• 締切済み

シャットダウンができない

バイオのL330を使っているんですが、電源をオフっても半分の確立で終了出来ません。そうした場合、本体電源の長押しで終了させています。 インターネット高速ツール「ninja2000」を入れたぐらいから、今の症状がでてきた気がします。でも、ninja自体は抜きたくないのですが、何か良い対処方があったら教えてください。

みんなの回答

• hiro_ko
回答No.3

原因は3つほど考えられます。 1.LANなどのネットワークに繋がれたまま終了しようとしている。 2.起動中のアプリが有る。 3.Windows 98 Second Edition Shutdown Supplementを適用していない。 対策: 1&2はおわかりかと思いますが、ネットワークから切断してから終了、アプリを全て閉じてから終了してください。 3.についてはmicrosoftの以下のHPから修正Prgをダウンロードしてインストールしてください。 http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/shutdown.htm それでも駄目な場合は以下のHPを参考にしてください <Win98FAQ起動と終了> http://homepage2.nifty.com/winfaq/bootshut.html <98SE FAQ> http://homepage2.nifty.com/winfaq/secondedition.html#200 ここは様々なトラブルの解決に役立つので、ブックマークに登録しておくといいですよ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/index.html
elesonic
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• oja
回答No.2

シャットダウン時のトラブルは、LANなどのネットに繋いだままシャットダウンしようとしたり、バックグラウンドでアプリケーションが動いたままの状態でシャットダウンしようとすると起こります。(ウィルス対策ソフトでもたまに有ります。)  coolさんのようにninja終了後問題なく終了できるのは、バックグラウンドで動いていた、アプリケーション(ninja)を終了したからです。  面倒がらずに、アプリケーションは終了させてからシャットダウンするようにしましょう。  

elesonic
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

• cool_
回答No.1

私も 忍者入れてから 切れないときが結構あります。 ソフトが何かしているようですね。 ソフトのバグのようですから、バグアップが出たらアップしょうとおもっています。 忍者を終了して、からだと、間違いなく今のところ終了します。 お大事に(^_^;)。 クール