• 締切済み

景色のいいところ。おススメの絶景などありましたら教えてください

学生です。アルバイトでお金を貯めてどこか景色が綺麗なところを一人で旅行に行きたいと思っています。東京に住んでいるので関東もしくは関東近辺を希望しますが、ココ!という所があればそれ以外の場所でも構いません。 車は運転できないので電車、徒歩、バス、タクシーなどで行けるようなところはありませんか? 日程は3月の25日あたりから大体一週間くらい、資金は十万円くらいを予定しています。 質問の回答以外にも何かアドバイスなどありましたら、お願いします。

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.6

 四国の高知県もいいですよ。真冬に出合う明るい青空、叩きつけるように降るメリハリある雨、険しい四国山地、鮎泳ぐいくつもの清流、真っ暗で手が届きそうな星空、蛍の乱舞、蛙の大合唱、沈下橋から川へ飛び込む子供達、輝く太平洋、黒潮が運んでくる美味しい魚、太陽をいっぱい浴びて育った野菜や果物、高知県内18の酒蔵で造られる美味しい日本酒、そして初対面でも挨拶し少し話すると親戚か昔からの親友のように、気取らずほんとうに親切な人々、女性が深夜まで一人で飲み歩いても変に思われない自由で安心間街、高知はいいですよ。  観光地巡りではなく、高知県内の1つの街にたとえ半日でもゆったりその街に移住した気分で過ごし、地元の人にいろいろ聞いたり、話をしてください。  田舎の民家の喫茶店なんか入ると地元の人が大歓迎です。郡部の山間地はほんとうに不便ですが、不便だから残っているいいものもいっぱいあります。田舎を走る路線バスも車内で地元の人と話すると、ほんとうに親切ですよ。  2008年3月~12月にかけて、高知県では「花・人・土佐であい博」もあり、高知県内各地でいろいろなイベントが計画されています。高知市内では、3月1日から8日間「土佐のおきゃく2008」のイベントもあります。是非、来春高知へお越しください。 花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/ 土佐のおきゃく2008;http://www.tosa-okyaku.com 高知県内太平洋の綺麗な宿 ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com ウトコディープシーセラピー&ホテル;http://www.utocods.co.jp 四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/ ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp 土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp 黒潮本陣;http://honjin.or.jp 国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp 足摺テルメ;http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/kouti/439202.html 安住庵;http://www.anjuann.com 秘境の宿 一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm 北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/ 馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp 畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/index.htm 松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/ 木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/ 雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/ 中津渓谷ゆの森;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/onyoku01.php 星羅四万十;http://www.seirashimanto.com べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com/ お安い、公共等の宿 みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com ゆとりすとパーク;http://www.ootoyo.com/yutorisuto/yutorisuto.htm 森の巣箱;http://www.vill.hayama.kochi.jp/subako.htm ライダーズイン;http://www.inforyoma.or.jp/riders/ ほっと平山;http://www.city.kami.kochi.jp/kanko/chiikikouryu.html 香南市宿泊所;http://www.city.kochi-konan.lg.jp/kanko/tomaru02.html 芸西村の家;http://www1.quolia.com/koei/info_muranoie.htm 以下の農家民泊なども、思い出に残っていいですよ。 http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/p_syukuhaku.html 高知県の公共交通は;http://www.smartosa.org/web/index.asp My遊バス;http://www.smartosa.org/web/myyou.htm 高知市内で地元の人と飲食するには、まず以下のようなところがお奨め ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp 葉牡丹;http://www.habotan.jp/top.html 赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/ 遊友楽笑;http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000035752.html 十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html 以下なども参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6

参考URL:
http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp
crovius
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。大変参考になります

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

遠山郷なんかどうです。なんでこんな所に人が住めるんだ、という 感動を得ることが出来ますよ。公共交通機関だと思いっきり不便な 所ですから感動もひとしおかと。 http://www.tohyamago.com/ http://www.shinnan.co.jp/sb/index.html (市民バスの「遠山郷線」がそれです)

crovius
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても綺麗なところのようですね。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

●(本州脱出して道内の)小清水原生花園へ(但し3月下旬なら初春とは程遠いのは必至ですから、覚悟の上で)http://www.stv.ne.jp/webcam/koshimizu/index.html ●(寒さが苦手なら、春も訪れているであろう)南房パラダイス http://www.awa.or.jp/home/fphs/nanpara/map.html 辺りは如何でしょうか!?

crovius
質問者

お礼

ありがとうございます 候補にいれさせていただきます

noname#58692
noname#58692
回答No.3

No2です。ならば、お勧め。 冬場はクロカンくらいしか楽しみはないですけど。 http://sarobetu.info/menu/yado.htm

crovius
質問者

お礼

二回もありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

北海道の最北になるけど、サロベツ原野はどう。 http://www15.plala.or.jp/tomomami/ その季節なら一面真っ白けですけど。 日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽は格別です。 移動費や贅沢をしなければ、現地に二週間くらいはいられるよ。 (居候だったらずっといられるけど(笑))

crovius
質問者

お礼

ありがとうございます。北海道には前々から行きたいと思っていたので有力候補になります。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

関東発、一週間、10万円予算ならいいところがあります。 関東近辺では無いですね。 一応、東京都、品川ナンバーなのですが。 小笠原諸島、父島です。 竹芝桟橋から船で24時間かかります。 船でしか行けません。 東京から1000キロ南なので、亜熱帯気候です。 野生のイルカと泳ぐドルフィンスイムでも有名です。 珊瑚の海が待ってます。 http://www.ogasawaramura.com/ 船の運行予定に合わせないと行けないところなので、社会人になるとなかなか行けません。 今のうちに行っておいてください。 人生観が変わるかもしれません。

crovius
質問者

お礼

ありがとうございます。小笠原諸島は考えていませんでした。 参考にします。

関連するQ&A

  • 台湾の宜蘭からスオウまでの景色

    台北から電車で宜蘭まで行きそこからスオウの南方に 行く予定ですが。 その道中のルートと景色の件でお願いします。 列車は、「海。海岸線」の景色は見えないみたいので バスを考えています。 バスで行くと海は、よく見えるのですか? 目的は、海をみることです。 (宜蘭から一番近くの海岸にタクシーで往復した方がいいですか?) また、羅東からスオウまでタクシーでいくらくらいですか? また、スオウまでタクシーで行ってくれるのですか? 列車の場合、スオウ新駅でほとんどの列車は、乗り換えなければ いけないのですか? よろしくお願いします。

  • 長野県松本市周辺に素敵な景色ありませんか?

