• ベストアンサー

シグナルが検出されません!どうしたらいいでしょうか?

パソコン屋でカスタムでデスクトップPCを購入しました。 使い始めてから1週間ほどで電源を入れてもモニターに 「シグナルが検出されません!」 とでてきました。。。 DVI端子でつないでいるのですが、初めはそのパソコンから モニタへの接触不良か何かと思いましたが、 状況は変わらず、 「シグナルが検出されません!」 とでてきてしまいました。 他のパソコンで試したところ、モニタへしっかり出力できました。 モニタには原因が無かったと思うので、 ネットで調べ、cmosクリアという作業も行い試みましたがだめでした。 しょうがなく 買ったお店へ修理へだしました。 3週間ほどかかり戻ってきたところ、 グラフィックボードの故障 と 電源ボックスの故障 が確認でき、交換したとレポートでかかれていました。 そして早速やっと帰ってきたパソコンをつけたのですが、 また 「シグナルが検出されません!」 と出力されてしましました。 また修理に出す予定なのですが、 もしこの様な故障に心あたりのある方は 是非ご教授ください! 御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.1

モニターとPCを接続するケーブルは調べられましたか? それから モニターはDVI端子以外にアナログ入力として15ピンのコネクタはないのでしょうか? もしあれば、モニタ自身の設定でDVIかアナログかを切り替える為の設定が必要です。 モニタが何かを記載されれば教えてくれる人がいるかもしれません。

shooooow
質問者

お礼

DVIとD-sub、HDMIを切り替えることができるのですが、 D-subの際にはしっかり映像が出力されるのですが、 DVIに切り替えると上記の様な結果になってしましました。 違うケーブルで挑戦してみます!

その他の回答 (4)

• FoolsGoo
回答No.5

>100均のサンマタで壊れて使えなくなることもあるのでしょうか? 有ります、客先で経験済みです

shooooow
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました。

noname#146143
noname#146143
回答No.4

DVI端子には2種類の規格があります。 DVI-IとDVI-Rがあります。 DVIでなくアナログRGBではどうですか。

shooooow
質問者

お礼

挑戦しましたがダメでした・・・

• FoolsGoo
回答No.3

パソコンを使っている部屋のコンセントに問題がありそうだね 百金などで売っている粗悪な三又などを使っているならすぐに取り外すこと 客先で経験あり それでも改善しないなら電力会社に調べてもらうこと、漏電の可能性もあり

shooooow
質問者

お礼

百金で買ったサンマタを使っていました! モニタをつないでいた延長コードはしっかりしたものを使っていましたが、 一応、PCとモニタ共に直結してみました。 ですが、状況が変わりません。。。 100均のサンマタで壊れて使えなくなることもあるのでしょうか? 漏電の可能性も調べて見ます! 貴重な意見ありがとうございます!

shooooow
質問者

補足

もう一度質問する形で申し訳ないのですが、 漏電していても一つのパソコンが動かないとうこともあるのでしょうか?

• alien5
回答No.2

文面から詳細がわからないのですが、一週間は正常に使えていたのですよね? それが突然そうなったのですか? 何もしていないのに突然そんなトラブルが起きるのは、よほどのことだと思いますが。OSはもちろんちゃんとインストールされているのでしょうね?

shooooow
質問者

お礼

OSはwindowsXPでインストールはパソコン屋にしてもらったので大丈夫だとは思いますが・・・ ちょっと調べてみます! ありがとうございます!