• 締切済み

個人のグログを掲載することについて

質問に対して回答に繋がる個人のブログを掲載することは、禁止されているのでしょうか? グログは、宣伝等で掲載するのではなく回答に繋がるため掲載します。 もし禁止されているとしたらOKWAVEでどこに禁止事項など記載されているか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.4

私の場合、回答に繋がる内容が書かれている個人のブログのURL載せる時は直リンは避けてます。 h抜いたURLを貼ってますね。 ここは不特定多数の方が利用してますから、URL先に迷惑かかったら申し訳ないんで、一応気を使ってるつもりです。 同人関係のサイトの場合は著作権云々があるんで、検索できるようヒントしか書かないです。 そうやって回答したものは削除はされた事ないですよ。

nona813
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。 回答に繋がると思い自分のグログを掲載しました。 運営事務局からメールがありグログは削除されました。 内容は 「個人の特定につながるような情報(個人情報)やメールアドレスの開示、投稿者自身が運営するホームページ・ブログやメールマガジン等の紹介(容易に自身のサイトの検索を可能にするキーワード等を記載しての間接的な誘導も含みます)」ということでした。 個人情報保護の観点から削除されたようです。 貴重なご意見ありがとうございました。 これで質問を締め切らせていただきます。 これまで回答していただきました方々どうもありがとうございました。 ポイントは今回は遠慮させていただきました。 ポイントを付けた方だけが良回答として表示され、他の方は文面から削除されてしまうという方法は納得できません。 以上の理由でポイントは控えさせていただきました。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.3

自分の質問や回答に自分が管理するブログを掲載するのはご法度のようです 他人のものを参照させるのは改変できない場合はいいみたいです

nona813
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。 回答に繋がると思い自分のグログを掲載しました。 運営事務局からメールがありグログは削除されました。 内容は 「個人の特定につながるような情報(個人情報)やメールアドレスの開示、投稿者自身が運営するホームページ・ブログやメールマガジン等の紹介(容易に自身のサイトの検索を可能にするキーワード等を記載しての間接的な誘導も含みます)」ということでした。 個人情報保護の観点から削除されたようです。 ありがとうございました。

回答No.2

>質問に対して回答に繋がる個人のブログ・・・ 質問者が運営のサイト/ブログなら、禁止 他人の物でも、 「他者運営のサイトでも、アップローダー・ブリーフケースのように、投稿者自身で内容の変更が可能なWebスペース上にアップロードされた画像などのファイルのURL を記載しての投稿も、同様に判断いたします。」 (「OKWave」コミュニティーサービス禁止事項ガイドラインより引用} >OKWAVEでどこに禁止事項など記載されているか教えてください。 http://service.okwave.jp/cs/prohibition/index.html

nona813
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。 回答に繋がると思い自分のグログを掲載しました。 運営事務局からメールがありグログは削除されました。 内容は 「個人の特定につながるような情報(個人情報)やメールアドレスの開示、投稿者自身が運営するホームページ・ブログやメールマガジン等の紹介(容易に自身のサイトの検索を可能にするキーワード等を記載しての間接的な誘導も含みます)」ということでした。 個人情報保護の観点から削除されたようです。 ご回答頂きありがとうございました。

• cyaba1964
回答No.1

禁止事項はココ http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html >個人のブログを掲載することは、禁止されているのでしょうか 自分のブログは掲載されてた事がありますよ。(自分が回答したのではなく) 今も削除はされてないようです。 ただ、ココは線引きがあいまいな事が多いので何とも言えないですね。

nona813
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。 回答に繋がると思い自分のグログを掲載しました。 運営事務局からメールがありグログは削除されました。 内容は 「個人の特定につながるような情報(個人情報)やメールアドレスの開示、投稿者自身が運営するホームページ・ブログやメールマガジン等の紹介(容易に自身のサイトの検索を可能にするキーワード等を記載しての間接的な誘導も含みます)」ということでした。 個人情報保護の観点から削除されたようです。 ありがとうございました。