• ベストアンサー

牛が放牧されている景色のいいところ教えてください(東京・埼玉で)

気分転換に牛が見たいです。 東京・埼玉で牛が放牧されてる景色のいい所ってありますでしょうか? 埼玉の彩の国自然牧場は一回行ったのですが、牛が牛舎に入ってて見れませんでした。 それ以外のところをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.6

神奈川ですが服部牧場 http://www.wone.co.jp/hattori/ タイミングによっては牛舎に入っていることもありますが、その場合は人間が牛舎へ入れます。 なおサイボクには牛はいません。豚3頭のみです。 磯沼は住宅街の中にあって景色がいいという雰囲気ではありません。

ibichin
質問者

お礼

服部牧場広々としていいですね。 他の情報もありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

#3ですが、千葉で宜しければ東我孫子から佐原への356号が利根川沿いに 走っていますが、川向こうに県道11号線(茨城県ですが)が有ります。 この道沿いに牛舎が有り利根川の河川敷で放し飼いをしています。 仕事でたまに走りますが牛の横断中は一時停止させられます。 信号が無い(橋から橋の間)生活道路ですので行かれるときは十分に注意が必要です。 牛がノンビリと草を食べている姿は癒されますね~

ibichin
質問者

お礼

普通に牛が歩いてるっていいですね。 ありがとうございました。

回答No.7

こちらは八王子在住です。 牛が見られるところでしたら、八王子の磯沼ミルクファーム というところがあります。 http://www.kasanushi.com/ かわいい子牛からジャーシー牛など見られます。 また、コーヒー、ココアの殻が入った堆肥を利用しているため、 臭くなく、ふとコーヒーの香りが漂ってきます。

参考URL:
http://www.kasanushi.com/
ibichin
質問者

お礼

NO1の方と同じところですね。 ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

近いというと、長津田の「こどもの国」 http://www.kodomonokuni.org/komap_1/gyusya.html 横浜南部だと土で放牧というのは結構あるけど、広い草地というのないですね。

ibichin
質問者

お礼

羊と牛が一緒に見れていいですね。 ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

#3の方の、榎本牧場。 荒川沿いに県央ふれあいんぐロード http://www.yamaiko.com/touring/20031214.html というのがあるのですが、その道は、榎本牧場の橋をとおっていて、その道を自転車で走ると、牛が放牧されいます。 榎本牧場に、正面から入ると、牛舎の牛ばかりなのですが、河原方向にいくと、放牧された牛がいるのです。

ibichin
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 ぜひ自転車で行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

秩父高原牧場 http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BD28/bokujyo.html をお勧めしようとしたら行かれたのですね~ http://santa.cside.com/bouken/enomoto.htm 埼玉上尾に有りますが、景色は?色々な体験が出来ます。

ibichin
質問者

お礼

榎本牧場よさそうですね。 近いしすぐ行けそうです。 ありがとうございました。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

東京なら、伊豆大島の町営牧場や、八丈島の八丈富士一帯で牛が放牧されています。 http://www.izu-oshima.jp/sight/autumn.php http://homepage2.nifty.com/nobutanaka/hatijyo.html

ibichin
質問者

お礼

八丈島いいですね~。 今度行ってみます。 ありがとうございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

景色が良いかわかりませんが、牛が放牧されているところ。 「埼玉県こども動物自然公園」 http://www.aya.or.jp/~sczoo/ 「鶴ヶ島サイボクハム」(豚もいます) http://www.saiboku.co.jp/ 八王子 「磯沼牧場」 http://www.kasanushi.com/ 群馬ですが、「神津牧場」 http://www.kouzubokujyo.or.jp/

ibichin
質問者

お礼

神津牧場よさそうでした。 今度行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道の牛乳について質問

    最近テレビである牧場の様子を見ましたが、乳牛は放牧されることなくずっと牛舎に入ったままで生活していました。なるべく放牧されて飼育されている乳牛の乳がいいなと思い、近頃はスーパーで「北海道○×牛乳」とかいうように北海道産の牛乳を購入しているのですが、 実際北海道では牛は放牧されていると思うのはイメージだけで、北海道でも同じ状況なのでしょうか?

