• ベストアンサー

鞄に入ってる物(必需品)教えて下さい。

鞄の中身(必需品も含め)を教えて下さい。便利な物や無いと困る物を 教えて欲しいです。 夏(例:汗ふきシートとか)・冬(例:ハンドクリーム)でも変わると思うのでそれも教えて下さい。 ※花粉所なのでとか個人的なものでもいいので便利な物があれば教えて 下さい。

noname#186483
noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makohime
  • ベストアンサー率23% (91/381)
回答No.11

No.4です。 ポリ袋はスーパーに置いてあるような小さなものを折り畳んで 鞄の内ポケットに入れています。 (もちろん、スーパーでガラガラ取ってくるのではなく  ちゃんと買っていますよ。  家で生ゴミを捨てるのに重宝するので) ゴミが出たときにはゴミ袋になるし、 子どもの使用済みオムツを入れることもできるし、 特に小さい子連れだと携帯しておくと便利です。 あと昔から泊りで出掛けるときはスーパーの買い物袋(最近は滅多に貰いませんが)を 小さく畳んで数個入れて行きます。 洗濯物やゴミを入れたり、お風呂に持って行ったり かなり活躍するので必需品です。

noname#186483
質問者

お礼

またまたお答え頂きありがとうございます。 ゴミ袋ですね♪私はゴミ箱が無いと鞄に入れますが、一時のつもりが 忘れてゴミだらけになる場合があります(道端に捨てれないですし) ごみ袋になるのは助かります。旅行の洗濯物入れもいいですね! イイ情報ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

No.9です。 先割れスプーンにしてるのは単にフォークのように刺して食べられるからというだけです。 エタノールは大体薬局で売ってます。 使用期限は一年以上のの期限が書いてあったと思いますが忘れました。 すべて原液のままで(手にも)使います。(逆にアルコールなので薄められません。) アトマイザーは100円ショップのを使ってるのですが、実は100円ショップのものはアルコールを入れるようになっておらず基本つかえません。 最初なかで容器が溶けるのかと思ったのですが容器自体は使ってみたら平気でした。 しかしエタノールは揮発性が高く噴出し口からどんどん揮発していくので使わなくても半月くらいで気づいたらなくなってたというのがよくあります。 キャップをつければ結構揮発は防げますがバックの中ですぐ取れるしやはり完璧にとはいかないみたいです。 それにバックの中で一緒に入れてるものが痛んだりする可能性もあるので気をつけなければいけません。

noname#186483
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 スプーンとフォークが1つになってるとは便利ですね。 エタノールは薄められなかったんですね。手に使うので濃すぎるかな と思ったもので・・・。 >100円ショップのものはアルコールを入れるようになっておらず >基本つかえません。 基本使えないと言うのは揮発性が高いと言う事ですね。ではエタノー ルのアトマイザーは100均以外で買おうと思います。 為になる情報ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.12

中身:鍵の束入れ 仕事道具・ファイル 財布・携帯・ティッシュいっぱい 道路地図、手袋(滑り止め付き) 便利なもの 空のポーチ・入れ物 クリアファイル   頼まれたものとかを入れておくのに便利。  

noname#186483
質問者

お礼

急に物が増える時にポーチや入れ物は活躍しますね。不便してたので 持とうと思います。 クリヤファイルも折ったらあかんものとか貰った時とか、すごく困っ てました。クリヤファイルいいですね♪ 回答ありがとうございました。

  • miazsm
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.10

折り畳み傘が入るサイズを基準に鞄を選びます(誰も迎えに来てくれないし) 後は、財布と鍵と印鑑の入りのサイドポーチ USBメモリや携帯の充電器、万能ナイフ入りのポーチ 小さなトートバッグ(買い物用)

noname#186483
質問者

お礼

確かに持ってる物も大事ですが、まずは鞄選びからですね。入れる物 によって鞄を使い分けてるんですね。素晴らしいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.9

