル名』が出ます。 そのファイルを検索で探しても出てきません。(既に削除されているかは不明です。) 拡張子はappcompat.TXTとなっています。 このファイルをどうにか見つけたら、上記の問題が解決するのかなと 思いますが、検索をかけても出てこないということは、もうリカバリするしかないのでしょうか。 普段は主人が主に使用しているため、私にも心当たりがなく、主人にもわからないそうです。 と、同時期にPCそのものの動作も重くなったように感じます。 解決のためには、どのようにしたら良いでしょうか。 また原因は何が考えられるでしょうか。 今月に入って主人が動画サイトの閲覧にはまっていましたが、これは関係あるでしょうか。 なにぶんPCに詳しいとはいえないので状況説明等もうまくできておりませんが、また不足な箇所がありましたらご説明させていただきます。 よろしくお願いします。  

noname#108384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-h_f
回答No.1

ご主人が動画サイトの観覧にはまったことにはなんら問題はないと思います。OSは何でしょうか?WindowsXPですか?それともVistaですか?またお使いのInternet Expkorerのバージョンはわかりませんか?そうすればもう少し的確なアドバイスをできると思います。あとウイルス対策ソフトなどはあなたのパソコンに入っていますか?入っていない場合何らかのウイルスなどにやられたかもしれません。一応マイクロソフトのサポートページ「Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法」へのURLを書き込みましたのでお試しください。 もしだめでしたら、リカバリするかほかのWebプラウザ(Firefoxなど)をご使用ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり、申しわけありませんでした。 リカバリのためのCD-ROMを紛失していましたが 何とか見つけ出し、リカバリできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ツール - アドオンの管理で、アドオンを無効にして起動してみて下さい。 それでも発生するならIEを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ ※ ここ数日この質問が頻発しています。何か特定のアドオンに問題があるように感じます。原因が分かったら書き込みをお願いします。

質問者

お礼

御礼が大変遅くなり、申しわけありませんでした。 ツールの中にアドオンというものが見当たらず、残念ながら教えていただいた方法が試せませんでした。 本当に原因が何なのか気になります。 そこでリカバリしかないと思ったのですが、 リカバリのためのCD-ROM見つけ出すのに日にちがかかり、 やっとリカバリできました。 ありがとうございました。

• kentan384
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130402 どぞ インターネット一時ファイルの削除が一番効果がありそうです。 http://support.microsoft.com/kb/260897/ja http://support.microsoft.com/kb/880693/ja

質問者

お礼

御礼が大変遅くなり、申しわけありませんでした。 一時ファイルの削除をしても効果はありませんでした。 本当に原因が何なのか気になります。 そこでリカバリしかないと思ったのですが、 リカバリのためのCD-ROM見つけ出すのに日にちがかかり、 やっとリカバリできました。 ありがとうございました。