• ベストアンサー

鞄に入ってる物(必需品)教えて下さい。

鞄の中身(必需品も含め)を教えて下さい。便利な物や無いと困る物を 教えて欲しいです。 夏(例:汗ふきシートとか)・冬(例:ハンドクリーム)でも変わると思うのでそれも教えて下さい。 ※花粉所なのでとか個人的なものでもいいので便利な物があれば教えて 下さい。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makohime
回答No.11

No.4です。 ポリ袋はスーパーに置いてあるような小さなものを折り畳んで 鞄の内ポケットに入れています。 (もちろん、スーパーでガラガラ取ってくるのではなく  ちゃんと買っていますよ。  家で生ゴミを捨てるのに重宝するので) ゴミが出たときにはゴミ袋になるし、 子どもの使用済みオムツを入れることもできるし、 特に小さい子連れだと携帯しておくと便利です。 あと昔から泊りで出掛けるときはスーパーの買い物袋(最近は滅多に貰いませんが)を 小さく畳んで数個入れて行きます。 洗濯物やゴミを入れたり、お風呂に持って行ったり かなり活躍するので必需品です。

質問者

お礼

またまたお答え頂きありがとうございます。 ゴミ袋ですね♪私はゴミ箱が無いと鞄に入れますが、一時のつもりが 忘れてゴミだらけになる場合があります(道端に捨てれないですし) ごみ袋になるのは助かります。旅行の洗濯物入れもいいですね! イイ情報ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

No.9です。 先割れスプーンにしてるのは単にフォークのように刺して食べられるからというだけです。 エタノールは大体薬局で売ってます。 使用期限は一年以上のの期限が書いてあったと思いますが忘れました。 すべて原液のままで(手にも)使います。(逆にアルコールなので薄められません。) アトマイザーは100円ショップのを使ってるのですが、実は100円ショップのものはアルコールを入れるようになっておらず基本つかえません。 最初なかで容器が溶けるのかと思ったのですが容器自体は使ってみたら平気でした。 しかしエタノールは揮発性が高く噴出し口からどんどん揮発していくので使わなくても半月くらいで気づいたらなくなってたというのがよくあります。 キャップをつければ結構揮発は防げますがバックの中ですぐ取れるしやはり完璧にとはいかないみたいです。 それにバックの中で一緒に入れてるものが痛んだりする可能性もあるので気をつけなければいけません。

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 スプーンとフォークが1つになってるとは便利ですね。 エタノールは薄められなかったんですね。手に使うので濃すぎるかな と思ったもので・・・。 >100円ショップのものはアルコールを入れるようになっておらず >基本つかえません。 基本使えないと言うのは揮発性が高いと言う事ですね。ではエタノー ルのアトマイザーは100均以外で買おうと思います。 為になる情報ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.12

中身:鍵の束入れ 仕事道具・ファイル 財布・携帯・ティッシュいっぱい 道路地図、手袋(滑り止め付き) 便利なもの 空のポーチ・入れ物 クリアファイル   頼まれたものとかを入れておくのに便利。  

質問者

お礼

急に物が増える時にポーチや入れ物は活躍しますね。不便してたので 持とうと思います。 クリヤファイルも折ったらあかんものとか貰った時とか、すごく困っ てました。クリヤファイルいいですね♪ 回答ありがとうございました。

• miazsm
回答No.10

折り畳み傘が入るサイズを基準に鞄を選びます(誰も迎えに来てくれないし) 後は、財布と鍵と印鑑の入りのサイドポーチ USBメモリや携帯の充電器、万能ナイフ入りのポーチ 小さなトートバッグ(買い物用)

質問者

お礼

確かに持ってる物も大事ですが、まずは鞄選びからですね。入れる物 によって鞄を使い分けてるんですね。素晴らしいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.9

マイ先割れスプーン 水及びエタノールを入れたアトマイザーを各一本。 先割れスプーンはデパ地下とかの惣菜を買ったときになどにあると便利。 エタノールは便座や手で食べるときの消毒に便利。 水はスプーンを洗ったり、顔を冷やしたいときに使います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