マイ先割れスプーン 水及びエタノールを入れたアトマイザーを各一本。 先割れスプーンはデパ地下とかの惣菜を買ったときになどにあると便利。 エタノールは便座や手で食べるときの消毒に便利。 水はスプーンを洗ったり、顔を冷やしたいときに使います。

noname#186483
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#186483
質問者

補足

質問してもいいですか? 【先割れスプーン】 使い道はお惣菜を買った時に使うのは分かったのですが、何故先が割 れてると便利なんですか?普通のスプーンじゃない理由を教えて下さ い。 【エタノール】 これは薬局で買えますか?それとアトマイザーに入れる時は薄めず原 液のまま使いますか? 便座は原液でも問題無いと思いますが、手を消毒する時にも原液です か?あとどれくらいもちますか?(期間) 質問ばかりですが、答えれる範囲でイイのでよろしくお願いします。

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.8

・ノートPC(UMPC) ・携帯電話 ・財布 ・本 ・iPod ・PSP/DSとそのソフト

noname#186483
質問者

お礼

ノートPC・iPod・PSP/DSとそのソフトだけで結構重そうですね。 私は普段はipodのみで、旅行の時などはPSPかDSを持って行きたいの ですが、彼氏はどちらも持って行きたいそうで・・・・(重い) gon987さんも余分にソフトを持ち歩かれるようなので彼氏と同じタイ プですね。重さで辛くなるor減らしたくはなりませんか? 回答ありがとうございました。

noname#67673
noname#67673
回答No.7

一般的な持ち物プラス携帯用のウエットティッシュです。 手を洗うか拭くかしないと絶対に何も食べられないので。。

noname#186483
質問者

お礼

手っていろんな物触ってる(つり革やお金)ので結構汚いんですよね。 持つようにします。 回答ありがとうございました。

noname#186483
質問者

補足

質問してもいいですか? >携帯用のウエットティッシュ とあるのですが、携帯用ってどのくらいのサイズですか?値段とか も教えて頂けたら嬉しいです。

noname#66178
noname#66178
回答No.6

えっ~といつも入れてるのが 長財布、小銭用の財布、カード入れ、 これ分けて置かないと、いざ出す時パッと出せないので。 ハンカチ、ティッシュ、鍵、免許証、お守り、ガム、 オッと忘れてた出かけるときは携帯。 ウェットティッシュこれあると結構便利かも。 花粉の季節や冬はマスクを一枚必ず入れてます。

noname#186483
質問者

お礼

私も小銭用のがま口持ってます。ジュース買う時やキップ買う時に サっと出せて便利なので。 ウェットティッシュ便利ですね。たまに持ち歩くんですが、忘れる 場合もあって><これからは忘れないようにします。 花粉や風邪の季節のマスクもいいですね。最近はマスクする人多い ですし。 回答ありがとうございました。

noname#65889
noname#65889
回答No.5

携帯電話です。多機能だけど厚くて重いので、ポケットではなく鞄の中に入れています。 本当かどうか分かりませんが、花粉症にガムが効くみたいです。私は眠気覚まし用ですが、ガムも鞄に入れています。 http://www.no-kafun.com/yobou/022/

noname#186483
質問者

お礼

私も携帯は鞄に入れる派です。知らずに落とすと怖いんで・・・。 彼氏が花粉症なんで、これからはガムを持つようにします♪為になる 情報嬉しいです。 回答ありがとうございました。

  • makohime
  • ベストアンサー率23% (91/381)
回答No.4

いつもどこへ行くのにも入っていることを確認する必需品は 財布・携帯・家の鍵です。 どの鞄にも常に入れてあるものは 生理用品・ティシュ・ポリ袋です。 ハンカチはその都度入れます。 化粧は外出先で直さないので持ち歩きません。 主人はクシを入れているようですが、 私は不要です。 本も小さい子連れだと荷物にしかならないので 入れなくなりましたね。 ティシュは入れておくと便利ですよ。 財布・携帯と並んで必需品です。

noname#186483
質問者

お礼

私も化粧は持ち歩かなく、せいぜい油取り紙程度です。 本はお子さんが居ると読んでる暇もなさそうですね。ティッシュは私 も持ってます。水に流せるティッシュもあると便利ですもんね。 回答ありがとうございました。

noname#186483
質問者

補足

質問してもいいですか? 【ポリ袋】 どれぐらいの大きさで、何に使ってますか?

