• 締切済み

検索エンジンの検索結果からページを削除

あるHPを運営しているのですが、サーバー(soc.or.jpというものです)側の調子が悪くなり、別のサーバーに移行することになりました。ところが、ページに接続できなくなったにもかかわらず、検索エンジンの検索結果にはページが表示されます。このままでは非常にややこしいので結果からページを削除したいのですが、その方法が分かりません。どうかご教授願います。

noname#249141
noname#249141

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

暫く放置すれば必然的に新しいサイトを拾います。 若しも検索サイトに登録してるのなら削除する等。