  • 北海道の牛乳

    最近テレビでとある牧場の様子を見ましたが、乳牛は放牧されることなくずっと牛舎に入ったままで生活(?)していました。なるべく放牧されて飼育されている乳牛の乳がいいなと思い、近頃はスーパーで「北海道〇〇牛乳」とかいうように北海道産の牛乳を購入しているのですが、実際北海道では牛は放牧されていると思うのはイメージだけで、北海道でも同じ状況なのでしょうか?

  • 関東でオススメの牧場、高原を教えて下さい

    好きな女の子からのリクエストで、景色の良い牧場又は高原に行く事になったのですが、関東圏内でオススメを教えて下さい。 ・広大な草原に牛が放牧されている景色 ・牛の乳搾り体験なんかしてみたいです。 ・テーマパーク的な感じも良いですが、のどかな牧場、高原景色も楽しみたい ・おいしいソフトクリーム、牛乳が楽しめる ・持参のお弁当を食べれるところがある こんな感じの要求を満たしてくれるところを探してます。 本当に好きな子とのデートなので喜んでもらいたいと考えてます。 回答よろしくお願いします。

  • 自然の景色に感動できなくなっている末期の人間をすくう方法

    自然の景色に感動できなくなっている末期の人間をすくう方法 彼は気分転換に登山に行こうというせっかくの知り合いの誘いを断ったようである。当日その知り合いから山頂での素晴らしい景色のメールが送られてきたらしい。送った方としては行けばよかったと相手を後悔させたかったのであろう。しかし彼はその景色に何も感じなかったようである。彼はどうすれば救われますか?

  • 埼玉の良い所、お薦めスポット

    こんにちは。 グンマーの良い所は以前回答させて頂きましたが、 埼玉の良い所、お薦めスポットをご紹介頂けましたら嬉しいです。 昔はダサいとか言われてましたが、彩の国が定着しつつあるように感じます。 埼玉県民になって1年、今までに行ったのは 荒川河川敷の1000万本秋桜の名所。 美の山公園の桜。 合角ダムの桃源郷。 こんな感じです。

  • 昔、肉をを食しないのになぜ牧場があったの?

    新宿牛込の歴史をしらべていたら:「文武天皇(701~704)の時代、現在の東京都心には国営の牧場が各地に置かれました。早稲田から戸山にかけた一帯は、牛が多かったので牛込と呼ばれて、この元赤城神社一帯は、牛の放牧場でもありました」と記されていました。牛やチーズを食べたり、牛乳を飲んだりしなかったのになぜでしょうか?

  • 埼玉での渓流釣り

    友達を渓流釣りに行こうと考えてます! 最初は山奥で自然の川で釣ろうと考えていたんですけど、やっぱ厳しいので、管理釣り場に行こうと思います! そこで場所を探しています。 条件は  埼玉(東京寄りのさほど遠くないトコで)  自然が多い管理釣り場(釣堀みたいになってるとこはNGです)  料金3000円以内  ニジマス、アユ、ヤマメなどがいるとこ でお願いします! 埼玉(鴻巣)と茨城(古河)と千葉(松戸)の人間が集まって行くので、なるべく東京よりでお願いします。 もちろん東京寄りでなくても教えていただければOKです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県で自然のあるサイクリングにいい所

    埼玉県で自然のあるサイクリングにいい所はありますか?できるだけ東京に近い 所がいいんですが、遠くても別にかまいません。川、滝、湖、草原、森林などなど

  • 景色のいいところ。おススメの絶景などありましたら教えてください

    学生です。アルバイトでお金を貯めてどこか景色が綺麗なところを一人で旅行に行きたいと思っています。東京に住んでいるので関東もしくは関東近辺を希望しますが、ココ!という所があればそれ以外の場所でも構いません。 車は運転できないので電車、徒歩、バス、タクシーなどで行けるようなところはありませんか? 日程は3月の25日あたりから大体一週間くらい、資金は十万円くらいを予定しています。 質問の回答以外にも何かアドバイスなどありましたら、お願いします。

  • 刺青のある友達と温泉にいきたい埼玉、東京、茨城他

    刺青のある友達と温泉にいきたい埼玉、東京、茨城、群馬、栃木、長野、山梨辺りで 刺青OKの温泉はないと思いますがよく暗黙の了解で大丈夫な所があると思いますので知ってる方は教えてください 駄目ですとかのご回答は気分が悪くなるので投稿されないようお願いします。 宜しくお願いします。