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.3

カバンを変えても絶対に入れ換えを忘れない物は 財布と携帯電話、ハンカチ、目薬。 冬場はハンドクリーム入れてます。 夏場は日焼け止め。

noname#186483
質問者

お礼

私は目薬は持ってナイけどhorsypalsさんとほぼ一緒です。ハンカチ じゃなくハンドタオルですが。 冬のハンドクリームも夏の日焼け止めも一緒です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんのかばんには何が入っていますか?

    電車通勤をしている者です。 私はかばんの中に、 ・仕事に使う書類 ・ペンケース ・ポケットティッシュ ・タオル ・名刺入れ ・財布 ・携帯電話 が入っています。 いざというときのために、エチケット袋も購入しなければと考えています。 そこで、かばんの中にこんなものが入っていると便利だよという物があれば教えて頂きたいのです。 仕事かばん以外にも、旅行かばんやちょっとした時に持ち歩くかばんの中身でも結構です。 個人個人使用用途が違うとは思いますが、教えて頂ける範囲で構いませんので、参考意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 便利な鞄ないですか?

    便利な鞄ないですか? 毎日、往復1時間かけて自転車で通勤しています。 いままではナップサックや肩掛け鞄など使っていましたが 鞄の中身の書類が折れたりしてました。 使ってみて「これは良かったよ」って言う物がありましいたら紹介してください。

  • 女子のカバンの中身

    みなさんは普段カバンの中身って何いれてますか? 私はいつも ・ケイタイ ・財布 ・キーケース ・プレストパウダー ・リップクリーム ・脂取り紙 だけなのですが、 この間そのことで友達に 「女の子なのに荷物少なすぎだよ、、、(笑)」 と言われました。 ちなみにその友達のカバンの中にはお菓子やら大きいハンドミラーやらで ただでさえ大きいカバンが満杯でした。 さすがに彼女は持ちすぎな気がしますが、 世の中の女子はどうなのかが気になります。 できれば年代もセットで教えてください。

  • 皆さんのポーチの中身

    皆さんのポーチの中身知りたいです!! ※コスメポーチではありません 私は ☆絆創膏 ☆リップ(メイベリン) ☆フェイスパウダー(M・A・C) ☆ポケットティッシュ ☆マスク ☆ハンドクリーム(冬だけ) ☆かがみ です! 冬と夏は中身が変わってくるのですが基本これが入ってます! 皆様のポーチの中身が知りたいです!! 私とちがうのが入ってたら取り入れたりしたいです!! 教えてくださぁイ (。・_・。)ノ

  • リップクリームって1シーズンの物なんですかねぇ?

    私はリップクリームを冬に買って夏は使わないのでたっぷり残したまま、しまいこんでしまいます。 そして、また冬がやってきた頃に使ってみるとなんだ香りがかわっていて…(笑) 結局毎年たくさん残したまま新しい物を買ってしまうんです(笑) みなさんは、リップクリームを年越しで使ってますか?

  • 勝手に私の鞄から物を取り出す知人、やめてもらうには?

