• ベストアンサー

お腹がなっちゃう

お腹が減るとぐう~って鳴っちゃうんです。周りが静かだとひびいちゃって恥ずかしくて...。なので、お腹が鳴るのをふせぐ方法ってありますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kito2002
回答No.3

同じ悩みを持ってます。 色々やってみたのですが、「水を飲む」というのはダメです。お腹がゴロゴロいいます。 ベストの方法は見つけていないのですが、参考までにお伝えします。 意識を何か(例えば難しい数学の問題)に集中していると、何故かお腹は鳴りません。 なぜそうなのか理由は不明ですが、これは実践に裏付けられた事実です。 推測するに、お腹とはヒマな状態に呼応して鳴るのではないでしょうか。

nobausagi
質問者

お礼

ですよね。水を飲んでもたぽたぽして、逆にお腹が鳴っちゃうんですよね。でも、お腹が鳴るって思わないと鳴らないんですよね。そう思っていても考え出すと頭から離れなくなっちゃうんです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私もかなり鳴ります。授業中とか、お腹との戦いです。 最近は、コンビニとかで売ってる健康食品とかのとこにある一時的に音を鳴らさないお菓子があるのでそれとか結構いいみたいですよ。 あと、朝ご飯に消化のいいものを食べるといいとか言いますね。 私はどっちにしても結局は鳴るのでもう鳴っても仕方ないなあって感じです。 こんなんですけど、お役に立てたら幸いです。

nobausagi
質問者

お礼

えっっ!消化に良いものが良いんですか?逆に消化に悪いものを食べた方が長持ちすると思ってました。ありがとうございました。

• fasthand
回答No.6

蒟蒻畑(ゼリー)なんか食べると結構持ちます。 カロリーも低いと思いますし・・

nobausagi
質問者

お礼

蒟蒻畑ですか?あれ、けっこう好きです。さっそく買い物に行った時に買ってみようと思います。ありがとうございました。

• cha--cha
回答No.5

女性の多い職場に居ますが皆同じ悩みはある様で「お腹が鳴った」とか「聞こえた」とか お昼近くになると必ず誰かが話しています。 お腹が鳴ると言うことは、胃が動くことで音が出ます。 気にすればするほど胃は動きお腹が鳴ります。 自分で鳴らない様に意識するとなお鳴る様です。 他の事に意識をそらし忘れる事が対処方ですが これがなかなか無理の様です。 回答になっていませんが他にもこんな回答が有りましたのでご覧下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s926.htm
nobausagi
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに多くの人が悩んでいるんですね。いろいろな対処方がかいてありました。がんばって試してみます。

• tmk21
回答No.4

私も鳴ります!!私的には、鳴りそうな瞬間、おなかを左右にねじります。これが正しいのか知りませんが、一時的には鳴らないような気が…でも、鳴るときはやっぱり鳴っちゃいますね。。 食べましょう!お腹減ってるから鳴るんです!食べるのが一番でしょう!!

nobausagi
質問者

お礼

ありがとうございました。ねじるんですか!?これはちょっと初耳です。今度から<ヤバイ>って思った時には試してみようと思います。

• sinnkyuusi
回答No.2

僕も年中おなかが鳴っている人間です。 声がでかいので、上手くカモフラージュされています。 静かな場所では困っちゃいますね。声出せませんから。 ちょこちょこ何か口に入れて気を紛らわしています。あめ・ガムは必需品です。 結構鳴りにくくなるものです、お試しあれ。

nobausagi
質問者

お礼

ありがとうございました。何か口に入れたいんですけど、それができなくて困ってます。

回答No.1

空腹を防ぐ。何かをお腹の中に、入れるとか? 後は、ノイロンホルテという薬を飲むとあまりお腹が鳴らなくなりますよ。薬屋さんには、売ってますが・・・一度、確認してみてくださいね。

nobausagi
質問者

お礼

ありがとうございました。お腹が鳴らない薬なんてあるんですか?初めて知りました。ん~、ちょっと勇気がないですね。