    今度日帰りで松本へ行きます。 素敵な景色でも写真におさめようと思っています。 松本周辺でお勧めな景色があれば教えてください。 移動手段は電車・バス・徒歩です。 (松本電鉄に興味があります。沿線でいい景色があればいいんですがいかがでしょう。)

  • 京都・桜の名所

    京都の桜の名所で、バス・タクシーを使わずに、電車・徒歩で行けるところを、嵐山以外で教えてください。

  • 新潟~高岡で景色の良い日帰り露天温泉

    明日(!)新潟~高岡間を電車で旅行するのですが、 景色の良い温泉に日帰り入浴したいと考えています。 海や山が見えて、開放感のある温泉をご存知ないでしょうか? 電車中心で移動したいので、なるべく駅から近いほうが良いですが 1時間程度のバス、30分くらいの徒歩なら視野に入れています。 能登半島の七尾線、氷見線沿いでもよいです。 当方女性なので男性専用以外で(「野趣あふれる」は平気です) よろしくお願いいたします。

  • 東京から大阪へ

    東京から大阪へ移動するのに出来る出来る出来る限り安く移動出来る方法を探しています。 18切符が使える以外の日程ならばやはり昼行便の5000円のバスというのが一番安いのでしょうか。 バス、電車何も問いません。 学生ではないので学割は利用出来ません。 女性です。 東京近郊関東ならば安い方法なら出向きます。(千葉・神奈川・埼玉あたり) よろしくお願いします。

  • 沖縄で◎クルマでしか行けない名所や絶景ポイント、◎車窓の景色が素晴らしい場所などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

    修学旅行で沖縄に行くのですが、その際に1日タクシーに乗っての班別行動があります。 「むら咲むら」「おきなわワールド」「ビオスの丘」などでの体験が主目的なのですが、 せっかくのクルマ移動なので、クルマならではの旅気分も味わえたらと思っています。 (大人のように運転はできないのですが。。) ◎クルマでしか行けない(バスでは行けない)名所や絶景ポイント ◎車窓の景色が素晴らしい場所 沖縄本島全域が行動範囲で認められていますので、広くご意見を頂戴し、 体験施設選定の参考にさせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 佐世保駅からハンバーガーショップ<ヒカリ>さんまで 

    徒歩で行く事は可能でしょうか? 電車での佐世保入りになります。最初はタクシーかなぁと思っていましたが、徒歩で行けそうなら散策も兼ねて歩いてみたいです^^ ヒカリさんでハンバーガーを買った後なのですが、どこか景色を楽しみながら食べれるスポットはありますか?(徒歩圏内でお願いします) 教えて下さい。よろしくお願い致します^^

  • 小樽駅付近のお勧めは?

    今月22日~24日と2泊3日で札幌に旅行しに行きます。 せっかくなので、小樽まで電車で行って、 「利尻屋みのや」でこんぶ茶でも購入しようと思っているのですが、 旅行が決まり飛行機やホテルの予約した後に妊娠が発覚しました。 バスやタクシー移動も考えてみたのですが 車に乗ると酔いやすい為、電車と徒歩でなんとか観光がしたいです。 ですが、徒歩と行ってもあまり歩く事はできません。 そこで、「利尻屋みのや」近辺でお勧めのお店等ありましたら 教えていただけないでしょうか? (食べる所はお寿司やスープカレー以外でお願いします。)

  • 名古屋から車を使わずに高原へ

    ペーパードライバーと免許のない二人で旅行に行きます。 だんだん暑くなってきて、 涼しい高原のようなところに行きたいのですが いかんせん二人とも運転はダメです・・・。 名古屋からなら電車でもバスでも松本までは行けます。 そこからまたバスなどを使って行けそうな高原のような景色がよくてリフレッシュできそうなところを探しています。 今のところ見つけたのは ○美ヶ原高原→バスでも行けるし、景色も最高だけど、私たちが行こうとしている日にちはもう泊まるところがいっぱいでした ○安曇野→松本から電車で少し行ってあとはタクシー?ペンションもたくさんあって泊まるところはありそうですが、国営アルプスあずみの公園やわさび園など観光スポットが点在していて車ならいいところだと思うんですが・・・ この他にも何かおすすめのところや いい案がありましたら、ぜひ教えて下さい

  • 7月長野に両親(60代)と。おすすめ観光地は?

    7月中旬(夏休み前)に東京から長野に両親(60代)と旅行にいきます。車は運転できないので、電車で行き、移動も徒歩・バスになると思います。 両親の足があまり強くないのですが、きれいな景色が見れたらいいなと思っていますが、車はなくてもアクセスがよく、且つきれいな景色を見れる場所はないでしょうか。 ちなみに、両親は善光寺にも行ってみたいそうです。 善光寺もいけて、きれいな景色も見れる・・そんなコースを考えているのですが、両方が無理なら善光寺は諦めます。 アドバイスをお願いします。