    勝手に私の鞄から物を取り出す知人、やめてもらうには? ある集まりでご一緒している知人が、私の鞄から勝手に資料などを取り出してしまいます。 以前には私のパソコンのスケジュール表を無断で開いて見ていたこともありました。 その集まりの予定を確認するためでした。 その際、個人的な別のファイルも開いて読まれていました。 「パソコンにこう書いてあったよね」と後日言われて気付きました。 そこでパソコンにはパスワードを設定して、見られないようにしました。 ところが、最近私の鞄から勝手に本や書類を取り出すようになってしまいました。 本はその方にお貸しする約束をしていたものでしたが、いつの間にか取り出して使っていました。 書類は、自分で色々調べてまとめた汗と努力の結晶で、簡単に人に見せたくはないものです。 それを無断で取り出し、他の人に見せていました。 鞄にはお財布や手帳なども入っています。 いずれも私は一緒の部屋の中にいる時だったので、声をかけてくれれば自分で取り出して渡すこともできました。 なるべく角を立てない方法で防止したいのです。 鞄に鍵をかけるのは嫌がっているのが露骨にわかってしまうので、やりかねます。 書類は結構な量なので、常に携帯することはできません。 iPadに書類を保存して、常に携帯する...やり方がわかればそれもいいかも。 など考えてみましたが、これ!といった名案がありません。 「見ないで」とは言いにくいので、何か勝手に見ないでもらえるアイディアはないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • ハンドクリームの寿命

    夏になって使用頻度が減ってしまったんですが、冬に開封したハンドクリームってどのくらいまでに使えるものでしょうか?

  • 大荷物の人!!中身を教えてください!

    私はいつも大荷物です。 友人にも彼にも 『荷物多いね~。旅行行けそう』 と言われる位…。 仕事の時も遊びの時も中身は変わりません。 財布 化粧ポーチ(1から作れる様に下地から入ってます)携帯 化粧落としシート 汗拭きシート ウェットティッシュ 携帯充電器 ヘアコロン 手帳 ハンカチ ティッシュ 生理用品 ペンケース 歯ブラシセット ハンドクリーム 皮膚科からもらった軟膏やら目薬やら毛抜き爪きり絆創膏に薬を纏めて入れてるポーチ 日傘or雨傘 以上は常に鞄に入ってます。 彼のお家に泊まる事になりそうな日は下着の替えと旅行用に小さいボトルに入った化粧水などセットになった物が+されます。 小さな鞄を持ってる人を見ると本当に信じられません…。 皆さんの鞄の中身を教えてください。 荷物を少なくしたいのですが、どれもないと不安になります。 以前、持ってなかった日に限って必要になり相当後悔した事があって(笑) 私の荷物で少なくするなら、皆さんなら何を省きますか?

  • 敏感肌のスキンケアについて

    19歳の息子ですが、どちらかというと敏感肌で、夏は自分の汗でかぶれてしまいます。 夏、運動などをして汗をかくと顔全体がすごくヒリヒリして困るそうです。なるべく早く水で洗い流すようにしているそうですが、夏でも洗顔の後、ローションなど何かつけた方がいいのでしょうか? また、冬は乾燥して顔がカサカサになり、ほほなど粉を吹いたようになりますが、こまめに保湿クリームなどを塗るようにしてなんとかしのいでいます。 (ニキビや吹き出物はあまりありません) こんな肌の、夏と冬のスキンケアの仕方をアドバイスお願いします。

  • 鼻をかみすぎて痛いときの薬

    長年の杉花粉症です。例年はないことですが昨日から花粉症の症状が出ています。冬の花粉症にもなってしまったようです。 鼻をかみすぎて、鼻が痛いです。皮膚も赤くなってきました。 鼻やその周辺に塗る薬は何がいいでしょうか? オロナインでしょうか?メンタムはイヤです。 オロナインは何か良くないようなうわさを聞いてしばらく使っていませんでしたが、メンタムはスースーしてつらいです。 ハンドクリームのようなものでもいいのかな? 花粉症の症状もかなり辛いです。でも、皮膚の症状も痛いです。 皮膚症状の薬を教えてください。よろしくお願いします。