• ベストアンサー

パソコンデータを新しいパソコンに移すには??

はがきスタジオという住所登録などのソフトを使用しているんですが、最近新しくパソコンを買い換えてその新しいパソコンでもこのソフトを使用します。すでに新しいパソコンにソフトからインストールしています。 古い方のパソコンにあるはがきスタジオのデータ(住所録)を新しいパソコンにそのまますべて移したいんです。登録数が500ぐらいあるので最初から登録し直すのはすごく時間がいるのでできません。 でも移動を何度か試みているのですが、全くできません。データを移す事はできないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

同じくはがきスタジオの2005を利用してます。 MeからXPに買えたときに、住所録などは普通にコピー&ペーストで認識しましたが・・・おかしいですね? でも、エクスポートとインポートってなかったでしょうか? その機能で他社のハガキソフトにもデータが移せるので、同じはがきスタジオなら何の問題もないはずです。試してください。 あと、ソフトのアップデートはしてますか?

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

住所録をフラッシュメモリーやCDにバックアップして、バックアップした住所録を、外部データーとして読込めば登録できると思いますが・・・・・