• ベストアンサー

パソコンからパソコンに全データを移そうと思っていますが

パソコンからパソコンに全データを移そうと思っていますが、 「すべてのプログラム」にあるソフトなども全て移すには どうすればいいですか。 簡単な方法ありますか。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>「すべてのプログラム」 これは無理です。ほとんどがインストールされているアプリケーション なので、CD、DVD等からの再インストールが必要となります。

joker1
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 無理なんですか? それはちょっと大変そうですね。 パソコンにうといので新パソコンに再インストールするのも 簡単ではないかもしれません。

その他の回答 (6)

回答No.7

パソコンが2台あるなら有料で下記のようなソフトもあります。 http://www.finaldata.jp/PCmover/usb.html (注意書き要熟読。分からなければ問い合わせて下さい。)

• 1972nyanco
回答No.6

プログラム(ソフトウェア)を別のPCに移すには、再インストールするしか方法はありません。そのままコピーしたりしてもダメです。 データは単純にUSBメモリか何かを使ってコピーしてやればOKです(念のため、データの「移動」は選ばない方が良い)。大量のファイルがある場合は、このようなフリーウェアを使った方が標準コピーより処理が速いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileuty/teracopy.html

• yamato1957
回答No.5

>全データ 一番簡単なのは「外付けHDD」を購入してデータを 予め退避させておくことです。この場合、データというのは マイドキュメントのデータ、メールバックアップ、アプリケーションで 貴方が作成したデータ(文書、画像、音楽)の事を言います。 Office系や年賀状ソフト、画像ソフト(フォトショップ等)、 ゲーム等はあらためてCD等から再インストールになります。

• bakechan
回答No.4

ちなみに、旧PCに添付されているCD-ROMを使って新PCにソフトをインストールすることは、やってはいけませんので注意しましょう。

• panoram
回答No.3

データは単に移すだけで良いですが。 コピーして、レジストリを書き直して、不具合を修正するよりは、新規インストールした方が遙かに簡単です。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

ありません。 インストールして、レジストリに記載された情報を移せませんから、ソフトについては、「再インストール」しましょう。