質問してもいいですか? 【先割れスプーン】 使い道はお惣菜を買った時に使うのは分かったのですが、何故先が割 れてると便利なんですか?普通のスプーンじゃない理由を教えて下さ い。 【エタノール】 これは薬局で買えますか?それとアトマイザーに入れる時は薄めず原 液のまま使いますか? 便座は原液でも問題無いと思いますが、手を消毒する時にも原液です か?あとどれくらいもちますか?(期間) 質問ばかりですが、答えれる範囲でイイのでよろしくお願いします。

• gon987
回答No.8

・ノートPC(UMPC) ・携帯電話 ・財布 ・本 ・iPod ・PSP/DSとそのソフト

質問者

お礼

ノートPC・iPod・PSP/DSとそのソフトだけで結構重そうですね。 私は普段はipodのみで、旅行の時などはPSPかDSを持って行きたいの ですが、彼氏はどちらも持って行きたいそうで・・・・(重い) gon987さんも余分にソフトを持ち歩かれるようなので彼氏と同じタイ プですね。重さで辛くなるor減らしたくはなりませんか? 回答ありがとうございました。

noname#67673
noname#67673
回答No.7

一般的な持ち物プラス携帯用のウエットティッシュです。 手を洗うか拭くかしないと絶対に何も食べられないので。。

質問者

お礼

手っていろんな物触ってる(つり革やお金)ので結構汚いんですよね。 持つようにします。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

質問してもいいですか? >携帯用のウエットティッシュ とあるのですが、携帯用ってどのくらいのサイズですか?値段とか も教えて頂けたら嬉しいです。

noname#66178
noname#66178
回答No.6

えっ~といつも入れてるのが 長財布、小銭用の財布、カード入れ、 これ分けて置かないと、いざ出す時パッと出せないので。 ハンカチ、ティッシュ、鍵、免許証、お守り、ガム、 オッと忘れてた出かけるときは携帯。 ウェットティッシュこれあると結構便利かも。 花粉の季節や冬はマスクを一枚必ず入れてます。

質問者

お礼

私も小銭用のがま口持ってます。ジュース買う時やキップ買う時に サっと出せて便利なので。 ウェットティッシュ便利ですね。たまに持ち歩くんですが、忘れる 場合もあって><これからは忘れないようにします。 花粉や風邪の季節のマスクもいいですね。最近はマスクする人多い ですし。 回答ありがとうございました。

noname#65889
noname#65889
回答No.5

携帯電話です。多機能だけど厚くて重いので、ポケットではなく鞄の中に入れています。 本当かどうか分かりませんが、花粉症にガムが効くみたいです。私は眠気覚まし用ですが、ガムも鞄に入れています。 http://www.no-kafun.com/yobou/022/

質問者

お礼

私も携帯は鞄に入れる派です。知らずに落とすと怖いんで・・・。 彼氏が花粉症なんで、これからはガムを持つようにします♪為になる 情報嬉しいです。 回答ありがとうございました。

• makohime
回答No.4

いつもどこへ行くのにも入っていることを確認する必需品は 財布・携帯・家の鍵です。 どの鞄にも常に入れてあるものは 生理用品・ティシュ・ポリ袋です。 ハンカチはその都度入れます。 化粧は外出先で直さないので持ち歩きません。 主人はクシを入れているようですが、 私は不要です。 本も小さい子連れだと荷物にしかならないので 入れなくなりましたね。 ティシュは入れておくと便利ですよ。 財布・携帯と並んで必需品です。

質問者

お礼

私も化粧は持ち歩かなく、せいぜい油取り紙程度です。 本はお子さんが居ると読んでる暇もなさそうですね。ティッシュは私 も持ってます。水に流せるティッシュもあると便利ですもんね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

質問してもいいですか? 【ポリ袋】 どれぐらいの大きさで、何に使ってますか?

• horsypals
回答No.3

カバンを変えても絶対に入れ換えを忘れない物は 財布と携帯電話、ハンカチ、目薬。 冬場はハンドクリーム入れてます。 夏場は日焼け止め。

質問者

お礼

私は目薬は持ってナイけどhorsypalsさんとほぼ一緒です。ハンカチ じゃなくハンドタオルですが。 冬のハンドクリームも夏の日焼け止めも一緒です。 回答ありがとうございました。